FC2ブログ

政治はオワコン、もうやる人さえいない。・・・しかしこれが正常。

EADTwPPUIAA2rx0.jpg
たぶんね―こういうのはもう古い、
きれいごとだと見抜いているから、
若い人たちがそっぽを向いているんだと思いますよ。


れいわメンバー「命の選別」発言 山本太郎氏が謝罪
7/10(金) 21:17配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/203dc2db1bcdc8c7fac00fe3b02d818d23d76ac9
====================引用はじめ
 れいわ新選組の山本太郎代表は10日、同党の動画チャンネルで、昨年の参院選比例代表に同党から立候補した大西恒樹氏が「命の選別」を容認する発言をしたとして陳謝した。
 山本氏は「生きているだけで価値がある世の中を実現する立党の精神と真逆だ」と発言を批判。山本氏は近く開かれる党の議決機関「総会」に除籍を提案し、対応を協議する考えも示した。
 大西氏は、次回も同党から国政選挙に出馬する予定だった。同氏は、インターネットに投稿した動画で「高齢者をどこまで長生きさせるのかを真剣に考える必要がある。命は選別しないとだめだ」などと述べていた。 
======================引用終わり

私は、大西さんの
当該動画発言はうっかり見てしまいましたが
一般のユーチューバーとしてなら特に問題はないと思います。
しかし、れいわ新選組の候補者なら大問題だと思います。

命の選別という意味がよくわかりませんが、
仮に人工呼吸器などの延命治療が必要、とか、
自分で食べられない人とかを、
ひとつのラインとするならば、

れいわ新選組の、船後、木村、2人の重度障碍者の国会議員に
意見を聞いてみたらどうでしょう。
とてもとても失礼に当たるので、
耳にさえ入れられないというのが本音でしょう。
そのうえ太郎さんは
謝罪動画で優生思想なんて言う言葉を使ってしまうし。

(90歳過ぎていても自分の身のまわりのことは
なんとか自分でできるという人がいますが、
こういう人は命の選別の該当者ではありませんよね?)

しかしこの議員のお二人なら、ちゃっかり、
障がい者はどんなに障害が重かろうが
命の選別((延命治療の議論?)なんてとんでもない。
それどころか、
やりたいことがあれば、どんなことでも
まわりが完璧にお膳立てをしてあげなければならない、
老人として、ホームに入ってもらうとかさえとんでもない。
すべてがまわりの人間の責任だ。
しかし健常者の老人はほっとけばよろしい。

ぐらいの事は言うかもしれませんね。

山本太郎さんは、理想論が過ぎて、
現実的ではないことをやってしまいました。



だから本音を言う人に足元をすくわれたんだと思います。
ある有名な人の動画で、
言論の自由を弾圧する人が言論の自由を主張する。
戦争を考えている人が平和を唱える、と言っていました、

平等を叫ぶ人たちが、
差別問題でつまずくのかもしれません。



壊れているのは日本だけではありません。
アメリカも壊れています。
有権者4割がバイデン氏認知症
7/4(土) 13:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dab782f5373e5adfa35faa72c6614bd8eb3376e
====================引用はじめ
今年11月のアメリカ大統領選挙での民主党候補に目されるジョセフ・バイデン前副大統領は認知症を病んでいると思っているアメリカ有権者が全体の38%もいることが最新の世論調査で判明した。
77歳のバイデン氏は事実関係と異なる発言をすることをたびたび指摘されてきたが、その原因は認知症だとみるアメリカ有権者が多いことがこうした数字で示された事実には大きな重みがあるといえよう。
(中略)
バイデン候補は有権者への直接の語りかけとなる選挙活動をコロナウイルス感染拡大を理由にほとんどしていないが、それでも最近の公開の場での発言では6月に入ってからも
「コロナウイルスでアメリカでは1億2千万人が死んだ(実際のアメリカの死者がその時点で12万人だった)」と述べたり、バージニア州内にいるときに「ここノースカロライナ州では」と発言したり、オハイオ州とアイオワ州を間違えたり、という失言やミスを続けてきた。
====================引用終わり

アメリカのテレビニュースはひどすぎます。
トランプたたきがひどくて、
子供だましの下手な芝居で
コロナをあおりまくり
バイデン押しがとても見ていられません。

はっきり言って対立候補が認知症うたがいの
後期高齢者しかいないって、ありえません。
認知症の老人に、メディアが
ここまで忖度、偏向報道するとは意味が分かりません。
ってか、アレしかないでしょうね。
アレですよ、アレ(笑)



マドモアゼル愛さんの動画です。
説明文を引用させていただきました。
リニア・オリンピック・辺野古・原発、、みんなウソ
43,678 回視聴•2020/07/06
マドモアゼル・愛
アドレスをクリックすると動画が見られます↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=UHgYoRK4rzQ
======================引用はじめ
大きなものに守られたい、、、という気持ちは誰にでもあります。そして大きなものが、自然や神様や愛情深い親のように、本当に自分を守ってくれるなら、それは素晴らしいことです。そうしたものには甘えるのが正解でしょう。しかし、大きくて安全だと思っていたものが、本当はそうではなくて、守ってくれるどころか、骨の髄まで私たちのエネルギーを吸いつくそうとする存在だったら、そうしたものとかかわっている間は私たちは絶対に幸福になれません。大きなものには、組織や企業や社会や国家などがありますが、人々が国家幻想に気づく流れが起きているように思います。私たちは国に守られているのか、、、それとも、国に吸い取られているのか、、、その答えが、そろそろはっきりしてきた印象があると思うのです。リニアも一部の利益供与のために与えられた夢であり、無理な算段でした。オリンピックが来年開催できるなんて思っている人は少ないのに、与えられている金を使いきるまでは、おそらく発表しないでしょう。急いで予算を使いきる、、、そして関係者が損しないようにする、、、そんなところなのではないでしょうか。マスコミがうまく幻想をつなげている間に、、、焦っていると思いますよ。辺野古、、、アメリカ軍はやがて帰っちゃうんじゃないですか。なのに、何を意地になってまだ作りたいのですか。帰ってしまう前に金を使いたいのかしら、、、そんなところでしょう。原発、、、お湯を沸かすためになんで原子力を使うのか、土台の意味が不明です。さらにこうした癒着体質は、さくらを見る会で、モリカケ問題で、もうはっきりしているではないですか。つかまっている二人の政治家もいるような状況で、この上、どういう幻想を掻き立て、何をどうすすめたいのでしょうか。〇〇丸出しなんです。そろそろ、みんな目覚めないと。国は本当に私たちを守っているのでしょうか。それとも最後の最後まで吸い取るつもりなのでしょうか。昨日アップした「考えよう・企画しよう・実行しよう」と関連した内容ですので、よかったら前動画もご覧になってください。いつもありがとうございます。チャンネル登録もしていただけたら嬉しいです。
=======================引用終わり
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ