FC2ブログ

コロナ脳のみなさん、ここにきてマスクにエネルギーを吸い取られて弱音を吐いてはいけません。もっと頑張ってもらわないと笑えないので、困ります。

FUTi93tXq405grZVGgDqGw1jVpiR23zPxiK2XmllzNKYfwvCyn0YwRxwMHJVKNuYpDZ5T7ODOogwAF1HaXrn_GRB9Ok1XrtkoiQ2gubsiGbd0itOfoWuD9zyrR45sULL8XpJFUiwn81vFiIu__54yQ1jVpiR23zPxiK2XmllzNKYfwvCyn0YwRxwMHJVKNuYpDZ5T7OD

今日ホームセンターへ行ったら、
ノーマスクのオジサマたちが、増えててちょっと驚き、
こう暑くては、ノーマスクじゃなきゃ、
畑仕事や大工仕事はできませんよね。
昨日ぐらいから救急車のサイレンがひっきりなし、
危ないアブナイ。



ところで、この時期、
コロナ脳の人たちには悲壮感が漂ってきたようですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪で新たに72人の感染確認 46人は感染経路不明
7/21(火) 19:07配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/69e306be97bd63352e7d26b0d17d91312ed8b69d


y******* | 13時間前
いつまで続くんやろ、コロナ。

ちゃんとマスクして会社行ってるし、手洗いや消毒もちゃんとやってる。もう半年も酒飲んでない。外食もしてへんし、買い物も必要最小限にしてる。休みの日はどこにも行かんとジーッとしてるし、平日も寄り道してへん。

せやのに、収まるどころか、増えとるがな。
気持ちが疲れてしもて、もうあかん。ヘトヘトや。

もうこれから死ぬまで何十年間もずっとマスクして、消毒して、ビクビク怯えながら暮らさなあかんのかなと思うと、悲しいわ。


お察しのとおり
コロナウイルスは人間が地球上で生命活動をする限り、
ゼロにすることはできません。
昨年の豚コレラ騒動のように、
感染豚、猪を見つけ次第、豚舎全頭殺処分にすれば、
もしかしたらウイルスを減らせるかもしれないというレベルの話。
人間を殺処分にすることはできませんから、コロナは永久です。


tee***** | 13時間前
4月、みんなで頑張って一旦ゼロにしたのはGoToキャンペーン行うためやったんか?

行政の人は、
GoToさえ開催できればあとはなんぼ増えてもええんかいな?


こちらもお察しのとおりで、
行政の人はなんぼ増えてもええというお考えだろうと思います
それにゼロにするにはみんなが頑張らなくても
数字の操作ぐらいは指先ひとつで簡単にできます。


min***** | 9時間前
大阪で看護師してますが、私たちはプライベートも規制されてます。
人の多いところに行くな、連休があっても出かけるな、飲み会なんてもってのほか。
一生懸命自粛していても、通勤電車や仕事(患者だけでなく、面会の家族や外来の付き添いなど)でいろんな人と接触する。
それで感染したり発熱すると、院内メールで全員に名前はでないものの、経緯を晒される。そして規制がさらに増す。
なのに、世間はGoToとやらで出掛けてる。そこでまた感染が拡大すれば、医療はまた逼迫する。
人の役に立ちたくて自分で選んだ職で、思ってはいけないと分かっていても、なんで私たちだけがこんなに我慢しないといけない?と思ってしまう


申し訳ないが、
コロナ以外の医療についても根本から考えてもらえませんか、
例えばがん治療が、適切なものであるかどうか、
ワクチンや薬は安全かとか有効かとか。


dgi***** | 10時間前
自分で考えながら、玄関先から仕事終えて帰ってくるまでマスク着用、こまめに手洗いうがい、3密避け飲み会は無し、休みは自宅。
これまでやっても感染者拡大、個人では感染者を減らすことは不可能です。
大阪府、各自治体は思いきった感染対策をしてください、もう一度感染者0に向けて。


自分で考えながら、なんてウソついてますよ。
ウソついているから陽性が0でないことが苦しいのです。


kya***** | 7時間前
一旦落ち着いたはずのコロナ。
今までずっと自粛してきて、夏頃になれば
きっと外食にいける、友達と遊びにいける!と楽しみにしてた。給料も減り、マスクも暑いけど、それでも仕方ない!今は耐えるしかない!と、気持ちを前向きにしてきた。
なのになぜ?なぜこの数字?誰も好き好んで感染はしてないけれど、バーや居酒屋やカラオケで盛り上がるのは、まだもう少し自粛してほしかった。県外移動解除も早かったと思う。
今からでも遅くはない、極力自粛で頑張りましょ。

だから、コロナウイルスは決して無くなりません、って、!!
人間が滅亡しても、
ウイルスは、元の宿主であるコウモリとか、
ほかの動物を宿主として生き延びていくでしょう。

いったん落ち着いたのは、
茶番劇のストーリーがそうなっていたから。
検査の結果なんていくらでも操作できることに気が付くべきでした。

もっと言うなら、コロナ騒動が無くなるには、
一切の検査を止めるか
指定感染症から外すかのどちらかしかありません。



今日あたり大阪は、また増えているようですから、
悲壮感を通り越して
パニック起こして、緊急事態宣言を出してくれと、
懇願する人が湧いているようですね。

大阪・・・面白すぎます。((^∀^*))

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ