良いこと教えてくれる人たち

本当に妨害はやめていただきたいです。
こんなことは書きたくありません、
やっている人も、書いてほしくはないでしょう。

思い上がらないでください、ネットがすべてではありません。
リアルの中からしか、得られないものの方が多いのです。
本の中から、いつも悪口を書いている朝日新聞の中から、
そして人付き合いの中から、実物から得るのが知識です。

読んでくださる人に不便、不快をおかけするのは、卑怯です。
また、その頃におかしなコメントも、ありました。
怪しいと思っています。
いつか、そのコメントに関しても、書きたい思っています。
困ったものです。


教えてくださる人がいるのは、ありがたい話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


リアルでも、いろんなことを教えてくださる友達がいます。
がんにかかり、いったんは入院、治療しましたがいろんなところに転移し、
病院での治療をやめた、Aさんですが、
今度、海外旅行に行くそうです。

転移していても、治療をしなければ、苦しむものではないんですね、
そんなにすぐには死なないし、海外旅行にも行けるんです。

す、すごーーい!!

大切なことを身をもって教えてくれました。
いろいろ勉強した結果だそうです。
手術したのは間違いだったといってました。


腰痛のくすりをやめたBさん。
デパス、セレコックス、テルネリン、ロキソニン・・・
副作用で薬が飲めなくなって、ご飯が食べられなくて、やせてふらふらに。

『医者行け』コールに負けて、CTを撮ってきたそうです。
CTでも悪いところが見つからなかったから、
エコーかなんか、また検査するんだそうです。

私  「CTは、放射線沢山だよ。」
Bさん「Aさんにも言われた、被曝だよって・・・」
私  「あなたはAさんより、具合が悪いから、絶対がんじゃない。
    がんをほったらかしにしておいて、ここまで具合が悪ければ、もう手遅れ、
    医者に見つけられないはずはない」
Bさん「・・・そうか」
私  「検査をやりまくって、腫瘍が見つかったら手術する?」
Bさん「絶対やらんよ」

絶対やらんといえるでしょうか、
このまま『医者行けコール』に負け続けたらやるでしょうね。

薬の副作用は、どうしようもありません。
我慢するしかないんです。
Bさん、太田胃酸がどうとかこうとか、まだ薬に未練があるらしい。

Bさん「太田胃酸には、サトイモとアルミニウムが入っているらしい」
私  「胃腸薬はダメだよ、アルツハイマーになるから
私が勤めていた某化学メーカーでも、理系男子が胃腸薬だけは飲むなと言っていたから、私は信じているよ。」

(いやいやそれ以前、子どもの頃に、おばあちゃんが飲んでいた、感応丸とか言う漢方薬、百円玉を半分に切ったようなきらきらとした丸薬、いったい何で出来ているんだろうと思ったら、アルミニウムって書いてありました。金属なんか飲んでいいのかよって、子供心に思いましたね。太田胃酸も飲んでいました。案の定おばあちゃんは、痴呆になりました。)
1_big[1]
今のはアルミを使っているかどうだかわかりません。


Bさん、がんばれ!!

・・・で、ワタクシ、フォーミディブル何をやっているかといえば、変わらずオタクやっています。
スポンサーサイト

コメント

No title

元に戻ったようで良かったです。

  • 2012/02/10 (Fri) 16:51
  • まみりん #-
  • URL
No title

お久しぶりです。
いつもためになるブログありがとうございます。
フォーミディブルさんのユーモアにとても癒されています。
内容は戦々恐々としながら読んでますが。

先日の記事の『教育という名の虐待』もとても考えさせられながら読ませて頂きました。
今って大人の都合の良いように動ける子が良い子供なのです。
しかも乳幼児の頃からそれを求められるのです。

我が家の息子はとてもユニークな人ですが、まわりと違うことに親の私は恥ずかしながら他の子と一緒にならない息子を持て余したこともありました。
今はありのままの息子と娘と向き合っています。

今は自分の本質を見失っている時代なのかもしれませんね。
まわりの評価や、物質的なものや、学歴・地位などで自分を位置づけている人が多いのでしょう。

胃腸薬の話やガン治療の話などもとても勉強になります。
そんな私は最近鼻づまりが酷くて。。。
身体が毒だししてるのかな?とか思ったりしとります。
娘の卒乳が終わったばかりなのでまだ体が元に戻りきらず体力が落ちてるからかもしれません(笑)。
体力もっとつけたいでーす。

  • 2012/02/11 (Sat) 09:48
  • 珠妃 #-
  • URL
No title

珠妃さん。
丁寧なコメントをありがとうございます。

今の子どもたちって、まるで大人をそのまま小さくしたようで、
ちょっと気持ち悪いと思うことがあります。

私のほうが子どもっぽいところがあったりして・・・
常時大人でいなければいけないとなると、大人でも疲れますよね。

たまには子どもと一緒にバカやってますが。
寒いので、お互い身体には気をつけましょう。


まみりんさん。
ありがとうございました。

  • 2012/02/11 (Sat) 10:43
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する