ふあふあにゅーす

RIMG1002.jpg
皆さんこんにちは、ふあふあにゅーすの時間です。
今日は電気なしでも飼える
おさかなさんたちに、スタジオにきていただきました。

RIMG0753.jpg
更紗和金さんたちです。
更紗和金は、ホムセンではあまり見かけません、流金やコメットはどこにでもいますが。
ネットショップでポチッとしてやってください、どこへでもお伺いします。
(水草は、近所の水路でチドメグサやアナカリスをとってきました。)

RIMG0777.jpg
2月にすごく寒い日がありました。
サンルームの中でも薄氷が張っていますが、氷の下からエサくれダンスです。

RIMG1009.jpg
暖かくなって、青水になりました。黄緑っぽく少しにごっています
適度な青水はぼくたちには快適なんです、朝から晩まで「エサくれ~」ダンスです。

RIMG1005.jpg
こちらはアカヒレとゼブラダニオさんたちです。
水草を植えるとペットというより、インテリアにいい感じ。
「水の中に手を入れてください、ほくろをつんつんしてあげます。」

おさかなさんは明るい窓際に置いたほうがいいみたいです。
自然光が良いんですね。
ろ過装置を使わないときは砂と水草は入れたほうがいいです。
水を浄化してくれるし、水草は酸素を出します。
金魚水槽はおそうじを頻繁に。

RIMG1024.jpg
玄関のそばの、フラワーボックスに
栄養系ペチュニア(種ができにくく挿し木、刺し芽で増やすペチュニア)を植えました。
これを植えると、よく、「これサフィニア?」と聞かれるのですが、
サフィニアは高いので買いません。ノーブランドですね。
ノーブランド栄養系だと実生系(種をまいて育てる、主にF1)よりは高めですが
サフィニアの半額ほどで買えます。
栄養系の中輪多花系は雨にも強く、種ができないので花がら摘みが楽です。

RIMG1001.jpg
今日はこの辺で・・・
また見てくださいね。
スポンサーサイト

コメント

会長、可愛いですね~ 以前、ミニシュナを飼っていました。ワンコはたまらないですねお魚さんもプリプリしていてキュートです。
連休如何お過ごしですか?
あさりは安近短を貫いております(^^)
事故も多いし…。
当たり前に生活出来る日々に感謝しております

  • 2012/05/05 (Sat) 17:25
  • あさり #-
  • URL
No title

あさりさんも安近短ですか、
私も小さなお友達と、ちんまりやっております。

今の時期は、どこでも新緑や花々が見られるので楽しいですね。

  • 2012/05/06 (Sun) 07:43
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

皆さんこんにちは、ふあふあにゅーすの時間です。今日は電気なしでも飼える、おさかなさんたちに、スタジオにきていただきました。更紗和金さんたちです。更紗和金は、ホムセンでは...

  • 2012/05/05 (Sat) 12:40
  • まとめwoネタ速neo