FC2ブログ

コロナは政治ショー

K10012468351_2006121633_2006121652_01_02.jpg


コロナが政治ショーであることがはっきりしてきましたね。

「東京アラート」見直しへ 経済考慮、休業要請緩和も
6/12(金) 21:06配信
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362357

楊井人文 | 8時間前
FIJ事務局長・InFact共同編集長・弁護士
オーサー
報告

「東京アラート」というのは、小池知事が考え出したキャッチフレーズで、都で正式な手続きに基づいて作られた警報ではありません。実際、都の公式サイトには東京アラートに関する公式の説明がどこにも掲載されていません。6月2日の発令が「初めて」でもありませんでした。

小池知事は、緊急事態宣言中からこのキャッチフレーズを使い始めていました。例えば、5月15日の定例会見で「東京はまだ感染拡大の危機の最中にあることでございまして、東京アラート、警報と言っておりますけれども、この真最中だということをぜひお忘れなきよう、お願いを申し上げたいと思います」と発言していたのです。

大手メディアは、小池知事がキャッチフレーズとして使い始めた事実を知りながら、積極的に知事の広報役を買って出て、公式の警報であるかのように大々的に報じたわけです。東京アラートは「見直し」ではなく「自然消滅」しても不思議ではありません。

=====================引用終わり


私たちが例えば、買い物のためにお店に入店するときに、
手指の消毒やマスクの着用をする必要はあるでしょうか?

店員さんにやるように言われても、
症状がない人がやる意味はありません。


この小池さんの「コロナの政治利用」と
同じ構造だと考えても、まったく問題ないと思います。

いやいや、柳井さんは政治家じゃないでしょ?
と思われるかもしれませんが、
やっていること(店員さんにやらせていること)は同じだと言うことです。

本当にファストリは面白いですね。
店頭で、体温測定している店員さんが、
体温計を扱いなれていなくて失敗ばかりし、
店内は空いているのに
外の行列がすごく混雑している。

消毒液の成分を聞いても、ちゃんと答えられない。
なぜか、お店のまわりをパーテーションで囲って、
わざわざ風通しが悪くなるようなことをやっている。

うちの近くのイオンでは
放送で店員はマスクをしています。と流しながら、
マスクを着けずにしゃべっている店員さんがいる。
(店員さんを責めているんじゃないですよ、
他の店員さんに指示を出しながら重い商品を運んでいるんですから、
一日マスクをつけっぱなしで働いていれば、
冷房が効いていても体調が悪くなりますよ)

巨大なサーキュレーターを、ガンガン回しながら、
店内のシャッターで売り場を仕切っている…意味不明。
テレビである役所の様子を見たのですが、
職員の各机をビニールカーテンで仕切っておきながら
扇風機をかけているという、
意味が分からないのと同じです。

ファストリ、イオンともあろう大企業がこれなので、
小さいお店はもっと意味不明・・・というか、
すでにここら辺は突き抜けていて、

中身不明な手あかまみれの消毒ボトル。
あるいは消毒どころか除菌水と書いてある
除菌水とウイルスは何の関係もありませんよね。

ビニールカーテンが、サランラップ。
いや、毎日取り換えられるからかえって清潔か(笑)?

マスクをしていない方は入店お断りと書いてあっても、
店員さんがマスクしないで常連さんとしゃべっている。
もう、この辺になると笑ってしまいます。


私は美容院の経営者に聞いてみたんですよ。
美容院に、保健所や組合から消毒のやり方とか、
お客さんとの距離の取り方とか何らかの連絡事項はあったのかと。

何も連絡はなかったと言ってました。
他店ではマスクをしていない美容師もいるらしいと言ってました。

いろんなお店でビニールカーテンや、
レジの通路に線をひいたりみんな同じようなことをしているが、
ほかの業種で、何らかの要請なり連絡なりがあったと思うかと聞いたら、
ないと思うと言ってました。


私がネットで調べたところ
今までのところ、スーパーなどでのクラスターはないそうですから、
普通の買い物で、
症状がない人はマスクや消毒はしたくなければしなくていいと思います。

スタバやユニクロで店員さんが陽性だったという話もありましたが、
この場合の店舗の消毒、休業も、強制ではないようです。
消毒費用は店舗持ち、
ユニクロは休業もしていないようです。



罰則規定などがあるのであれば、
きちんと、だれにでもわかるように、
テレビなどで、くどいほど言うべきでしょう。

いや、言わないからいい加減なのでしょう。

例えば、ビニールカーテンの大きさ、材質、
掃除の頻度。
目に触れるレジまわりだけではありません、
トイレや厨房等のバックヤード。
消毒液として使って良いもの効果がないもの。


以上、私が個人的に調べた情報なので間違いがあるかもしれません。
皆さんも自分でいろいろ調べてみてください。

私たちがマスク地獄から解放されないと、
子どもたちがマスク地獄、
フェースシールド地獄から解放されません。
ですからこのような記事を書いています。


↓↓動画です。
新型コロナは、本当に無症状者から感染するのか
https://www.youtube.com/watch?v=_yf585RYpPM
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ