フォトフェイシャルは効果があるか

私が潜入した、内科医院のタウン情報誌の広告がこれです。
RIMG0485.jpg
http://www.photofacial.co.jp/

フォトフェイシャルを絶賛しています。
しみやそばかすがなくなっている、しみが消えている、と書かれているのが、
読めると思います。
部分的なしみの治療に使われるレーザーと違って、
フォトフェイシャルというのは、
(フォトRF、オーロラ、フォトフェイシャルファーストだとか似たようなのがあります)
顔全体に弱いレーザーをかけます。
触れ込みによれば、しみ、そばかすだけでなく
毛穴の開きや小じわ、赤ら顔などにも効果があるといいます。

しかし費用がものすごく高く、ワンクールで安くても10万円、20万円~30万円かかります。
しかも効果は半年ほどしかありませんから、またやらなければならないのです。

ですから私は、ワンショット1050円のしみ(老人性色素斑・・・変な名前)
一個だけの治療を頼んだのですが、
仏頂面で木で鼻をくくったような受け答え、見事に断られましたね。
曰く「しみが薄くなるか濃くなるかは
やってみなければわからない。」


このフォトフェイシャルというのは、顔全体にかけますから、もしも失敗したら
エライことになります。
http://ff.josei-biyou.com/
=======================引用始め
フォトフェイシャルの肌トラブル
フォトフェイシャルの口コミ体験談を調査したところ、
効果があると感じている方は全体の約3割程度でした。

しかし、効果を感じていると話している方でも、
最低五回は施術を受けなければ効果はないそうです。

また大きなシミなどは薄くなるが、
小さなシミなどには効果がなかったという体験談もあります。
肯定的な感想をお持ちの方で、100%満足されている方は全体の1割程度でした。

また効果があったという方でも、多少の痛みを感じた方もおられるようです。

否定的な感想をお持ちの方は、全く効果がない、耐えられないほどの痛みがあり
続けられなかった、以前より肌の状態が悪くなった、火傷のような状態になったなどの
悲惨な結果を報告されています。

肯定的な感想よりも否定的な感想の方が世に広まりやすいということを差し引いても、
かなりの割合の方が効果がないだけでなく、肌の悪化や、
副作用としての肌の異常を訴えておられます。

体験談から分かったこと
全体的に体験談を読んだ結論としては、効果のある人もいるがその割合は非常に少なく、
それ以上に存在する体質に合わない人は、肌に何らかのトラブルを引き起こしてしまう
危険な美容法ということが言えると思います。

また、さらに情報を調査していくと、特定の病院でトラブルが続出していることがわかりました。
逆に肯定的な体験談が報告されている病院はばらばらです。

つまり、特定の危険な(いい加減な)病院を避ければ、効果が得られる可能性があると言うことかも知れません。
======================引用終わり
このサイトでは、20万~30万円かかる費用からみても
まったくやる意味のない治療だと結んでいます

実際ネット上でも、やけどをして仕事にも行けなくなった、
一時的に良かったけれど、半年ほど経ったらやる前より肌の調子が悪くなった、
日光アレルギーになった、というクチコミを、見かけます。


私が1050円のポイントレーザーでなく
フォトフェイシャルをやってみたいと言ったら、この医者は仏頂面で断ったでしょうか?
このイラストのように、優しい笑顔で、丁寧に受け答えしたことでしょう。

こういうことが、ごく普通の内科医院で行われているのです。
あ~ぁ、アメリカさんのやっていることは、
ニセモノばかり、かないませんわW
スポンサーサイト

コメント

フォトフェイシャル

私もポイントレーザーをしようと病院に言ったら断れ、フォトフェイシャルをすすめられました。まず、痛過ぎ、シミは5回で消えましたが、2年で戻りました。値段の割に効果がないです。継続すれば効果があるのでしょうが、あの痛さとお金をかける気になれません。ハイヒールのリンゴさんが継続してしてるとテレビで言ってました。ベンツ1台分位お金を使ったと言っていました。結局、病院はリピートして欲しいのでしょう。化粧品と一緒ですね。私もフォーミティブルさんと一緒で基礎化粧品はほとんど使いません。でも肌は化粧品を使用していたころより綺麗になりました。

  • 2011/11/08 (Tue) 18:41
  • オレンジ #-
  • URL
No title

ベンツ1台分ですか・・・
フォトフェイシャルは、庶民が出来るようなものではないようですね。

私の場合ですが、しみのできている部分は、皮膚温が低いように感じます。
やっぱりマッサージとか、地道に血行を促進するような事が、
大事なのかなーと思っています。

  • 2011/11/09 (Wed) 08:40
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

僕はケノンのフォトフェイシャル使っていますが
いまのところ肌にトラブルはありませんよ

ケノンのは皆さんが利用されているクリニックのとは違い
かなり光が弱いとはおもいますが

  • 2014/04/13 (Sun) 02:59
  • アリス #-
  • URL
No title

アリスさん、

ケノンというのは脱毛機ですか、

サプリもいろいろ試していらっしゃるんですね。

  • 2014/04/13 (Sun) 09:08
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する