きれいになることに貪欲な私

私はきれいになることに貪欲です。
「なぜ美人ばかりが得をするのか」、ナンシーエコトフ著
書いてあることは本当です。


日常生活では日焼け止めを使わないといつも書いているので、
私が黒くてしわしわかというとそうではありません。

ずいぶん昔ですがこんな経験があります。

私と妹それぞれの家族と一緒に夏休みに海水浴に行きました。
私と妹はお互いに日焼け止めの塗りっこをしました。(海水浴ではUVカットしてくださいね)

そしてお正月に一緒に温泉に行きました。
まったく海水浴での日焼けからの回復度合いが違ったんです。
水着の跡はもちろん
妹には日焼け止めの指の跡まで残っていたので、一目瞭然でした。

もちろん姉妹と言えども肌質は違うと思われますが、
妹・・・肉食はアレルギーの原因になるからだめ。
私・・・肉はアレルギーとは関係ない。
当時の主張の違いでした。
そして
何より体全体の肌の色つやが違うんです。


温泉ではちゃんと観察をしましょう
じっと見つめては失礼ですが、斜め45度の視線でよーく見ましょう。

やっぱりお肌のきれいな人は見えないところ、日に当たらないお尻やおなかもきれいです。
お尻やおなかが日焼け跡のようにくすんで人もいます。
きれいになるには、まずは体の中から・・・と私は思います。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして!
@コスメからきました!
ためになることだらけで驚きです。

質問してもいいですか?
いつでも、良いのでお返事もらえたら嬉しいです。

私は肌は白いほうなのですがブログ記事のように何故かお腹やお尻が日焼け後のようにくすんでいます。
太ももの方は真っ白なのに、なぜこうも色が違うのだろうと思います。
野菜も肉も適度に食べています。
なにか、食生活がおかしいのでしょうか?

あと、常在菌培養スキンケアについて詳しく知りたいです!
私は今1年程前から純石鹸のみで頭も体も顔も洗っています。
でも、毛孔性苔癬が治りません…

全身ツルツルになるのが夢なのでよろしければお願いいたします。

  • 2014/06/10 (Tue) 13:42
  • みみ #GtGfERk2
  • URL
No title

みみさん、

日焼けであればいずれはもとにもどりますよ。


私の個人的な意見になりますが、
日焼け以外であっても、

バランスのよい食べ物。
なるべく添加物を摂らないようにする。

今薬を使っているのであれば、やめることができないか検討してみる。
(勝手にやめないでくださいね)
過去に薬を使っていた場合、ホルモンのバランスが崩れていたり、
冷えが出ていることがあります。

外から血行を良くし、冷やさないようにする。

くすみなんかだと、
体を締め付ける、服を着ていませんか、
私は、寄せて上げるブラだとか、ぴちぴちのボトムや、重いデニムも好きなんですが、
家では絶対に着ないようにしています。


それでも、
肌質には遺伝とかもありますので、
気長に・・・気にし過ぎないようにしてください。



  • 2014/06/10 (Tue) 18:59
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する