女性自身の見出しより

今日の女性自身、広告の見出しより、

金メダル、ソチ五輪、までは泣いちゃダメ・・・
闘病一年肝硬変で逝去!
娘からの生体肝移植を拒否
浅田真央(21)、母、匡子さん享年48歳が遺した”別れの言葉”


真央ちゃんのお母さんの死因には、いろいろ憶測が飛び交っているようですが・・・

これにはびっくり、何がびっくりしたかって、
娘からの生体肝移植の話が出ていたんですね。
恐ろしい話ですよ。

生体肝移植なんてやっても地獄、やらなければ悔いが残る・・・

【生体肝移植は、河野太郎の様子みてたら、親が子から貰うなんて思わないと思った。
河野太郎の尋常でない赤い顔とブツブツ。オペした後遺症か薬の影響でしょ?
子の命を削ってまで長生きしたいなんて大多数の親は思わないと思うよ】

これは、2ちゃんねるからの言葉ですが、私も同感です。

優しい子どもであったら、
「私が肝臓をあげれば、お母さんはもっと生きれた」と、悩むと思います。
こういうことを、たとえ医者であっても、
軽々しく勧めるべきではないとつくづく思います。

舞ちゃん、真央ちゃんには、これでよかったんだよって、言ってあげたいですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次・・・
野田聖子(51)涙の告白生後7回の手術、
右半身マヒ、5キロに届かぬ体重
母子11ヶ月の闘い「真輝、絶対一緒にお家へ帰ろうね――」


見出しを読むと涙を誘う話のようにみえますが、どうもこちらは評判が悪い。
野田聖子は、41歳から不妊治療を続け、体外受精で妊娠し、帝王切開で生みました。

2ちゃんねるから・・・
野田聖子の息子さんが死にかけているのにブログの文章が酷い
レスには美しい女子が、口にするのもためらわれるようなものもありますので、
引用はしませんが、こちら。
http://blog.livedoor.jp/newsmusicmovie/archives/53224624.html

先日も、美容院で雑誌を見ながら世間話をしていましたが、
(野田聖子、パーティーで泣いたとか)
(この美容院ではですが、)女性たちの評判もよくないようですよ。


政治だのパーティーだのやっているより、子どもさんのそばにいてあげたら??
というご意見が多いよう・・・・・だって、
10年間不妊治療やって
他人の卵子を使ってまで
ほしくてほしくてしょうがなかった、
子どもじゃないですか?


私も子どもが入院した経験を持ちますが、
こっちが支えてもらいたいぐらい、仕事なんて手につきませんでした。
自然に妊娠し普段は健康な子どもであっても、
子どもを持つということ自体がある意味リスクです。

不妊治療をされている方に、私などなにかいう立場にないのかもしれませんが、
何がなんでも無理やり子どもを生むことが、
はたしてどういうことなのか?

なんでも手にいれりゃ良いというものではないと思いますよ。
生んだあとのほうが大切(健康であってもものすごく大変)だということを
よく考えてほしいです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記
http://cinema.pia.co.jp/interviews/26788/123/
河野太郎の言葉
==============================引用始め
T「僕のときはドナーで亡くなった方がまだいなかったんです。それと『肝臓は半年でだいたい元に戻ります』って言われたので、ならいいんじゃないかって感じだったんです。でも、その後に実はドナーでお亡くなりになった方が出て、僕らのころにはなかったドナーの予後はどうなっているのか?という調査でふたりにひとりは何らかの障害があって、8人にひとりはかなり重い後遺症が残るということも初めて分かったんです。ですから、(自分たちが手術を受けた)8年前と違い、情報が増えているだけに悩みも大きくなって、今は判断が非常に難しいと思いますね」
============================引用終わり
これを読むと河野太郎はリスクに対しての説明を、ちゃんと受けてなかったみたいですね。
利用されちゃったかも・・・


河野洋平の言葉
・・・こっちも医者に説得されちゃったみたい・・・
==========================引用始め
先生から最後に『あなたがこれをやることは社会的にも意義があります。一種の社会貢献になるということまで考えてください』と言われて、心が動きました。
==========================引用終わり
・・・そして
============================引用始め
Y「手術が済んで少し元気になったころに、たくさんメールや手紙をいただきました。その中には『自分は肝臓の状態が悪い。なのに子供は肝臓を提供しないと言っているので、あなたから説得してくれないか、説得までいかなくても生体肝移植をしても大丈夫という説明をして欲しい』という依頼に近いものが何通かありましたね。でも、子供が親に肝臓を提供したということは別に美談じゃないんですよ。これが美談で、そうしないのはよくないと世間が決めつけるのはよくないし、それぞれの事情をもっと考えてあげる必要があると思いますね」
============================引用終わり
だからなんなんだよ!!
お前が言えることかよ!!

やっぱ政治家って・・・二世だからか、たよりない。
スポンサーサイト

コメント

河野太郎の赤い顔…、移植が原因なんて驚きです。テレビで見るたびに赤いな〜と思ってました。
最近感じるんですが病気になったとしても、それが自分に与えられた寿命なら受け入れる方が自然なんじゃないかと。
人間も動物も延命の先にあるのは地獄です。そんな人や犬をたくさん見てきました。


  • 2011/12/14 (Wed) 09:55
  • あさり #-
  • URL
No title

顔色の原因は、推測になりますが、
ドナーで出死者が出た、2人に1人が障害、8人に1人が重症と
本人も言っているようですので、
何があっても驚きませんね。

寿命を受け入れるほうが自然・・・そうかもしれませんね。

  • 2011/12/14 (Wed) 15:47
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する