スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中絶 母体に負担重い方法が8割

今朝4月19日の朝日新聞から、
全国学力調査、中学校
問題の量、すごいですね。
入試じゃないってーの。


橋下市長の
目指すは競争を生きる力
「ユーザー視点」の橋下教育改革 中
勝敗は自己責任、最低限の学力つける狙い


すごいですねー

橋下徹の悪口を書いていても仕方がありませんが
こんな教育改革なんてダメですよ。

実は、子どもたちをホームスクーリング(宗教などによらない、アンスクール)
で育ててきたんですね、
私たちにとっては、あたり前すぎて話題にするようなものでもないのですが。
ホームスクーラーって現実に、いるんですよ、皆さん知らないでしょうが。

子どもたちはもう社会人ですが、
ホームスクールについて、今までの体験をこのブログでも書いていきたいと思います。
積極的に書きたいという気持ちが大きくなってきました。

マイノリティの意見も悪いものではないと思いますよ。
当ブログでは、意図して書いたのではありませんが、
学校では教えてくれない内容ばかりになってしまいました。
教科書に載っていないテレビでも教えてくれないから、ブログに書くのです。
その内容がこんなにも多いとは、ブログを始めたころは思いもしませんでした。

本当に大切なことは、学校では教えてくれません。
本当に大切なことを、ホイホイ教えてくれるほど、世の中甘くはありません。

試験が終わったらすぐ忘れてしまう、
微分積分を覚えたところでなんになるんでしょうか。
原発肯定教育なんて、言語道断。

「(学校で教えてくれるような、勉強は)仕事や趣味で必要ならば
そのとき覚えればいい、短時間で覚え、絶対忘れない。」
・・・と息子たちは言います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2353233CB4275D373666F31F8655E[1]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらの新聞記事も、学校で教えてくれない大切なことです。

==================================引用はじめ
日本の中絶母体に負担
WHOが勧める方法、1割


日本で行われている人工妊娠中絶では、世界保健機構(WHO)が安全と勧めている「吸引法」は1割に過ぎず、事故が比較的起きやすい方法が8割を占めていた。神奈川県立保険福祉大などの調査でわかった。中絶に関連した深刻な事故は、この5年で72件あった。WHOが勧める中絶薬も認可されておらず、日本の女性は身体への負担が軽い手法を選びにくい実態が浮かんだ。
 妊娠初期の中絶法には、器具で胎児をかき出す「掻爬(そうは)法」や、金属棒で吸い取る「吸引法」がある。掻爬法は医師の技量が必要で、子宮に穴があいたり、腸を傷つけたりする事故が起きることがある。

 日本学術振興会の研究で同大の杵淵(きねふち)恵美子教授(看護学)らが2010年、中絶手術ができる医師がいる932の医療機関を対象に行い、343施設から回答を得た。この結果、吸引法は11%だけで、掻爬法が35%、掻爬法と吸引法の組み合わせが48%を占めた。

================================引用終わり

もちろんWHOも胡散臭い、本当のこといっているかどうかわかりませんよ。
新聞記事をそのまま信用していいのかどうかもわからないんです。

妊娠する可能性のある女性は、すべて中絶方法を、詳しく勉強しておく必要があるでしょう
・・・というのも、中絶数は年々増えており、
それは妊娠中に胎児の先天性の異常が検査によって判明するからなのだそうです。

出生前診断で異常発見し中絶、10年間に倍増
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=44283

20110722-197051-1-N[1]

しかし、異常が判明し、中絶することを決めてから、
ゆっくり「中絶とはなにか」を考えていることはできません、
胎児は日に日に大きくなってきますから。

放射能や、科学物質によって、先天性の異常はこれからもっと増えるといわれています。

妊婦の自己責任で済むことではないのです。


スポンサーサイト

コメント

No title

全くその通りで耳が痛いです。
実際社会に出るまでは学校秀才になれれば社会でもモノになると思い込んでました。
無償で受けられる教育に実際役に立つことがどれほどあるやら正直こんなうまい話がありっこないと近頃気が付きました。
やっぱりすべてを疑ってかかる姿勢懐疑心というのはやっぱり必要ですね。
場合によっては自分自身の一生にかかわっていくことですから。
それにしても橋下は冷酷で愛情のひとっかけらもない弩助平の弩吝嗇ぶりは貴人の義務を放棄した慈悲心のない悪魔、21世紀の野蛮人と言わざるを得ません。

  • 2012/04/19 (Thu) 13:26
  • あつし #gKumvUXs
  • URL
No title

あつしさん

>すべてを疑ってかかる姿勢懐疑心
やっぱりそうですかね。
ちょっと耳が痛いです(笑)

それにしても、難しい言葉をご存知ですね
>弩助平の弩吝嗇、
やっぱり本を読んでいらっしゃる方は違います。
参りました(笑)

  • 2012/04/19 (Thu) 16:08
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今朝4月19日の朝日新聞から、全国学力調査、中学校問題の量、すごいですね。入試じゃないってーの。橋下きる力「ユーザー視点」の橋下教育改革中勝敗は自己責任、最低限の学力つける...

  • 2012/04/19 (Thu) 09:37
  • まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。