FC2ブログ

ゆたぼんのパパこと、中村幸也氏を支持します、自由登校という言葉が気に入りました。


8jAS9SrYcLtst38qytBQLI5hJeWUzn.jpg
ゆたぼんくんと中村幸也@ゆたぼんのパパさんとお友達。
沖縄では10月でも川遊びができるのだそうです。

ゆたぼんくんやゆたぼんのパパさんをたたいている人たちは、
こういう経験がほとんどないのでは?
彼らは
パパがゆたぼんに子煩悩なことに嫉妬しているんです。
保育園でよくありますがよその子に嫉妬する・・・
心がまだ幼児なんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆたぼんくんと中村幸也@ゆたぼんのパパさん、
ゆたぼん君とコラボしている人たちへの
誹謗中傷があまりにもひどいので、

ゆたぼんのパパさんのSNS(凍結前)や
ブログを閲覧したのですが。
問題がある人物には思えません。
いや、むしろ、
長年、ブログを毎日きちんと書いているのは、
尊敬に値します。


私は、自由登校という言葉が気に入りました。
今の日本では小中学校は、
好きな授業がある日、好きな給食が出る日、
自分で選んで行くのがちょうどいいと思いますね。

うちの息子たちはホームスクーラー、と自称していますが、
自由登校の方がいいと思います。

パパさんの
「子どもが悪いとか先生が悪いとか親が悪いとかではなく
「学校」のあり方そのものを見直す時期が来ていると僕は思う。」
という意見に賛成です。


ゆたぼん君たちをたたきまくっている人たちは、
親に、学校に丸投げされて、
学校に洗脳されてしまったのだと思います。

こういう人たちは
学校というシステムにとって
都合がいい子どもであり、親であります。
だから自分は優等生だと錯覚しているのです。


子育て一段落のママたちは、
もっと自分の手で子育てをやっておけばよかったという
人も多いようです。

下の記事にもありますが、
子どもが学校の学習等にとられる時間があまりにも多いのと、
親が金銭的な不安から、仕事を優先させてしまうのでしょう。

私は、シングルでしたが
食べるものに困ったらコンビニの裏口へ行って、
期限切れのお弁当をもらってこれば、
餓死はしないだろうと腹をくくって、
子どもに寄り添うことにしたのですが、

結果、とても良かったです(笑)
コンビニの裏口どころか、
外国にも、ディズニーランドにも、西表島にも
子どもを連れていけました。
ホリエモンが、あり金は使えと言ってます、
将来の不安のため、金のために働いても意味がない。
そんなものだと思いますよ。


そんな、私でさえ思います。
子どもをもっと抱きしめておけばよかった、
おっぱいをもっと長く飲ませてあげればよかったと。


子育てひと段落ママ200人に聞いた「子どもが小さいうちにしておけばよかったこと」が切ないです…
2018.11.29
北川和子
https://kufura.jp/family/childcare/51878
今回は、13歳以上の子どもを持つ200人の女性に「子どもが小さいうちにしておけばよかったことはありますか?」という質問をしてみました。様々な意見がありましたが、とくに多くの回答が集まった5つをご紹介します。

5位:子どもと過ごす時間を増やせばよかった・・・6.0%(12人)
「共働きだったから、もっと一緒にいてあげればよかった」(50歳・主婦)
「仕事が忙しかったので、育児を両親に助けてもらっていた。もっと育児時間を増やしたらよかった」(63歳・その他)

4位:もっと優しくすればよかった・・・8.0%(16人)
「“きちんと育てなければ”と厳しくしなければよかった」(37歳・主婦)
「もう少し怒らず、のんびりと接してあげれば良かったと思う」(44歳・主婦)
「あまりに厳しくせず、子どもの気持ちを尊重してあげれば良かった」(55歳・主婦)


3位:生活力を身に着けさせればよかった・・・9.5%(19人)
「日常の生活できちんと何事もできるようにしておけばよかった」(70歳・主婦)
「自分のことは自分でする習慣をつけさせればよかった」(48歳・総務・人事・事務)
「子どものすることに口や手を出しすぎたので、もう少し子どもの思うようにやらせて自主性を身につけさせたかった」(67歳・主婦)

2位:習い事をさせればよかった・・・14%(28人
「運動を嫌がったのであまりしなかった。もっとやらせておけば良かった」(43歳・主婦)
「ピアノを根気よく続けさせてあげたかった」(63歳・主婦)
「英会話教室で英語を習得させてあげれば良かった」(64歳・その他)


1位:楽しい体験をさせてあげたかった・・・15.5%(31人)
「もっと色んなところに出掛けたり人や動物や自然に触れさせてあげたかった」(40歳・その他)
「色々な映画やテーマパークなどに行って楽しい経験をさせてあげたかった」(65歳・主婦)
「一緒に遊びに行ったり 旅行するなどしておけばよかった」(57歳・主婦)



1位~5位までをご紹介しましたが、他にもスキンシップ(12人)、読み聞かせ(6人)、写真撮影(3人)など、様々な回答がありました。
「もっと、抱きしめておけば良かった」(49歳・総務・人事・事務)
「寝かしつけるとき、絵本の読み聞かせをしてあげられなかった」(52歳・その他)

中には、たった一言なのに、いろいろと想像してしまう回答も。
「嫁選びの注意点を息子たちに教育しておけばよかった」(62歳・主婦)
いったい何があったのでしょうか……。

==================引用終わり

お母さんたちの直感は
生物として正しいことが多いです。

ゆたぼんのパパさんは、この項目を
ほとんど網羅していると思いますよ。

海水浴やディズニーに連れて行かないで、
皆勤賞をがんばらせるべきだった
学校の問題集をもっとやらせておくべきだった、
もっと学習塾へ通わせておくべきだった、
日大だが早稲田へ押し込んでおくべきだった、

そう思っている社会人になった子供のママはどれぐらいいるでしょう?、


今の日本ではこれが正常だと思います。
※長文です※ 子育てで、切ないような後悔のような気持ちになることがよくあります…...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197235331?__ysp=5a2Q6IKy44Gm44Gu5b6M5oKU
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する