スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋で助成、ロタウイルスワクチン

おいおい、皆さん見てちょーよ、
名古屋市の河村市長がこんなことを言い出しただがやー。
RIMG0726.jpg
ロタウイルスワクチンは、高いですよ。
だからといって・・・
RIMG0727.jpg
1億5千万円の助成を新年度当初予算安に、盛り込むそうな。

今朝の朝日新聞によれば、河村たかし、こんなこと言っているそうですよ。
「子どもは名古屋の宝。金持ちの子どもだけ助かるのはいかんで、
税金を使わせていただきたい。」
あの、お言葉を返すようですが、”助かる”とかってなんか死んでしまいそうな・・・
ロタウイルスで普通は死にませんが・・・

いや、自然感染した方が、免疫がしっかり出来、病気に対する抵抗力が高まるんです。
医療と縁遠い、庶民の子どもの方が丈夫に育つって、昔から、相場は決まっています。
ロタは、誰でもかかる、そういう類のウイルスです。

大体において、3万円なんて製薬会社にボッタぐられているっていうことが、
庶民派であり減税をウリにしている、河村さんが気がつかないものでしょうかね。
とろくさいこと言っとったらあかんだぎゃー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お母さんたちの方がもう気がついていますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275950342

==============================引用始め
ロタウイルスワクチンでは、「臨床試験では重い副作用が出ていないから安全です。
...marimo96815さん

ロタウイルスワクチンでは、「臨床試験では重い副作用が出ていないから安全です。」と専門家がある番組のなかでコメントしていました。

臨床試験で重い副作用が出ていないからといって、世の中に出回るようになってからも重い副作用がでない、という事を保障するものではないと思うのですがいかがでしょうか。

10年以上前にロタシールドというロタのワクチンが世の中に出て、腸重積(重い副作用。ロタに自然感染した場合の重い胃腸炎もおそらくこれを指すのではないか)の副作用によりわずか1年で発売中止になっているそうです。それを改良したのかもしれませんが…

またロタリックスのパンフレットに「重症ロタウイルス胃腸炎の発症をほぼ100%抑えられることが確認されています」と記載されていますが、これはたいていの人は「ロタウイルス胃腸炎の発症をほぼ抑えられる」と勘違いするとも思います。胃腸炎の発症自体は72%くらいの成績だったのではないかと思います。

製薬企業によっては、あの手この手で、とにもかくにもお金儲けのために世界中で製品を売るのですね。日本の製薬企業は病気を治すことに力を入れているイメージがありますが、外資系の中には、必須でもない製品を開発して、理由を色々つけて不安につけこんで製品を売りつけようとしているところもあるように思います。そういうと、誠実に仕事をされている研究者の方に失礼ですが、私が言っているのは企業体質のことです。(でもものすごいおカネが動くのだから、体質だけで片付けられるものではないようにおもいます)

もちろん、接種したほうがメリットのあるご家庭もあると思うので、自分で選択すればよいのですが、なぜテレビも新聞もこぞって「接種しろ接種しろ」ムードになるのか…これこそプロパガンダじゃないでしょうか。しかも、一部の企業の利益になるようなものなので、とても不快に感じてしまいます。

皆様のお考えはどのようでしょうか。
また、他にも「これには要注意」があったらお聞かせください。

補足

早速のご回答ありがとうございます。その任意も曲者です。生後24週目までの子供を持っていると、不安でたまらないため、知ったら「受けなきゃ!」という気持ちが芽生えると思います。そこにつけこんでいる部分もあるのではないかと思うのですが…
=============================引用終わり

私も同感です。
いろいろ勉強していくうちに、こういうふうに思うのは当たり前のことだと思います。
ロタリックスにももちろん腸重積をはじめ、その他もろもろのの副作用はあります。

これを接種すればかからないということではありません。

もちろんアフリカミドリザルだの、遺伝子組み換えだの、
ブタのウイルスだの、ウシのウイルスだの、
添加物アジュバントは何なのかだの分かったものじゃありません。
予防接種とはそういうものを受け入れるかどうかということにもなると思います。
http://ovminfo.com/archives/cat26/post_89/
ブタサーコウイルスの話、↑これはひどいと思います。


←添付文書はこちらのPMDAからどうぞ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロタワクチンについて、もうひとつの問題は、これだけ予防接種の数が増えると、
複数のワクチンを同時に接種しないと、間に合わなくなってくることです。

同時にに接種すると危険性も高まるので、今まではひとつずつ接種していたわけです。
(すでに混合ワクチンがあるのですが・・・もちろんそれでも危険性は高いです。)
しかしこの一線を越えて、同時に複数を接種すると、どういうことになるか・・・
未知の世界・・・に踏み込むとでも言うのでしょうか・・
・・・はたまた人体実験とでも言うのでしょうか。

こんなひどいことを書いている小児科医がいますよ。
ロタウイルスワクチン、年内に導入・・・
同時接種への「踏み絵」となるか?

2011年10月26日 04時09分52秒 | 小児科診療
http://blog.goo.ne.jp/cuckoo-cuckoo/e/00518eabb3c3fd88f32110868581ab39
ロタウイルスワクチンは同時接種への踏み絵だから、早く踏ませろと・・・

踏み絵を踏まなければ、罪人ですか?
処刑しろとでも言いたいんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/18 (Wed) 07:48
  • #
No title

上の方、丁寧なコメントと、情報をありがとうございました。
今後の参考にさせていただきたいと思います。

これからもどうかお子様方を大切になさってくださいねv-206

  • 2012/01/18 (Wed) 11:19
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。