FC2ブログ

インフルエンサー堀江貴文氏に癒される(笑)その2


227.jpg
http://popbook.atgj.net/本/仕事も人生も娯楽でいい%EF%BD%9C堀江%20貴文

先日から、不登校子どもユーチューバーへの
批判コメントが多すぎる事について問題にしています。

批判コメントの中には
「楽をしている人間は許せない」
とあからさまに書いているものがありました。

実際、
こういうねたみ、ひがみが、
批判コメントの大方の原因だと思います。

私が子供たちにホームスクーラーを提案した理由のひとつに、
「子どもに無駄な苦労をさせると、
人をねたんだりひがんだりするようになる」
という事実があります。

うちの息子たちは、人をねたんだりひがんだりしません。
例えば抗がん剤や手術で苦しんでいるがん患者を、
健康な人は、ねたんだりひがんだりしません。

受験勉強していない人は、
受験勉強で苦しんでいる人を、
ねたんだりひがんだりしません。

本来、心身共に健康な人は、
障がい者、病人、外国人等を差別しませんよね。
ヘイトスピーチをするような人は、
心がひどく病んで苦しんでいる病人なんです。
被差別者より、気の毒な人たちなんです。

だから子供に無駄な苦労をさせてはいけないのです。


↓↓アドレスをクリックすると動画が見れます。
堀江貴文のQ&A「本当に学校はいらないのか!?」〜vol.1106〜
24,491 回視聴
https://youtu.be/-HxwyCcoS_c
===================引用はじめ
怖い洗脳
8 か月前
受験勉強しか知らない教師はいらない

ポピィクラウン
8 か月前
×有能じゃない人には学校が必要
○学校があるから有能じゃなくなる

根本から考えた方がいい
元からある制度を疑おうとせず、寧ろ「信じる為にはどういう理屈を立てればいいだろう」と必死に考えてる人が多い

RYUZI
2 か月前
ゼロ高等学校も要らないんじゃ無い?

Ariさん
8 か月前
義務教育〜大学まで勉学に耐えた人にとって、社会に出てまで更に勉強するのはしんどいようですね。そんなら早目に社会に出て、経験から学ぶ方が良いと思う。

哈利歩夢
8 か月前
別に高校だけ行かなくていいんスよ 笑

makunTV
8 か月前
この人たちは、高学歴では??

1 user
8 か月前(編集済み)
わざわざ国がカリキュラム組んでるんだから「将来役立つかも」って感じで結構勉強したけど高校の勉強は9割方無駄だった。座学ばっかやってる中途半端な進学校こそいらないよ。
ペーパー試験での選別を目的とした机上の空論だから目の前の現実には役に立たないんだと思う。本質的にはクイズとかパズルと同じ。こんな能力を磨くのはAIに勝負を挑むようなもの。
これからの子は義務教育終わってんなら座学より実践で生きた知恵を学んだ方がいいよ。知識が必要になったらその都度学べばいいし必要に迫られてるから血肉になるし腑に落ちる。

sin sekai
8 か月前
大卒だけど人生無駄にした感がハンパない

Boss A
8 か月前
普通科の高校に来て2年。大学に行きたいと思ったことなんて1度も無い。毎日が苦痛です。

ソーメン武蔵
8 か月前
英語は出川イングリッシュのように知ってる単語を駆使して、外人に怯まず、バンバンコミュニケーション取る勇気があればいいんでしょうね、。

ジュリアーニ
8 か月前
今の義務教育は昭和時代と何も変わっていません。これからは集団や社会よりも個人としての能力のほうが尊重される時代だと思います。日本の義務教育は個の才能を潰すだけの害悪教育です。日本からビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズのような起業家や資産家が出ないのも、通り一辺倒な教育のせいです。

半田傑
8 か月前
僕は教育大学出身なのですが、教育について寝ても覚めても研究している人たちの授業がとてつもなくつまらないそんな講義を4年間も受けてきたやつらが教師と呼ばれて未来の子どもたちに教えなんて授けられるわけがないと思っています。
====================引用終わり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する