FC2ブログ

教育虐待は教育業界の人々が親をあおっているということに気が付きましょう。


190410yhP2.jpg

https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/670818/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いま受験のストレスを理由に心療内科を訪れる小学生が相次いでいます。
「 #教育虐待 」
こう呼ぶ専門家もいます。
教育に熱心な親が子供を過度に追い詰めてしまう実態を取材しました。

#nhk #NW9 pic.twitter.com/RtMVyuENJj
2019/06/24
https://tr.twipple.jp/p/8a/e23fcb.html
====================引用はじめ
2019/06/25
渡邉正裕
@masa_mynews
中学受験なんてほとんどぜんぶ児童虐待だから。なんで遊ぶのが仕事の小学生を洗脳して小4から塾通いなんかさせてんだよ。人生歪むだけ。おれ、おかげで自閉症になって完全に人生狂わされたと思ってるし。 twitter.com/nhk_nw9/status…

2019/06/24
りんりん
@tanya_rinrin
前に都内の有名進学塾の先生の話を聞く機会があった。「よその大手某進学塾は小学校高学年に毎週デパートの紙袋一杯になるくらいの宿題を出す。何故かと言えば親に向けて塾はしっかり勉強させてますよ。と、アピールするため」と話していた。 twitter.com/nhk_nw9/status…

2019/06/25
catchoTV@元気になろう日本!AIと夢と魔法のバラエティチャンネル!
@catchotv
ははあ。
日本経済の先行きが不安なので受験競争を煽ってるんだろうけど日本国内の経済がほぼ詰んでるので日本の中で競争しても世界の競争に全く関係ない...という現実には気づかない大人が多いとこうなるな twitter.

2019/06/24
ゲチ
@shigechiko
私は中学受験塾かなり適当にしか通ってなかったけど、それでも放課後の塾に行く車の中で毎回頭痛が酷かった。子どもたちに日の丸のハチマキさせて勉強させる大手塾なんかもあって気味悪かったけど、今もやってんのかな…? twitter.com/nhk_nw9/status…

2019/06/24
tehetehetehe
@tehetehett
@nhk_nw9 子供の数がとても多かった団塊ジュニアの世代ですが、当時子供たち全般の受験のストレスは凄まじかったと思います。子供のストレスやメンタルのケアなどが殆ど見過ごされていた時代が終わり、それが重視される時代になってきたなら良きことだと思う。

2019/06/24
star
@fuwamalon
@nhk_nw9 @nhk_news 実際に中学受験時代に親に虐待されながら勉強し、中高一貫の私立に入学しましたが、大学入学後精神疾患を発症し中退して今は無職です。
無理をしながら勉強した中学受験は何の役にも立ちませんでした。
小… twitter.com/i/web/status/1…

2019/06/24
YUKI
@snow2700
雰囲気に親が巻き込まれてしまう。嫌な噂を流されたり情報戦に突入したりしてしまう。なんとも悲しい。 twitter.com/nhk_nw9/status…

=========================引用終わり

中学受験、教育虐待問題には、たくさんのコメントがありますが、
一生を棒に振るなんて言う書き込みもありますね。

精神疾患は甘いものではありません。
やっぱり親の言うことをよく聞く良い子がかかりやすい、
摂食障害なんかは、犯罪につながることもある、
難病です。

虐待によって
統合失調症、うつ病、発達障害のような
症状になることも多いようです。

一方、学歴がないことはあとからでも簡単に補えます。
中高年の高校生大学生は珍しくありません。


こういう教育虐待は、
教育業界人が親をあおっているんです。
子どもを巻き込み利用している分
煽り運転より悪質です。

児童虐待の「その後」 は? 虐待経験者の「大人たち」が抱える貧困リスク
https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20180910-00095873/


なんだかね~本当の貧困って、
生活保護さえ受給できないってことですかね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する