スポンサーサイト


「まじ、やばい」 JOYの結核

またまたまた、朝日新聞「患者を生きる」からです。

感染症 JOYの結核:1 せき10カ月「まじ、やばい」
http://www.asahi.com/health/ikiru/
TKY201111030162[1]

=============================引用開始
1カ月ほどせきが続いたため、昨年6月、東京都内の耳鼻咽喉(いんこう)科クリニックを訪れた。鼻とのどをつなぐ上咽頭(いんとう)に炎症があり、薬を霧状にして吸入する治療を受けた。「のどを潤すように」と言われ、こまめにケアを続けた..

2月下旬、大阪での収録の帰りに、マネジャーに伝えて都内の病院の救急外来に行った。ひどい寒気でぶるぶると震えが止まらない。立っているのもやっとで、「はあ、はあ」と息が上がった。頭痛もあった。インフルエンザを疑い、検査を受けたが、診断は「風邪」だった。日曜日に別の病院を訪ねたが、同じ診断だった。点滴を受け、翌日から仕事に戻った。

===========================引用終わり

「まじ、やばい」のは病院のほうでしょう。
まず、医者は結核を誤診していますね。

結核は若い人に多いんですよ、
ハリセンボンでしたか、ありましたよね。
タレントでも、長期休暇とかとってる人は結核の人も居るといううわさですよ。

以前から日本では結核が多いんです。
これは先進国である、日本としては非常に恥ずかしいことであると、
以前から言われていたことなんです。

ですから、この最初の耳鼻咽喉科で処方された、吸入薬がまず問題になるでしょう。
もしもステロイドの吸入薬だと、
結核には禁忌です。

風邪と診断されても、ステロイドを処方されることがあるので要注意です。

この新聞記事では、それらの薬が何であったか、明記しない限り、
前回のインフル脳症の記事と同様、まったく意味を成さない、記事であるといえます。

ステロイド、抗がん剤、がんなどの手術、免疫力を弱める医薬品や医療行為は、
結核の発病の原因となりうる、可能性があります。
私たちは結核菌に感染してもほとんどの人は発病しません、
何かの事情で免疫力が下がったときに発病するそうです。

http://www.otsuka.co.jp/disease/kekkaku/kekkaku03.html

私もずいぶん何年も前に、どうして結核が多いのか、少し調べてみましたが、
わざわざ免疫力を下げるような行為・・・これしか考えられません。

前回の記事でも書きましたが、昔は栄養状態、衛生状態も悪く、
アルミサッシも、羽毛布団もなかったのです。
隙間風の多い木造住宅で、寒い地方でない限り、火鉢で暖房して暮らしていたのです。
今はそうではありません。


もうひとつ、結核といえばBCGですね。
これもインチキです。

私の子どもの頃は、毎年ツベルクリンをやっていました。
私は毎年陰性で、BCGをやっていました。

当時の説明によれば、BCGをやることによって、免疫が出来、陽転する。
その場合はBCGをやらなくて、レントゲンを撮るとのことでした。 

毎年毎年、BCGをやっているのに、
中学になってもちっとも免疫が出来てないじゃないか~!!

こんなもんインチキだ~って子供心に思っていましたね。
多分陽転は、自然感染でしょう、感染したって、発病しませんから・・・
私は、結核菌なんかその場で瞬殺ですよ(・・・ということにしておきましょう)


さすがに今はツベルクリンはやっていない。インチキがばれますから。
スポンサーサイト

コメント

ステロイド

知人が20才位の時、結核で入院しました。(アトピーで時々市販のステロイドを塗っていた)病院で同じ結核患者の彼氏ができたのですが、なんと彼氏もアトピーだったそうです。私も子供の頃、時々ステロイドを塗っていたのですが、しょっちゅう口内炎ができて、口角が切れてました。お腹もこわしやすく、家族で同じ物を食べているのにおかしなと思っていました。医者は内服ステロイドでなければ副作用は少ないといいますが、時々ステロイドを塗るだけでも確実に免疫力が落ちるのですね。最近、赤ちゃんにステロイドを塗っている母親が多いですが、もっと副作用の事を調べて欲しいですね。

  • 2011/11/16 (Wed) 19:55
  • オレンジ #-
  • URL
No title

ステロイドの副作用を調べると、誘発感染症とか、感染症の憎悪とか書いてありますが、
結核や、肝炎と言った重大な病気のことだと主張する人は少ないでしょう。

私も、とびひだとか、そういうものができるんだろうと思っていましたが、
(塗り薬も、蓄積するそうですから・・・・)
結核も感染症なんですよね。

  • 2011/11/17 (Thu) 07:54
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

