山本太郎の活動

昨日の、ワイドスクランブル、山本晋也の人間一滴は、
山本太郎さん(以下、敬称略)でした。

RIMG0617.jpg
収入は10分の1でも活動量は10倍になったそう。

RIMG0620.jpg
いわき市を訪れた山本太郎。

RIMG0621.jpg
RIMG0622.jpg
お母さんたちとの話し合い、
山本は、子どもは避難することを勧めています。

子どもとともに避難しなければならないような状況であることを、
認めなければならないのは、苦しいことでしょうが、
これが現実なんですよね。
放射線は除染かなんかで、ナントカなるような生易しいものじゃありません。
RIMG0623.jpg
この言葉、胸が痛みます。

RIMG0624.jpg
これも現実、みんなが現実を直視するべきでしょう。


「政界に出るのでは?」 の質問に対して。
こういう質問をする人のほうがおかしいのではありませんか、
売名行為じゃないって、最初から言っているのに、
首を縦に振るわけないじゃないですか。

こういう質問する人って、自分では何にも考えていないか、
金儲けのためにやっているんじゃないですか?
こういうのをヤボな質問というのでしょう、興ざめです。
RIMG0625.jpg
行動する一市民です。
私もこのようなブログを書く、モチベーションがあがります。

山本晋也は、良い顔しているって言ってました。
皮肉じゃなくって私も思います。
人の不幸に対して良い顔という表現もなんですが、

現実に向き合っていること、
自分の良心に従って行動していることが、
彼を輝かせているのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する