医療保険、がん保険

先日、美容院で、増税や年金の話をしていたんですね。
それでつい、何気なく
「保険もどうなるか分からないから、切りの良いところで解約したよ。」って言ったんです。

聞いていた相手は、憮然とした表情、どうも保険に加入したばかりだったようです。

私よりはずっと若く、子どももいないこの女性が、どういう保険に入ったのかは知りませんが、
「でも(セールスの人が)、お金が(最低でも払い込んだ分は)返ってくるって言ってたし。」

びっくりこいたのはこちらですよ。
社会経験も豊富で、インターネットにも精通した人が、
セールスの言うことを鵜呑みにするとは・・・
「まぁ、保険もいろいろあるからね。」ととぼけておきましたが。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「保険料が戻ってくる」というおトク感に騙されない!
http://diamond.jp/articles/-/7143

銀行に預けておくだけでも、わずかばかりでも利息は付くし、
必要なときは、いつでも引き出せる、積立金の増額、減額も自由、
保険ではこうはいきません、保険はお金の運用がものすごく不自由になります。
大体において、途中で解約すると大きな損になります。
満期以前に死亡しても、取りっぱぐれます。
一度入ると、もう抜けられなくなります。

このご時世、仕事関係の不安定さだけでなくだけでなく、
いつ何時地震や原発事故による避難で、大金が必要になるかわかりません。
そんなときも、お金が下ろせないだけでなく、バカ高い掛け金は払い続けなければなりません。
本当に大金が必要になったとき、
いったいどうするんでしょうね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が大昔の小さな保険を、解約したときも大変でした。
満期になったというので、解約したいから来てくれと言ったんですね。
で、セールスが来たんですが、解約書類を持ってくるのを忘れたと言うんです。
あとで郵送するからというんで、待っていましたがいつまで経っても送ってこない。
しびれを切らして、こちらから電話をかけたら、「送ってくるのを待っていた」というんですよ。

おかげで満期解約の手続きに、1ヶ月以上もかかってしまいました。
3.11の直後で日本中がひっくり返っていたときだっただけに、
満期の返戻金でさえ戻ってくるだろうか、大丈夫だろうかとものすごく心配しました。

おそらく継続の説得ができるつもりだったんだと思います。
でも私の解約の意志が固かった。
だからといって、これはないと思いますね。
解約、お金を戻してもらうとなったら
この頑固なフォーミディブルさんでさえ、
手を焼くんですから・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話はそれますが、以前、銀行でもありましたね。
銀行の窓口へ行くと、おネエさんが、「絶対儲かる」投資話をしつこく勧めてくるんです。
私は資産家でも、投資家でもありません、
わずかばかりのお金を、銀行数行に分けて預けているだけです。

それで、近所の大学の方向を指差して
「あの大学に入りなおして、もっと社会のことを勉強してからにしなあかんね。」と
とぼけておきました。

案の定、被害者が多数出たらしいと、後日ニュースでやっていました。

保険や金融のセールスなんてそんなものですよ。
私は絶対言うことを信用しません。頑固なんです(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

癌掲示板..>アメリカンファミリーに騙された!
http://www.gankeijiban.com/bbs/read/homo/1166671985/50
アメリカンファミリーって詐欺ですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/694507.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する