FC2ブログ

皆さん間違えないでください。N国の立花孝志さんはNHKそのものを批判してはいません。NHKの集金人が違法行為をしていると言っているのです。

78c88e4d3f01e09c5601adbca6f0c362-1.jpg
”NHK関係者”と書いてありますが、
これは、明らかにNHKの最下層である、
NHKの集金人への嫌がらせであり、
集金人や訪問販売を追い返すためのひとつの方法です。
立花さんはこれ以外のNHK本体への言及は
週刊誌のスクープ記事程度しか言ってなかったと思いますよ。

結局は守ってくれるのは警察だと一貫しています(笑)
N国党の先生方が守ってくれるわけではありません。

NHKの最下層で、おそらくアルバイトの!!、
NHKの集金人を警察に突き出しても、
当のNHKの職員は痛くもかゆくもありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


N国党首を書類送検=ネット動画で区議脅迫容疑-警視庁
10/2(水) 19:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000108-jij-soci

立花孝志さんはすごい炎上商法をやる人ですね。
私は立花さんが国会議員に当選する以前の動画を数本見たことがあります。
今は、検索しても簡単に出てこなくなりましたが
私の記憶では・・・

以前の動画で立花さんが何を言っていたかというと、
まず、NHK本体を本気で批判してはいません。
NHKの偏向報道だとか受信料の使い道だとか、
そんなことはほとんど言っていなかったと思います。
(言っていたとしても週刊誌のスクープ記事レベル。)
むしろNHKを見ている人は受信料を払うように言っていたと思います。

立花さんは、NHKの集金人を批判していました。
NHK内でも一番弱い立場の人たちをたたいているわけです
実際、NHKの集金人は、違法行為をしてくることがあるようです。
お金がないから払えませんとか言っても帰ってくれないようです。
開けたドアに、バインダーや足を挟んでドアが閉まらないようにしたり、
「払わないのは違法行為だからあとで法的処置をとります」とか脅したり
居留守を使うとドアの前で居座ったりすることがあるようです。

はっきりいって集金人によるこういう行為は違法ですから、
警察に通報すればいいだけの話なんです。
立花さんは自分に連絡をくれれば追い返してあげますと言っていましたが、
彼は暇じゃないし、家まで来てくれるわけでもないから
近所の交番のおまわりさんへ電話すればいいんですよ。

立花さんは、NHKの集金人に帰ってもらうには、
「払いませんから帰ってください」のひとこと言えば
それでほとんどが帰ると言っていました。
あとは「法的処置をとる」とかなんとか言ってもビビらない事。

これは訪問販売にもいえることで、
難しいことではないですよね。
宗教の勧誘も押し買いもリフォーム詐欺も同じ対応で良いのです。
立花さんは当たり前のことしか言っていません。


立花さんは、まるでミイラ取りがミイラになったように、
自分がたたきまくっていた、
NHKの集金人と同じようなことをはじめてしまいました。

だれかれかまわず、コンタクトをとって、勧誘したり・・・
だれかを待ち伏せしたり・・・
違法すれすれの脅迫行為をしたり・・・

くどいようですが私の記憶の限りでは、
NHKそのもののどこがいけないかはっきり言っていなかったと思います。
NHKを見ている人は払ってくれと言ってました。
一貫して言っていたのは、
「NHKの集金人」の追い返し方です。



N国党に一票を入れれば受信料を払わなくてもよくなるかもという、
欲をかいていると騙されます。
集金はめんどくさいから税金で賄いましょうとなったら、余計厄介です。
世の中、そんなに簡単でうまい話はありません。


追記、
今、立花さんが統合失調症や躁うつ病を患っていた
という動画を見ました。
今はちがうと言いたいのかもしれませんが、
精神疾患があると罪を犯しても、処罰されませんから、
気を付けた方がいいと思います。

しかしそもそも、こういう”気のある人”の言うことを
まともに聞いていていいものかどうかと、
考えた方がいいと思いますね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する