FC2ブログ

東須磨小教師いじめ事件だけではないが、これは重大な事件だというのなら被害状況も公表するべきだと思う

EGbzCcuUYAAnxCm.jpg
加害教師の書き込みだそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東須磨小のいじめ教師問題、「モーニングショー」で被害教師を知る男性が「駐車場のところで毎朝吐いて。吐いた後、泣きながら学校へ行く…」と証言

スポーツ報知 10/23(水) 9:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191023-00000039-sph-soci



この事件だけではありません、他の事件にもいえることですが
これ以上被害者の情報を掘り下げるなとか、
早く子どもたちのために教職に戻ってほしいといった意見がありますが、
私はそうは思いません。

東須磨小学校|被害教師の名前や画像は?評判が抜群でコメントも泣ける!
更新日:2019年10月20日 公開日:2019年10月18日
https://happier-days.com/higashisuma-teacher/

まず、被害状況は私的には重要な情報だと思います。
だって、傷害事件とかだったら、
ナイフで刺されて全治一か月の重傷とか、情報が出るではないですか?
今回これだけの精神的な被害があったのですから、
公務災害として、休業補償や医療保障をしっかりやってもらいたいと思います。

それから早く職場復帰させようとするのもやめた方がいいと思います。
子どもの不登校と同じですね。
早く元の状況にもどればそれで問題が終わったわけではありません。
元に戻せばそれで一件落着したかのように感じてしまいます。
それで忘れられてしまってはいけないと思います。

被害者が私の息子だったら、
まったく別の仕事をやってみるのも良いかもしれないねと言います。
どうしても先生がやりたいのだったら、
補習塾の先生とかフリースクールのスタッフとか
もうちょっと視野が広がるような職種だってあると思います。

若いのだから放浪の旅に出てみるのも良いかもしれません。
(一例です、これをやるべきと言っているのではありません)
どちらにしろ学校の先生は視野が狭いようです。

実際、私の息子が仕事で行きづまっていた時には、
息子は私に愚痴を言いに来たので、
私は
「ホームスクーラーの信条を思い出してみて
あんたは悪くない、怒ってもいいし、やめてもいいんだよ」と言いました。

(ちなみに息子はそれから、自営に向けて、国家資格を取り、
とんとん拍子に出世して、人事異動
モラハラ上司は転勤が決まったので
その上司に言いたいことを言いまくったそうです。
結果、職場環境は良くなったらしいです。)

あえて被害教師の落ち度を言うなら、
視野の狭さと、生徒のためだとかなんとか寝言を言っていることでしょう。

当該小学校の若い女性の先生が、
職場とはこんなものだと思っていたと言ったそうですが、
若い先生たちがこれではとても困ります。

そして、先生(もちろん子供にも)にいじめられて
毎朝吐いて、泣きながら学校に行く子供が
大勢いることを忘れてはいけないと思います。

加害者を片っ端から捕まえて、
厳罰に処せば、解決する問題かと言うとそうではありません。
かしこい人たちは学校離れをしています。
それが一番手っ取り早いです。
この問題はスピードが命です
じゃないと、小学生と言えどもあっという間に
年を取って大人になってしまいますから。


園児を引きずり回し…副園長が暴行する様子カメラに
10/29(火) 19:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191029-00000047-ann-soci

小1児童34人を「1時間」立たせ”授業もせず” …担任の女性教師『日直が号令をうまく言えなかった』
10/25(金) 18:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-18003902-kantelev-l28
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ