FC2ブログ

コロナ騒動、こんなウイルス屁でもないと思うことにしましょう。

reuters__20200307120704-thumb-720xauto-187449.jpg
イタリアが大変なことになっているようですね。

大人の世界には本音と建前があって、
これをうまく使いこなすことが大切だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本の保健所ののらりくらり作戦は、うまくいっているようですね。

ヘマをやったのは韓国、
イタリアは大変なことになりそうですね。
それと北海道?

中国は隔離施設倒壊で、
隔離政策が最初から破綻していると、気が付かない神経が理解できません。

土曜日は天気が良くて、外で遊んでいた子どもも多かったようですし、
食品売り場は盛況、
商業施設もまあまあお客さんがいたと思います。
私は花粉症がなく、手作りマスクはもっていますが、
市販の(中国製の!!)マスクを持っていないので
着けずに買物に行きましたが、
着けてない店員さんお客さんもいたし、
特に苦情を言われることもありませんでした。

それどころかおじさんに声をかけられました。
不思議ですね女性の私から見ても
マスクをしていない女性が美しく見えるのですが(大笑)

この日は良く晴れて暖かく、花粉症の人か、
大きなくしゃみや咳き込んでいる人が何人かいましたが、
ペラペラのマスクではひとたまりもないですね。

パン屋やおかず屋の店員さんのマスクも、
唇が透けて見えるほどシースルー、
気になる人は外出しない方がいいでしょう。


隔離にこだわるのではなく、
共存するのが正解だろうということです。



ネットに広がる「コロナ疲れ」「コロナ鬱」の声 臨床心理士が教える“3つの対処法”
3/7(土) 10:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00010006-abema-soci

=======================引用はじめ
sam***** | 1日前
もう普通に生活した方がいいんじゃないの?過剰に不安煽るから発症者に攻撃的になるし、発症者も隠したくなったりして余計ややこしくなっているし。どこで何人発症、追跡調査とかより、インフルみたいに普通に流行しているものとして病院や周りも対応すればいいんでない?経済活動も普通に回して、そうすればむしろ冷静に発症しても対処出来ると思うんだがね。。。今はむしろコロナに感染するより、感染したことによる周りからの攻撃が怖い。


kon***** | 1日前
コロナは、多くの人にとってはただの風邪。
無症状の人も居るし、もう既にかかってるかもしれないんだから、心配するだけ損をする。
今、症状があって闘病真っ最中の人が「重症化するかも…」と不安になるのは解るけど、元気な人は心配し過ぎるのは止めましょう。
ニュース番組は見ないで、録り貯めた番組や映画でも見た方が良い。


shim*** | 1日前
個人的には「コロナ疲れ」っていうより「人間疲れ」だけどね。
最初から個人で出来ることは限られているし、各々がそれに徹するるだけで十分だった。
それなのに、他人に対してもああしろこうしろと騒いだ結果、今のような閉塞感がうまれた。
鬱々とした雰囲気を作り出しているのはウイルスじゃなく人間。


pjm***** | 1日前
コロナで人が集まると危ないからって言うけど、さっきスーパーに昼ごはん買いに行ったら広告が入った日だったらしく、特売で人がめちゃくちゃいっぱい居たという矛盾。

そりゃ、そうだ。
気をつけることは大事だけど気にしすぎると生活出来なくなる


aki***** | 1日前
昨日久しぶりにショッピングをしました。人が空いてる時間に。
明るい春物を見ていると気分が上がりました。
気分が上がることは、免疫力を上げてくれる気がします。
自粛や中止でストレスがたまり、イライラしたり憂鬱になると免疫力も下がってしまいそうです。
できる範囲で楽しみを見つけていきましょう。


mmm | 1日前
毎日テレビやネットでコロナのニュース見てたけど、不安で疲れるし、もう想像妊娠どころか想像コロナみたいなふうになって、周りに移してはいけないと家の中にいるだけでもマスクしたり、近所やお客さんや宅急便の人に出るたびにマスクしたりしてたけどいい加減本当に疲れてきた。

それでも国民は自らの意思で情報から離れたりできるけど、政府や医療関係者はこれから収束まで毎日コロナと付き合うの大変だな


エルモミーゴ | 1日前
世間はテレワーク・在宅勤務という環境を羨望の的のように感じているようですが、最初は自分も「これで肩苦しい会社の空気から解放される」と思っていました。
しかし日が経つに連れて、やっぱりオフィスワークは
・会社独特の緊張感
・仲間とのコミュニケーション
・商談や出張終わりの解放感やちょっとした楽しみ
が大事であり、公私を区別できる「スイッチ」のような役割なのだと実感しています。
満員電車はキツいですし、時には終電で帰るような日々ですが、それはそれで何か自分に「ハリ」を持たせてくれていたんだなと思います。
同僚の中には、早くも辛さを訴える者もいます。「世の中には環境が整っていない企業が大半なんだぞ!しっかりしろ!」と鼓舞していますが、自分も日々変化のない環境の下での仕事は…という感じです。贅沢な悩みなのですが。
普段の生活に戻れるよう、政府・行政にも「躊躇なく」「速やかに」行動してほしいですね。

=======================引用終わり



ビル○ゲイツは不気味ですね。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2003/06/news091.html
新型コロナで紙幣を殺菌消毒 法定通貨のデジタル化を後押し=中国銀行元会長
https://coinpost.jp/?p=133626
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する