渡る世間に鬼がいる

本題に入る前にひとこと・・・・

やっぱり、自分で集めた情報や、自分で書いた書き込みは大切です。
ふぐり玉蔵さんの、大切な「黄金の金玉を知らないか?」
本当にどこかへ行ってしまった事件は、びっくりしました。
kiriさんの引越しもありました。(なんかあったんでしょうね)

金玉なんて知らね~よ。
サイトが丸ごとすっぽりなくなったって知らね~よ。
大切なものは、人任せにしないで自分で管理しましょうね。
いつでも、取り出せるように整理しておきましょう。

@コスメだって、何の前触れもなく管理人による勝手な内容削除は当たり前ですよ。
後からみんな文句言っていますが、戻ってきませんよ。(当たり前)

だから、ワタクシ、フォーミディブル、自分でブログを始めました。
大事な情報は他人の掲示板には書かないよ。
こっちに書きますよ。
そんなもん・・・あったりまえじゃん!!

だから、みなさんこっちを読んでね!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では、本題です。

世の中に悪い人というものは居るもので、
「渡る世間に鬼はない」というのは詭弁だと思いますよ。

サギやドロボーをはたらく人は必ずしも、
CB05040018B[2]
無精ひげを生やしてしていたり、
腹巻をしているとは限りません。

こんないでたちで、悪事をはたらく人は居るものです。
img_155052_7442082_0[1]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

世の中には、人格障害といわれる人たちがいて、こういう人は、
リアルでも、ネット上でも残念ながらうまく渡っていくことは、出来ないでしょう。
こういうのも悪といいます。
http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm

一見よさそうに見えても、いつかは居場所がない、家庭崩壊等ほころびが出てきます。
そういう人に付き合っていると、こちらも崩壊していきますので、
頭の中をリセットして、出直していただくか、
退場していただくしかありません。

しかし、年寄り(頭の固い人、人生経験の多い人、ある程度の地位の人)は、頭のリセットは
非常に難しい・・・まず無理です。
こちらはその時間に付き合っていてはいけないのです。
その時間にこっちが年取ってしまうからです。

ま、10年ネットをやっていると、お年寄りに自ら退場していただいたことは、
今までにもあります。
残念なことは、いろいろあるもんです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あの・・・・
沢村一樹さんが悪人だといっているわけではありませんよ。
セクスィー部長さんもなかなか良いんじゃないですか。
neoexpress20070605-5[1]



平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学
(1996/12)
M.スコット ペック

商品詳細を見る

この本、わざわざ新品を買うほどのものではないと思いますが、
ブックオフにあったら買ってください。(笑)
こちら、レビューがたくさんあります。
お時間ありましたら、読んでみて下さい。

【猛毒なら周りはすぐに気がつくだろう。でも邪悪性は、一般の人々の顔という名のオブラートに包まれた、即効性のない毒なのだ。 】


追記

そうでした。
ことわざが「渡る世間に鬼はない」
ドラマのほうは「渡る世間は鬼ばかり」でした。
このドラマ見てないもんで・・・
でも・・・どっちも違う、そんな簡単なことじゃすまない。
自分でちゃんと見極めることが大切・・・ってことですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/09 (Fri) 12:49
  • #
No title

上記のコメントに対して、お礼を申し上げます。

  • 2011/12/10 (Sat) 08:53
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する