fc2ブログ

ウイルスより恐いコロナ脳

fc2blog_20200719131802314.jpg

イケメン舞台に激怒の尾上松緑、強い口調を反省も「意見は変わらない」

スポーツ報知2020年7月18日 22:59
 ブログで「こんな奴等は劇場サイド、主催者、出演者、スタッフに至るまで、どいつもこいつも素人の集まりだ」「万死に値する」「舞台を舐めるなよ」と強い言葉で怒りをぶつけたことに「言い方は感情的だったかもしれない。正直、自分たちの仕事に関わりかねない。正直、ものすごくはらがたちました」と振り返った。
 反響は大きく先輩俳優などから「気持ちは分かるけど、言い方がきつすぎる」とたしなめられ、「正しいと信じて発した言葉でも、言い方を考えないと伝わらないんだなと痛感しました」。それでも「考えて言葉を発したとしても、意見は変わらなかっただろうし、(同意や励ましの)連絡をくれた仲間たちの言葉は素直にうれしかった」と思いを明かした。

https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20200718_OHT1T50300/

コロナ騒動は世界中の人々全員の不幸なのに、
自分より弱い立場の人をコテンパンにして
うれしかったという言葉を使う時点で
人間性が垣間見えるというものです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

https://twitter.com/mamanamon/status/1284403091131863044
ぺと
@mamanamon
13時間
三浦春馬くん、この前の舞台で散々「感染拡大させる気か!人を殺す気か!」って叩かれて結局途中で公演中止になったけど、インタビューでご本人かなり悔しそうだった。
そういうのも引き摺っていたのかな………


先日も歌舞伎役者が、
陽性者を出したある劇団を、
「万死に値する」とひどくたたいていましたが、
自分たちの業界全体の首を絞めていませんか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/e04d7855c4f579f64c6fcf2b48f0575e01c80a7f

「感染拡大させる気か!人を殺す気か!」と言う殺し文句は、
学校なんかでも、先生が生徒に
新しい生活様式とやらに従わせるために、
「お友達を感染させてしまうかもしれません」とか
「おばあちゃんを死なせてしまうかもしれません」とか
いった具合に、使っていることもあるようです。
卑怯だと思います。

100年も前にこの国が犯したハンセン病対策のあやまちを、
二度とくり返してはいけません。
https://president.jp/articles/-/31660

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


気分を変えて、本日の座布団一枚!!
https://twitter.com/PhrygianD/status/1284382652741505024

糖質🧚‍♀️ファンタスティック🥢
@PhrygianD
16時間
コロ奈は、教習所で「国会には行くな」「国会議員とは車間をあけろ」「創○企業を見たらUターン」などと教えられています。ただ、これは説であって確定ではありません。あっ、そうか!と納得してはいけません。

'swonderful明日香
@swonderful18
· 7月18日
返信先: @binbou415さん
コロ奈は都民税払っていません。
長い間滞納しています。
何度も督促状を送りつけてきたり、
差し押えをちらつかせる相手に、
こちらから飛び込んで行くなど、普通では考えられません。
これが、都庁で感染者が出ない理由です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ