FC2ブログ

【アルコール】変態問題は大変な問題【金儲け】


o0600020213767837978.jpg




JAL副操縦士飲酒、英で逮捕…基準値10倍超
11月2日(金)8時29分 読売新聞
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1101/ym_181101_7681751102.html
==========================引用はじめ
20181101-OYT1I50036-N.jpg
記者会見で頭を下げる日本航空の進俊則専務(中央)ら(1日、東京都千代田区で)=吉田拓矢撮影
写真を拡大
 日本航空は1日、日本人の男性副操縦士(42)がロンドン発羽田行きの便に乗務する直前、英国の法令で定める基準値の10倍を超えるアルコールを検出したとして、現地警察に逮捕されたと発表した。搭乗前の会社の飲酒検査では異常が確認できておらず、日航は検査で不正を行ったとみて調べる。
 パイロットの飲酒を巡っては、全日空グループ会社の機長がアルコールの影響で乗務できずに5便を遅延させるトラブルが10月31日に発覚しており、国土交通省は乗務員の飲酒基準などを厳しくする方針。
============================引用終わり

会社ぐるみで不正をやっていたとは、ひどいですね。
ハローウィンや安田さんより、よっぽど大事な問題だと思いますよ。

日本の社会はお酒に寛容すぎるようですね。



2018年9月5日
経済効果1300億円に成長、大イベント“ハロウィン”に酒類業界も注力
https://www.ssnp.co.jp/news/liquor/2018/09/2018-0905-1126-14.html

j38z51_750.jpg
(コスプレが変態だというが、こういう酒の売り方は変態ではないのでしょうか?
これではビンを割られる被害というのも、十分ありうるでしょう。)



私はなぜ「変態仮装行列」と呼んだのか 商店街トップが語る渋谷ハロウィンの「惨状」
11/2(金) 13:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000003-jct-soci
==============================引用はじめ
 小野理事長は、なぜこの言い方をしたのかについて、取材にこう打ち明けた。

  「ハロウィン本来の姿ではなく、見たくないような恰好だということですよ。気持ち悪い血だらけの顔とか...嫌な気分になるようなものばかりですね」
路地などで...「ひっくるめて『変態』ですよ」
 さらに、格好ばかりでなく、マナーもなっていないというのだ。

  「路地に入って、外でオシッコやウンチをしていくんですよ。店が閉まっているので、エレベーターの周りでする人もいましたね。こうした意味で、ひっくるめて『変態』だということですよ」

 ほかにも、ガラスを壊して道路に破片が散らばったり、トイレに物を詰まらせたりして、掃除に数日はかかる有様だという。

 商店街では、自衛策として、店を早めに閉めてしまったり、ビンを割らせないようアルコールの販売を自粛したりしている。この影響で、全体の売り上げは、10月27日からの5日間で、3分の1に落ち込み、数億円の損失が出ているそうだ。
=============================引用終わり


コスプレイヤーは商店街のお客さん、お得意さんかもしれないのに
よく言うよって感じですね。
商売人の家庭のフォミさんには、とても信じられない言葉です。
看板娘がこんなことを言ったら家へ入れてもらえないかも(苦笑)

ハロウィンが本来の姿ではないと商店街理事長は言っているようですが、
伝統だから良いというものでもないと思います。

来年の春になれば、お花見で
ハロウィンと同じように、気分が悪くなるような
ニュースが流されるのは、もうわかっていることだし、
海水浴等で酔って溺死する人は多いといわれています。

地方の伝統的な祭りでも、重軽傷に器物損壊は当たり前、
普通に死人が出ているお祭りもけっこうあります。

パイロットどころか自転車でも飲酒運転は違法です。
他の先進国のように
公共の場での飲酒、泥酔状態を、規制するべきだと思います。

売上がどうこうと、どうしてもお金の話になりますが、
酒類の販売にも休みがあっても良いのではないでしょうか。

立派な大人たちが金銭上のもめ事を全国展開している
日本を代表する某踊りは、下手な仮装より見苦しいと思いますよ。


ついでに精神薬などの処方薬ををたくさん飲んでいる人も
自動車などの運転、祭りやイベントに参加の基準を設ける
必要がある時代になっているのかもしれません。




最近読ませていただいているブログです。
涙なしに読めません。

飲酒は周りの人に迷惑をかけます。
このブロガーさんは大事な息子に悪影響があったと気が付かれたのですから、
立派だと思います。

終活 ひきこもりの息子を自立させるまでは死ねない
https://ya8014ya.hatenablog.com/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する