FC2ブログ

【コロナ騒動】、いちばん頭が良い国はどこか!!日本が正解。【集団免疫】

(下に追記あり)

相手は目に見えないウイルスです。
人間は頭を使わなくては、いけません。

イタリアは自分で自分の首を絞めてしまいましたね。
何一つ良いことがありません。
被害者が増えるばかりでは、
それがたとえ明日をもしれぬ高齢者ばかりであっても、
風評被害は免れないし、
何より経済が崩壊すると大変なことになり、
EU自体がおかしくなってしまうかもしれません。

私的には、イタリアが、共産国のように
政府から無理やり軟禁され、そむけば刑務所行き
だなんて我慢できません。

今はパスタでも食いつないでいるから良いようなものの、
怖いのは今後でしょう?

これに対し、イギリスは真逆の手段をとっているようです。

英国27万人シ亡政策!?イギリス首相が「降伏」演説?「集団免疫」で未知の方針発表で英国民反発も、その実態がすごい!
https://www.youtube.com/watch?time_continue=303&v=-bWtUJ84OYg&feature=emb_logo

=====================引用はじめ
kuromaku048
今回のコロナは集団免疫すべきと思っていましたが、イギリスが漸く提案してくれたと思ったら、メッチャ叩かれてて残念。間違ってたのかなぁ。

kaku Oba
なるほど。集団免疫について前半の説明だけではお年寄りはどうすんの?と思いましたが、具体的な方針を聞いて納得しました。
経済への影響とのバランスを考えると決して悪くない手だと私は思います。結果がとても興味深い。

f takashi
集団免疫という言葉は割りと一般的で、感染スピードを遅らせて徐々に集団免疫を作るというのは日本も同じです。

インフルエンザの致死率が低いのは集団免疫が出来てるからです。

魔法の階段
完全封鎖は反対。致死率と天秤にかけると割が悪い。ウイルス消滅の前に経済が壊滅する。

わんこ1
日本のやってることも割と近いよね
軽症の人は診断もしないってことは潜在的や感染者は外を出歩いてるわけで、割と知らないうちに感染してる人結構いると思う

=====================引用終わり


日本ではすでに行動力のある若い人を中心に、
多くの人が免疫を獲得していると思います。
満員電車、イベント、ライブなど(笑)
これは安心材料だと思います。


日本の対策はやっぱり正しかった/全員検査は無意味どころか被害拡大/スウェーデン政府も方針転換/パンデミック対策は成功!重症化対策が成功し低い
https://www.youtube.com/watch?v=3rhy5rGPosM


3月17日追記、
上記記事をアップ後、イギリスの集団免疫の話は、
よほど叩かれたのか、方向転換したようですね
より厳しい行動制限や、閉鎖ということになったようです。
↓の記事の筆者も違和感があると、書いていますね。
先行きが見えない新型コロナウィルスの感染拡大 英国で社会的活動の大幅制限へ
小林恭子 | ジャーナリスト
3/17(火) 18:18
https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashiginko/20200317-00168259/

結果的に日本方式がいちばんということかもしれません。
中国や韓国が割と柔軟に対処し、
感染も減少しているようで、
それだけがほっとできるような感じがしています。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/843100.php
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ