FC2ブログ

これは大変!!若者のコロナ離れが深刻化(笑)、コロナ騒動はマネーゲームですよ。

20200310at13S_p.jpg
フランスの菓子職人ジャン・フランソワ・プレさんが作った新型コロナウイルス形のチョコレート=7日、ランディビジオ(AFP時事)

売れてるらしい(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つくづく考えてみるに、
戦争というのはマネーゲームなんですよね。
従来の戦争はもちろんのこと、
今回のコロナ騒動も、経済戦争なんですよ。
一種のバブル。
マネーゲームがやりたい人は勝手にやってもらっていい。

でも私たち一般庶民がだまされ、楽しみを取り上げられ
翻弄されるのは、本当に勘弁願いたい。

従来の戦争で、マスコミはどんな罪を犯したか、
よーく思い出してみた方がいいかもしれませんね。



ワタクシ、こういうオモシロ記事って大好きです。
この記事では、イランの看護師さん?のダンスの動画が見られますので、
ぜひアドレスをクリックして、元記事を読んでくださいね。

korona.jpg

若者のコロナ離れが深刻化、報道過多の影響でとんでもない事態に
2020/03/08 2:40 PM
https://yukawanet.com/archives/corona202037.html

ここのところ毎日のように報道されるコロナウイルスの問題。その日ごとに増えていく、感染者の数、そして死者の数。◎◎県で新たな患者が発生しましたという報道も、もはや恐ろしいもので、聞き慣れてしまった感もあります。そんな状態が続くことによって世の中ではとんでもない状況が発生しております。

毎日のように報道される「コロナウイルス」
みなちん@CLUBLIAN
@kei_m_clublian
テレビつければ
コロナ、コロナって
いい加減飽きたって
テレビで大袈裟に言い続けるから
鵜呑みにした視聴者があほみたいに
マスクやらティッシュやら
買い漁って在庫なくなんねんやろ
144
7:12 - 2020年2月29日


コロナウイルスの報道はここ毎日散々騒がれております。そのうえ、あらゆるものが店から無くなり、祖の状況をマスコミが毎回報道。その繰り返しにより、国民が更に感化されて店に駆け込み、トイレットペーパーを買い漁っていく。
マスコミとコロナウイルスの情報ロンダリング状態ではありますが、この結果一体誰が得するのか誰もわからないカオスな世界となっております。
そんな中、この状況に疲れ始めた若者が、コロナウイルスの情報離れが始まっております。具体的に言えば、もう報道や世間の依頼に耳を傾けず、自らの行動を起こすものも増えつつあります。

ついにコロナ疲れで街に出かけるものも
コツコツ行っ太郎(社畜病夫3th anniversary)
@slave_in_slave
おはようございます。
早くもコロナ慣れ?してきた感があるような。なんだかんだ日本は災害事後の耐久性に優れていると思います。毎度くらってはしまいますけど。その辺も踏まえて相場で動いていきたいと思います。
それでは今日も踏ん張ります。
79
7:36 - 2020年3月5日


散々騒がれて報道さるこの状況に、慣れてきたという声も多いようです。たしかに連日報道されるがゆえ、その状況がもはや日常化し、特別なものではなくなっているように思えます。
そうなってくると恐ろしいのが、コロナウイルスを恐れなくなり、普通に外に出かけてしまう方の増加。もちろん本人だけならいいのですがそれを蔓延させてしまうというリスクも。

石野 シャハラン / Shahran Ishino
@IshinoShahran
イランはコロナウィルス禍にあるが、だからこそポジティブに戦っている。国民性なのか、危機慣れしているのか。SNS上も新型コロナウィルスにかけた冗談がたくさん飛び交っています。



危険だ注意しろと騒がれているものの、あまり実感のないのも事実。
この状況が続けば、いよいよマスコミの報道も国民は耳を傾けなくなり、良い意味でも悪い意味でもいつもの日常のようになってしまうのかもしれません。
ついに議員の転売ヤーが登場する昨今
果たして今後このコロナ問題はどうなってしまうのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ