TPPと医薬品、化粧品

TPP問題が今、騒がれていますね。
TPPは難しいですが、
私の妄想を書いてみます。

もちろん、農業への打撃は大きいと思うし、食の安全という面でも、
遺伝子組み換え作物なんかが入ってきたら困ります。

でもアメリカ側にしてみれば、もっと大きいのは医療の問題ではないでしょうか。

100グラム数十円の牛肉を売るより、一錠数千円の抗がん剤を売ったほうが、
そりゃ儲かります。
一錠数千円であろうが、数万円であろうが、原価、経費はほとんどタダの毒薬ですから。

まずは、抗がん剤、それから成人病の薬ですね、血圧、糖尿、コレステロール・・・と、

精神疾患の薬や、ステロイド、鎮痛薬を常用している人は、いざとなったらやめられないぞー、
今から何とかしとかないと・・・

それから、ピル、経口避妊薬です。
これも儲かりますね。
pill[1]

なんかだよく分からない、こんな表を見せて、
「みんな使っているんだから使いなよ~。」みたいに勧めてきますね、きっと。
pill01_slide01[1]

ピルは医者にかかって、処方してもらわないと、入手できませんから、
子宮頸がんワクチンなどの数々のワクチンと、
子宮がん、子宮頸がん、乳がん等のがん検診を
ワンセットで受けなければなくなると思います。
ピルはモンサントも作っていますからここに目をつけないわけがありません。
・・・もちろん、ピルは発癌物質であり・・・

そうなると多数の人が、がん検診で引っかかりますから、
みんなが抗がん剤を使うようになり、アメリカさんはウハウハです。

難病の薬もですね、日本ではなかなか認可されませんから、
厚生労働省を叩いている人は多いみたいだけれど、
もう、べらぼうな金額で氾濫することになるでしょう。

牛肉売っているよりどれだけ儲かることか・・・・
私なら絶対薬で儲けます。


化粧品もアメリカ製が入ってきますね。
この間もテレビショッピングを見ていたら、
アメリカ製の化粧品、小さなクリームだか美容液だか知らないけれど、
わけの分からないものを、何千円というけっこう強気な値段で売ってましたから。

びっくりしたー、フランス製はまあ高いのもある、韓国は普通のお値段、
でもなー、アメリカ製の高級化粧品ってどーよ!!


薬の話に戻りますが、一般人が、薬を飲めなくなるのは、良いんじゃないですか、
私は良いことだと思う
健康保険制度が崩壊するかもしれないけれど、遅かれ早かれそうなりますから。
事故などの救急と、出産、小さい子どもだけ福祉としてきちんとやってもらえば良い。


お金持ってる人は、アメリカンホームだの、メットライフアリコだの、
アメリカの保険会社にたんまり、投資していることでしょうから、

たんまり薬を飲めば良い、
一発300万円の放射線がん治療、重粒子線、陽子線
先進医療だかなんだか知らないけれど、どんどんやってもらえば良い。
私は、放射線は、フクシマでこりごりですから・・・遠慮遠慮。

でも、後で保険会社に請求しても、お金は戻ってこないぞー。
いろいろ難癖付けて、払い渋るんだから、二重取りも良いところ。

私は、病院に頼らないで、化学薬品に頼らないで
健康に生きるにはどうしたら良いか、いろいろ勉強したんだから、
関係ない話。
マイケル・ジャクソンや、スティーブ・ジョブズみたいな死に方はごめんだもんねー。

こういう医療がお好きな人はどんどんやってくれー。
病院にいかない人が健康になるんだから、いいことだ!!

以上、私の妄想でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。保険会社の事なんですが、入れ墨が入っている事が保険会社に知れると保険金請求をしても保険金を払ってもらえないときいたんですが、どうなんでしょうか?むかし、りゅうじと言うヤクザ映画を観ていて、医者がタツゥーありと言ってたのを思い出したんですが、診断書に書かれるのでしょうか?今は若い人がオシャレにタツゥーを入れてるし、おばさんでもアートメイクしている人が多いです。もしがん患者が増えて、保険会社も赤字になってきたら、そういう人たちにまで難癖をつけて保険金を払わなくなるような気がします。

  • 2011/10/31 (Mon) 22:50
  • オレンジ #-
  • URL
No title

私もそれは聞いたことがあります。

墨というか、着色料は肝臓に負担をかけ、針によって肝炎が感染して、
肝臓を悪くするそうです。
どちらにしろ、タトゥーは病気になるからやらないほうが良いですね。

保険のことは、実際のところは私もよくわかりません。
詳しい方が読んでおられましたら、コメントください。

  • 2011/11/01 (Tue) 07:30
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する