FC2ブログ

「美智子皇后」が嘆いた「雅子妃」の「紀子妃」妨害

教育について書いています。
まだまだ続くんですが、この辺で見出しで読む新聞のお時間とさせていただきます。


週刊新潮の広告から
「美智子皇后」が嘆いた
「雅子妃」の「紀子妃」妨害

50人もの職員を抱える東宮家に対し、秋篠宮家の職員数は3分の1に満たない、だが悠仁親王をお育てになる紀子様の責任と負担は日ごとに増すばかりだ。そんな中、起きた雅子様と紀子様の小さな衝突は、やがて多くの宮内庁職員が知るところとなった。

メジャーな週刊誌がなかなか厳しい書き様をしていますね
ドス子の事件簿をお訪ねしてみました

=============================引用はじめ

ドス子の事件簿(皇太子妃雅子殿下の事件簿) Wiki
順序が違うのではありませんか
http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/順序が違うのではありませんか

平成24年(2012年)2月18日天皇陛下心臓冠動脈バイパス手術は世に大きく伝えられたが、その後のお見舞いを巡って、まともに打診もせずぐずぐずしていた東宮家の雅子が、秋篠宮妃殿下のお見舞い意向を知ったときに不快を示したと伝えられる台詞。
「文句つけるぐらいなら、とっとと自分からお見舞いに出かけろよ!!!!」「単にぐずぐずしているだけならまだしも、他人の足引っ張って迷惑かけるなんて何様????」と呆れた奥様方続出である。

--------------------------------------------------------------------------------

•『週刊新潮』2012年5月24日号<ついに「皇室に生じた確執の芽」「美智子皇后」が嘆いた「雅子妃」の「紀子妃」妨害>レポ
・皇后さまの新たなご心痛は「東宮家と秋篠宮家,両妃殿下に生じた“軋轢”」に他なりません。
・その不和は入院中の陛下のお見舞いに際して生じた。
・陛下の手術が終わったのち,真っ先に紀子妃殿下からお見舞いに伺いたいとの打診。その打診を受け,医師団と侍従職が折衝し手筈が整ったところ,
 そうした動きを知った雅子妃殿下から「順序が違うのではありませんか」という強いご不快のお言葉が伝わってきた。
・侍従職関係者「皇室にも序列があるので雅子妃殿下にも理がある。しかしそれならご自身がお見舞いの意向を示されてもよいのに,それがなかった」
・この一件は皇后さまのお耳にも入ってしまった。皇后さまは大いにお嘆きになり「それならば皇太子と秋篠宮が二人で来ればよいのでは」と事態を収拾なさった。
・両妃殿下の衝突の予兆は数ヶ月前から見え隠れしていた。
・皇后さまのお誕生日の夕食会を東宮夫妻は途中退席。悠仁さまの着袴の儀のお祝いも東宮夫妻は欠席,そもそも葉山静養の予定。陛下が気管支炎でご入院の時も皇太子は最後にお見舞い,雅子妃はキャンセル。
・陛下が退院されたときも,お迎えは秋篠宮ご夫妻。雅子妃が初めて陛下を見舞われたのはその3週間以上後。
・未来のお世継である悠仁さまを育てる紀子妃の重圧は察するに余りあるが,両家の処遇には大きな差がある。人手不足は慢性的。
・皇室ジャーナリスト高清水によれば「秋篠宮家のスケジュール管理は紀子さまが職員に指示。紀子さまはご出席行事一つ一つを大事になさる。膨大な資料に目を通す。
・それでも「未来の天皇家」に向けた体制づくりは着々と進んでいる。
・秋篠宮両殿下の元に,本来は両陛下のご相談相手である宮内庁参与が年に2回ほどご夫妻のご意見やご注文を拝聴する「ご懇談」の機会もある。
・この「ご懇談」がなされること自体,秋篠宮家が他の宮家とは大いに異なることを示す。羽毛田長官も同席している。
・紀子妃とのわだかまりを除去する最良の処方箋は雅子妃がご公務に戻られることだという (渡辺みどりの言葉)で〆。

--------------------------------------------------------------------------------

秋篠宮家に対しては「順序が違うのではありませんか」と主張するくせに、夫皇太子徳仁に対してはワゴン車末席最後尾荷物席(奥)に押し込む扱いが常であり、
1337166705660[1]

(以下略)

==============================引用終わり

くわばら、くわばら、家庭崩壊は怖い~

こっちも家庭崩壊しているよ~
週刊文春

野田聖子「奇跡の出産」の影で
献身夫「裏切りの二股愛」

爆弾告白①弄ばれ捨てられた女性がすべて語った!

野田聖子、終わってる。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1336725107/l50
http://2chnull.info/r/newsplus/1327221338/
どうも、ダンナはワルらしい。
きのどくなのは、やっぱり子ども。

201203191056140000[1]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女性セブン

本誌スクープが発端 
次長課長
河本準一37「母の生活保護」問題が国会へ!
片山さつき53議員が「厚労省を通じて調査しています」
日本の社会保障システム――あなたはどう考えますか?


詳しくはこちら
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2378.html

皇族の奥様であろうが、国会議員夫妻であろうが、人気お笑いタレントであろうが、
心まで逝かれてしまったら人生おしまい。
悪いことはできませんね。

img_821449_36505436_11[1]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オ マ ケ
朝日新聞社説

NHKと東電 どちらかに専念しては
だからなんなんだよーっ!!
もう誰もNHKなんて信用してないし・・・
おいっ、朝日新聞!!おまえもだーーっ!!
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1337175138/
スポンサーサイト



コメント

あのお見舞いには、美智子様のご苦労があったんですね
今の日本や皇室を安じ、嘆いているのは両陛下ではないでしょうか。
悲しい気持ちになります。

話変わってテレ朝、大嫌いです。実は一番したたかで姑息だと睨んでおります(`´)

No title

あさりさん、
両陛下、本当に大変。
今回もイギリスに行かれたけれど、無理なさらないでほしいですね。

テレビは暇つぶし以外の何物でもないって感じです。

国民に寄り添う…と公務を務めあげてきた天皇皇后御夫妻と
あの若夫婦の考え方では大きな違いがあるのでしょうかね。
原爆の日も終戦記念日も、今は我が子の夏休み!位の差が。
考え方の違いは時代が変わる毎に生じる事ですから仕方ないとしても、それならそれで国が皇室に対する体制を変えて頂きたい。
いーねーあの家族。好き勝手やってるのに何も困らない生活しててさ。
それで終わりな皇族制度になりかねませんね。

若夫婦がプラプラしてるから、高齢両親がいつまでも働いて頑張らなければ…は
家の近所でも最近よくあるパターンですけどね。

No title

ピノコさん、
そうですよね、
たくさん税金を使っていることを思うと、
あの若夫婦、やっぱり許せない!と思っちゃうんですよね。

No title

外務省の外交官だった雅子さんをだましたのは、だれだ?  皇室にも皇室外交があると言って息子の大好きな欲望を満たした社会経験のない女性は、誰だ?  死んでも行きたくなかった雅子さんを無理矢理ひっぱたのは、惜しくも、美智子さま。何もかも失った雅子さまとそのご家族、優秀過ぎたのが、罪なのか?  皇室のレベルには紀子や秋篠宮ぐらいがぴったり合ったのかも。私達の税金がもったいないのなら、公務と称して、海外旅行を繰り返してる秋篠宮のほうが、よっぽど使ってる。雅子様は公務と称する海外旅行や国内旅行に行ってないので、ほとんど使ってないとも言える。天皇家のお食事会も、豪華料理も、すべて私達の税金、たぶん雅子様が一番食べてないでしょう。

No title

豪華料理も、食べられてナンボ、
すっぽかしで捨てられるのが、一番もったいない。

No title

皇室が誇れると思っているのは、日本人くらいのもの。海外からみれば、何の意味があるのかと思われているのだよ。皇室の人達も本当はいやなのだよ。平民から見れば、いい暮らしをして、いいじゃんと思ってるのかも知れないけど、一生涯大変な人生なんだよ。だとしたら、もうこんな制度やめたらどうか?
 誰もしあわせにならないのなら、やめてしまえばいい!!
まあ、もっとも紀子と美智子様は好きで来たのだから、無くなるのはお厭でしょうけど!
 雅子様、本当に好きな男性と結ばれればよかったのにね!!好きな人といたらこんな病気には、なるはずないものね。

No title

くるみ花音さん、

そういえば、皇籍を離脱したいと言われた方がありましたね。

>皇室の人達も本当はいやなのだよ
これは本当ですか?

皇室に問題があれば、本人が言えばいいんじゃないですか。

私は天皇皇后両陛下のやってこられたことは無駄ではないと思っています。



No title

今の皇室制度を変えるには、国会で3分の2の賛成票がいるのだよ。そう簡単に変えれるものではないのですよ。
 それより雅子様の件だが、やはり女性は、好かれて結婚するより、好きな人と結婚するしかないよ。好きでもない皇太子と結婚したのは、転職と思ったのだ。
 皇太子は人柄は良さそうだが、面白みのない男性だと思う。秋篠宮のほうが優等生じゃないが、きっと付き合っていて楽しい男だと思うよ。紀子が惚れたのも、その性格もあると思う。
 そこでだ、いっそう雅子様も弟君の秋篠宮と、一度付き合ってみてはどうだろうか?人生の楽しみ方を知っている秋篠宮、雅子様から見ればいままでの世界にないタイプだろう、多少頭は悪いが、新鮮だろう!
 リラックスを教えてくれるだろう。案外病気もすぐ治ったりしてね!!
彼女の真面目な性格をぶち壊し、生きる楽しみを知るだろう!!
 ただし、紀子と皇太子には、少し我慢をしてもらわなきゃーね。

No title

くるみ花音って、ばかじゃね・・

No title

みるくさんに1票。

No title

雅子様は、公務はできなくても愛子様関係のことはなんでもできるのね。さびしいね。

No title

主婦さん、

さびしいですね。

No title

雅子さまは愛の意味を知っている 

古き良き家庭

皇室一家だけは、古き良き時代の「夫を立てる」家族であって欲しい。必ず、夫の後を3歩下がって歩き、下車したら夫が降りるまでは端によって待つ。車内も上座に夫を座らせる。今の雅子妃殿下のやっていることは、そこいらの、妻が専業主婦で子供2人の民間家庭と一緒。休日に、デパートで妻と子供が前を歩き、夫は大名行列の最後で召使いのよう。買い物中は、居眠りしながら荷物番。お守りするのを、ワガママを許すこと、蝶よ花よの扱いと勘違いしている。情けない!

No title

さあちゃんさん、

ご意見ありがとうございます。
なるほどです。
家の中ではイクメンでもいいかもしれないけれど、
外での公務の主人公は皇太子ですもんね。
私も感覚が古いのかもしれませんが、
近頃のイクメンの行き過ぎも、ちょっとどうかなと思います。

No title

普通わが子のことならわき目を振らずになるママもいるし、
旦那差し置いて自分自分の主婦はまあ最近なら珍しくもない、
そんなママさんどうでもいいと思う、


ただ彼女が皇太子妃、使うお金が税金じゃなければ~。
そこんとこよろしく、って感じなんですよね~。

No title

いちごほいっぷさん

>ただ彼女が皇太子妃、使うお金が税金じゃなければ~。

そうですよね。

No title

どなたの心も苦しめないでくださいね。
推測や噂話で批難するのは良くないと思いますよ。
人間としてのレベルを下げてしまいます。

No title

通りがかり さん、

その言葉、
週刊誌やマスコミに言ったらどうですか。
あなたは、ちゃんと自分の意見を言いましたか?
私の人間性をあなたに心配していただかなくてもけっこうです。
自分の意見を持っている者の方が、人間性は上だと思います。

雅子さん擁護は馬鹿らしい

マスコミの雅子さんageには反吐が出る。
今時、雅子さん擁護のコメなんて馬鹿じゃないの?
雅子さんの闇は確実に明らかになりつつあるよ。

No title

空さん、

マスコミの、オランダご訪問ニュースは
空々しかったですねー。
違和感たっぷりでした。

No title

雅子さんは父親の操り人形だったんだね。
本来なら普通の女性として生きて、普通の男に嫁いで、普通の主婦として暮すべき女性だったと思う。
別の意味で「気の毒な女性」なんだよなあ。

No title

名無しさん

>雅子さんは父親の操り人形だったんだね。
よくよく考えたら、親離れしていないし、子どもっぽい、と感じました。

気の毒ですよね。

No title

ここにコメント残している人達、不敬にもほどがあります。雅子様?紀子妃殿下や秋篠宮殿下に対しては呼び捨て!
お顔にでてますよ。雅子さんの品の無さが。雅子さんの両親もそう、益々汚いジジとババになられましたぁ~。残念!!!

No title

上の方、
コメントありがとうございます。
次回からは、お名前をお願いします。

No title

心の病をかかえられた方は 重大な責務ほど責任感からの焦りや鬱気味や処方薬のせいで後日、後日となりがちです。
あまり雅子妃を責めるものではありませんよ・・・。




No title

チャー坊 さん、

私は責めてはいません。
報道やネット情報をそのまま書いただけです。

その言葉、週刊誌に対して言われたらどうですか。

No title

なぜ、紀子さんには様をつけないんですか??
それが不思議。
読んでいて嫌な気分です。

No title

名無しさん、

紀子様呼び捨てのコメントはスルーしましょう。

車の乗り方ですが~

車には乗り方がありまして、後部座席に偉い人が乗ります。奥の方が偉い人が乗るので、決して、押しのけているわけではないのですよ♪♪♪

No title

はるさん、

そういう解釈もあるかもしれませんね。

頑張ってください

遅いコメントで申し訳ございませんが、私も東宮家に将来を託すのにとても不安を覚える一人です。

今年になってからもお正月の行事等々、雅子妃殿下は休まれる公務が多いです。

セカンドオピニオンも受ける気もなし、もうこの方はやる気がないとしか思えません。

高齢で病をおして沢山の公務を頑張ってらっしゃる天皇皇后両陛下を思うと悲しくなります。

東宮家のおかしなふるまいについて、もっと書いていただければと存じます。

これからも応援させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

No title

あやさん、

>もうこの方はやる気がないとしか思えません。
問題はそこだろうと思います。
普通なら、このままではいけないと気が付いて
どうしたらいいか考えるのでしょうが・・・

甘いんじゃないかと思っちゃいますよね。

>どうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ