FC2ブログ

マスクを勧めるのはポジショントーク。だれであってもポジショントークは通用しない時代になりました。

-T8askrS.png
厚労省は熱中症になるからマスクを外せと言ってます

そして厚労省は、6月28日付で、
咳エチケットは、ハンカチまたは袖でとしています。
マスクを使えとは書いてありません。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_12125.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


鹿児島 新型コロナ感染の90代女性が死亡 県内では初の死者
2020年7月28日 21時27分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200728/k10012537731000.html
鹿児島市は、新型コロナウイルスに感染し医療機関で治療を受けていた市内の90代女性が28日までに死亡したと発表しました。
市によりますと、女性には基礎疾患があったということで、死因は新型コロナウイルスの感染とは関係ないということです。
ただ、市は、厚生労働省の基準に従い、新型コロナウイルス関連の死亡者として国に報告したということです。
鹿児島県内で感染が確認された人が死亡したのは、これが初めてです。



もうねこれは、私のようなただの、田舎のオバチャンでも、
めちゃくちゃな話だと分かるんです。

危険でネガティブな手品を見せておいて、
その種明かしをしているということです。

せっかく種明かしをしてくれているのに
それを見ようともしない人もいるし、
この種明かしはウソだと言って、
怒り出す人もいるということでしょう。

ずーーっと騙され続けて、
ネガティブな気分に浸っていたいと無意識的に望んでいる人がいるんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今のコロナ騒動の中で
自分の正気を保つのは並大抵ではありません。

テレビは昔のドラマか海外ニュースぐらいしか見ないので、
動画も見るのですが、ポジショントークを見分けるのが難しいですね。

前にも書きましたが、スピリチュアル系の動画で、
ノーマスクを怖がる人がいる
(だからマスク警察がいなくてもマスクをすればよい)
みたいなことを言っていたので驚きました。

マスク肯定あるいはマスクを勧めるのは、
ポジショントーク以外の何物でもないということは明白です。

スピリチュアル系でも、間違ってることは間違っていると、
自分の言葉で言わないと信用を無くす時代になったと思います。

スピや占いの人たちでも、、
子どもたちにマスクをさせるのは良くないので何とかしていきたい。
と言う人もいるし、
マスクは口呼吸になったり呼吸が浅くなったり
洗脳されやすくなることによって不幸になる、
どうしてもマスクをしたい人は
鼻を出した方が良いと言う人もいます。
これは事実だし
マスクをしてはいけないと言っているのではありませんから
発言に何の問題もないはずです。



占星術の大家で、テレホン人生相談の回答者でもある、
マドモアゼル愛さんの動画です。
愛さんがマスクやワクチンに言及されるのは珍しいと思います。
こういうのを聞くと心が落ち着きます。


マドモアゼル・愛
チャンネル登録者数 5.86万人
トランプのツイートがツイッター社によって削除されたらしいです。けっこうよくあることだそうですが、大統領のツイートを削除するとはツイッター社も本気で、よほど知られたらよくない発言だったのでしょうか。

聞くところによると「マスクなんかいらない」ということだったとか。削除するほどのことなんでしょうか。日本の感染症研究の名誉教授の大家も同じことをおっしゃっています。

マスメディアは感染症の大家よりも医学に詳しいようですね。ともかく、トランプとメディアの争いは本物なのかもしれないわけですが、なぜトランプは多くの人に嫌われるのでしょう。

嫌われていたら大統領になんかなれっこありませんので、もしかしたら違うのかもしれませんが、少なくとも、日本ではあまりトランプのファンはいないようです。

トランプが嫌われる本当の理由は、人の劣等感を刺激するからだと思います。彼は金持ちで美人の奥さんを持ち、大統領にまでなってしまい、何も怖いものはなく、しかも、時代すら変えようとしている、、、、

そうしたスーパーマン的人物を見ると、とくに男性の中には劣等感を刺激されるケースが多くなります。日本の首相などの場合は、誰が見ても劣等感を刺激されることなどないので、長く続けられるわけです。

(以下略)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ