FC2ブログ

今の日本の学校教育はまるでカルトです、だれも幸せにならない、被害者だらけのシステム。

20190110-101348-1-0001.jpg


この事件の原因はやっぱり娘の不登校だったようです。
母親「不登校に悩んでいた」中2娘殺害未遂
01月10日 10:20
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/www.news24.jp-articles-2019-01-10-07413842-html.html
=======================引用はじめ
8日、群馬県前橋市で、中学2年生の娘の首を絞め殺害しようとしたとして、51歳の母親が逮捕された事件で、母親が「娘の不登校に悩んでいた」などと供述していることがわかった。

警察によると、10日朝に送検された前橋市の無職・藤田直子容疑者は8日、自宅アパートで中学2年生の娘の首を携帯電話の充電コードで絞め、殺害しようとした疑いが持たれている。娘は現在も意識不明の状態が続いているという。

藤田容疑者は調べに対し容疑を認めているということだが、その後の捜査関係者への取材で、「娘の不登校に悩んでいた」などと供述していることがわかった。娘は去年8月に引っ越して来てから、中学校にほとんど登校していなかったということで、警察は詳しい動機を調べている。
=======================引用終わり

この事件のコメントでは、
母親の気持ちがよくわかるというものと、
母親を責めるようなものがありましたが、どちらも違いますね。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20190110-00000015-nnn-soci
学校というシステム自体に問題があるのです。
そこを追及しないで加害母親に同情してみても、
あるいは非難してみても、何にもなりません。


学校のシステムはだれも幸せにしません。
不登校の生徒、そうでない生徒、
母親、先生・・・
それぞれが敵対し、いがみ合い、殺し合いまでやっています。
いや、殺し合いをやらされてしまうのです。

母親同士の立場でいえば、
先生であろうが子どものクラスメイトであろうが、
その親であろうが
本人のいないところでは、
めちゃくちゃ悪口を言いまくっているなんていう事は、
当たり前に行われているのです。



私はホームスクーラーの親をやってきましたが
こういう意見↓も、十分に理解できます、
学校の先生たちが不登校の生徒に甘すぎます!
zpd******** さん
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077895795
=======================引用はじめ
学校の先生たちが不登校の生徒に甘すぎます!
不登校の生徒が、特待生のような扱いです。

何か心の事情があって登校できない…というのも分かるんですが、甘すぎです!
腹が立ちます!

保健室登校をしている子がいるのですが、学年主任やその子分が、その子に給食を届けています。
その時、私の席から勝手に給食をとっていって、その子のところに届けたんです。
そのせいで給食の器なども足りなくなり、私は箸と牛乳があたりませんでした。

他にも、不登校の生徒の為に、真面目な生徒の生活に支障をきたすようなことが多々あります。
これっておかしくないですか?

あと、「不登校」まではいかないですが、週3~4しか来ない人が2人です。
遅刻もしょっちゅうです。
しかし、先生はその人たちの遅刻を「不登校気味だから」という理由で遅刻にしません。
不登校だろうが何だろうが、遅刻は遅刻です。
「遅刻」は内申にも関わることなのに、不公平です!

いちばん困るのが、その人たちの「不登校」を私たちのせいにされることです。
先生たちは、何かと「不登校」の原因を「いじめ」にしたがります。
========================引用終わり

保健室登校は何の意味もありませんし、

私は先生に生徒をうちへよこすようなことはしないでくれと、
初めから言っておきました、
生徒にサービス残業や、やりがい搾取のようなことを、
させるのは間違っているからです。

ましてや不登校の原因は、不登校でない生徒のせいであると
いうのは、おかしいと思います

学校での児童生徒の人権侵害は甚だしいものがあります。
ブラック企業を増やす効果だけはあるでしょうが。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する