FC2ブログ

お知らせ、(元記事は、フッチーさんへ)

コメント(本文)の質問に対して直接メールのやり取りはしてはおりません。

コメントへの返事は、いただいたコメントの下に、つけてあります。

時々妨害があって、コメントが付けられなくなったりするのでご迷惑をおかけしています。

スポンサーサイト



コメント

No title

マリンスノー様へ

すみません、コメントというものを初めてやりましたので、よく分からず(^^ゞ
蓄積について知りたかったのですが、そちらの部分はもしかして入っていませんでしたでしょうか??
お返事頂きましてありがとうございます!!☆調べてみます。

フッチーさんへ

科学物質が蓄積するかどうかについては、
カネミ油症(PCB)問題、
あるいは近年、先天性の異常や、難病、
ぜんそくやアレルギーの人が増えているということなどから、
推測しているに過ぎません。
怪しいものは避けたい、というのは、
あくまでも私の個人的な考え方です。

マリンスノー様へ

お返事有難うございます。

ここ数年間、酷いかぶれで悩んでいましたのでお尋ねしました。
クリームを使いたいけれども避けていて、油分・乳化剤が入っていないジェルを使っていますが乾燥が早く困っています。

アカギレ、手荒れの部分には特に、浸透性を考えて使うものも配慮にならなければいけないですよね。
手荒れ対策としてアドバイスを頂けましたら有り難いです(^^ゞ

No title

水仕事が多くて、手にあかぎれなどができる方は
動植物の油脂を使った方が良いかも知れません、
とりあえずは、オリーブ油でもバーユでもいいです。

私も今年は寒くて手が荒れましたし、すねのかゆみも出ましたが、
水で薄めたグリセリンをホンのちょっと塗ってから、
手持ちのシアバターを塗りました。
シアバターは牛脂のように相当硬い油ですから水で流れにくいと思います。
あとはよく温めてあげてください。

それから、かぶれなどが出る人で、ステロイドを使った経験がある方は、
スキンケアや、医薬品でかぶれを治すことは難しいようです。
治らなかったり、ひどくなる場合はやめてください。

浸透性云々は、つらいあかぎれがよくなってから考えましょう。

マリンスノー様へ

お返事有難うございます。
前回の私のメール、言葉が間違っているところがありましたね、慎重にと書いたつもりでしたが配慮となっていました、すみません。

水分と尊馬油を使っています。でも、改善が見られないのです。
マリンスノー様も手荒れしたのですね!水が冷たかったし、みんな手が荒れるのですね~。
やはり、シアバターなど硬いものを使った方が良いですかね。

ちなみに、ステロイド使っていました(^^ゞ

有難うございます!!☆

No title

ステロイドを使っていたんですね、
治るのには時間がかかるかもしれません。
ステロイドを止めた人の体験談もネット上にたくさんありますから、
参考にされてみてください。

マリンスノー様へ

はい、有難うございます★

ステロイドのリバウンドと見られる時期は1年程かかりましたが、今は落ち着いています^0^
ただの肌荒れだったのですが、クリニックでデルモベートを出され、顔にべったり使っていました(その頃はステロイドについての知識が無く、医者から出されたので安心していました)。
その後、肌が赤くなってきて、治すために皮膚科通いをしていました(結局ステロイド治療でしたが)。
その頃は皮膚科探しが大変でしたが、結局薬を一切止めて、会社も辞めて、出すだけ出して治しました。それで顔は落ち着いたのですが、手荒れだけは残っているのですよね。

マリンスノーさんのブログはとてもお勉強になりますし、共感&納得できる事が多く、凄く刺激になります!
お化粧品の事でも、良いものがありましたらまた綴って下さい!!
楽しみです☆

No title

>その頃は皮膚科探しが大変でしたが、結局薬を一切止めて、会社も辞めて、出すだけ出して治しました。それで顔は落ち着いたのですが、手荒れだけは残っているのですよね。

そうだったんですか、大変でしたね。
でも今は顔が落ち着いていて良かったです。

貴重な体験を周りの大切な人たちに、伝えていきましょう。
非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ