FC2ブログ

今の日本は不幸な人がいっぱい。息子殺しの元農水事務次官、やっぱり親子、やっていることは息子と同じ。

sirabee1004undokai.jpg



昨日、月曜日の朝9時ごろからたっぷり2時間、
近所の小学校高学年女子と母親が
金切り声をあげて、すごいけんかしている。

月曜日の朝・・・原因は学校でしょうね。
私はふたりに「大丈夫ですか、頭を冷やしてね」
「学校は行かなくていいよ」と言ってきました。

「ひきこもりは一人で死ね」という論調は、
やめてほしい、
やっぱり怖いと思います。


・・・テレビの朝の番組では、川崎の事件、
元農水事務次官の事件をやっている・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元農水事務次官“御曹子殺人” 「運動会の音がうるさい」と口論 殺された44歳“引きこもり息子”の素顔
6/2(日) 13:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190602-00012202-bunshun-soci




この事件のコメントはほとんどが、加害父親に同情的なものです。
加害者に同情的でないコメントは少ないのですが、
抜粋して引用します。
元農水事務次官逮捕 息子が日常的に暴力か
6/2(日) 11:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190602-00000118-nnn-soci

===================引用終わり
neo***** |
私の知り合いにも引きこもりの弟を持つ大企業の勤務の人がいます。弟は高校位までは成績優秀で偏差値70超えの高校に通ってましたが、周りについて行けず大学は地方の国立大、就職は転職の繰り返しになりその後引きこもりになりました。部屋の前にご飯を出してあげてたので、あげなければ部屋から出てくるのではと言ったのですが、幻想をみるようでそうもいかないと言ってました。今でも兄が実家に仕送りして生活してるみたいです。
子供の頃、勉強だけで評価するのは危険ですね。

san***** |
うちにも、就職先の上司のパワハラでうつ病を併発し、4年闘病の末、今年退職をし、現在無職の25歳の息子が居ます。酷い時は、酒に逃げ、暴れ喚き、親にも手をあげる事もありました。
警察を呼ぶ事もありました。保健所、市役所、かかりつけの精神科、色んなところにも相談しました。でも本人任意という事で、施設や病院に入院する事もなかなか出来ません。これが現実です。助けてくださいって言ってもなかなか助けてくれるところはないです。実際、事件が起こらないと誰もどこも動いてもらえません。だからこういう事件は絶対に無くなりません。国はもっと対策をすべきです。

mar***** |
親が立派だプレッシャーはすごいと思うよ。
事務次官ってトップやから。

mon***** |
ここの書き込みを見て、「怖い」と思うのは私だけでしょうか? 息子が暴力を振るっていたのは確かに悪い。 ただ、小学校に乗り込むかどうか、誰かを傷付けるかどうかは、殺人を起こした親の主観であり、実際にはやっていない。 未然に防いだ、この境遇なら仕方ないというコメントが多く、賛同も多いが、やったこととこれからやる恐れのあることを同一にしてはいけないと思う。 息子は世間からみればいい印象ではないかもしれないが、親が子を殺す(その逆も)事は、世の中が異常であることを認識しなければならない。
=====================引用終わり


一連の中高年の引きこもりが絡む事件への意見に関して、
問題点が2つあります、
元農水事務次官の息子殺害事件では、
多くの人が、加害者側に同情的で、
被害者に大変厳しいものが多いということです。

被害者の息子は氷河期世代(44歳は支援対象)で、
きびしい管理教育、
就職難で大変苦しんできて、
転職も不利どころか、
リストラ対象になりかねない世代です。

氷河期世代問題がらみの他のニュース記事では、
たいへんその世代に同情的であり、
そういった世代の人たちの中には
安楽死法案を望むものまであります。
それほど苦しいことだと認めているのです。

氷河期世代の人たちが、
東大へ入らなければいけない
官僚にならなければいけない
こんな風に追い込まれたら
(明らかに言葉で言われなくても、暗にでも、)
頭がおかしくなりますよ。

どういうわけかこの殺害事件では、
その氷河期世代の殺された息子が、
ものすごく非難されていますが
これはおかしいです。
殺すぞと言ったとか、殴ったとかそういう罪と、
実際に殺してしまったという罪は、比べ物になりません。
まるでカルトの”ポア“のようです

この息子は一人暮らしをしていました。
同居をはじめて数日にもかかわらず
父親は息子の腹や胸を10か所以上も
刺していたそうですから、
世間に流され、尻の青い息子の挑発にまんまと乗った
弱い親としてはわかりますが
日本をけん引してきた立派な親の
唯一無二の息子の親としては、理解できません。


官僚というのは公務員のトップで、
こういう短絡的かつ悲惨な事件が起きないように、
社会的なサービスを提供する側ではありませんか。

無駄に完璧主義なだけで、
仕事やってないではないですか?
氷河期問題にこの世代の官僚の責任はないと言えますか?
税金を使って、息子殺しの指南はありえません。

「どんなに殴られても、自分は人を殴らない、
人を殴ってはいけない」と
この父親は毅然と言い続けたのでしょうか?

結局暴力で解決・・・
破滅へ向かう・・・
息子とそっくり。


川﨑の児童殺傷事件でも、
「ひとりで死んでくれ」という意見が多かったのですが、
これも無責任です。
こういった声に福岡の事件、元農水事務次官の事件が
影響を受けていないとは言い切れないと思います

正解は、「人を殺傷してはいけない、自殺もいけない」のです。
これ以上に言うことがありますか?

自殺の報道があるとすごいですね、
例えば線路への飛び込み自殺があると、
電車が遅れて迷惑するから、
山の中で自殺してくれというコメントが出ます。

ビルから飛び降りる自殺があると、
通行人が怪我するから、
よそでやってくれというコメントが出ます。

でも正解は、「自殺してはいけない」に尽きます。

コメントにそういう”常識”がないのです。


今の日本人の心は、
自殺する人や
氷河期世代の引きこもりや、
まま子の引きこもりや、
貧困者の引きこもりや、
不登校の子どもを
うらやましいと、嫉妬するほど不幸で
くたびれ果て、すさんでいるのでしょう。



支援団体とかいう人たちの言い分も説得力がありません。
ひきこもりの原因ははっきりしています。
学校教育がおかしいのです。
まるで刑務所のようなところへ通わせ、
自分では何も行動できない様に洗脳されてしまうのです。
不幸で依存的な人間に作り替えられてしまうのです。

支援団体も、こういった核心に切り込まないで、
偏見がどうの社会の受け入れがどうのと、
どうしようもないところばかりを堂々巡りをするような
論調には、だれも耳を貸さないでしょう。



今日もどこかで、”登校刺激””自立刺激”によって、
修羅場になっている家が
多いのではないかと、懸念します。

https://futoko.publishers.fm/article/20440/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ