スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふあふあ対談 会長さん×フォーミディブル 

RIMG1060.jpg
会長さん

会長さん〈以下、会と表示)・ こんにちは、いよいよこのブログも始めてから1年になりますね。
フォーミディブル〈以下、フと表示)・ こんにちは、皆さんに来ていただいてありがたいです。
会・ 今朝のランキングでは、ヘルス・ダイエット 34279人中20位でしたね。
   まだ妨害は続いているようですが。
フ・ 続いているようですね、そうとうカゲキなことを書いていますから〈笑)
会・ ところでフォーミディブルさん、やってみたい仕事なんてありますか。
フ・ スポーツ新聞の記者になって、エッチな記事なんて書いてみたいですね。
会・ ・・・・エッチな記事?・・・スポーツ新聞、読んでいるんですか。
フ・ 読んでませんが。
     ・・・・・ 一同苦笑 ・・・・
会・ では、夢は。
フ・ 真っ赤なカブリオレが似合うおばさんになりたいです。 
会・ 空気がきれいでないと、ダメですね。
フ・ そうなんです。空気をきれいにしてからでないと・・・            
会・ これからどんなブログ記事が書きたいですか。
フ・ 教育ネタ、メンタルネタでしょうか。やっぱり心が健康でないと・・・
   政治記事、原発反対記事を書いている人は多い。
   健康ネタを書いている人も多い、医療を糾弾している人もいますね。
   どうして子宮頸がんワクチンが、クローズアップされるのかわかりませんが、
   でも、子育て、教育問題について糾弾している人は少ないように思います。
   ホームスクーラー体験記はほとんどありません。
   日本の地方都市で、子どものカリキュラムでやる、ホームスクーラー情報はもっと少ない。
  
   政治家だの教師だの医者だの御用学者だの、人に対して、
   「あなたは、悪いことやっている、あなたは(良いことをやる人間に)変わらなければダメだ!!」と
   人を責めることは簡単なんですよ、しかしそれでは何も変わらないんです。
   自分を安全なところに置いておいて、人をコントロールして、ナントカしようと・・・
   そうすれば必然的に、自分は責任回避、相手に責任を押し付けることができます。
   結局同じ穴のムジナ
   お互いに人の悪口をいっていては、良いことはひとつもありません。
   
   自分がまず変わらなければ・・・
   ホームスクーラーは、自分が変わらなければできません、それはとても難しい
   しかし、原発を止めさせる政権を変えさせるよりは、はるかに簡単で、
   確実に良い方向に変えることができるんです。 要は心の健康です。 
   私は、それをやってきた、すごいじゃないかと。 特に、3.11以後は・・・
   ブログをやってきて、そういうことに気がつきました。
会・ ホームスクールネタは地味ですよね。
フ・ ランキングをアップさせるには、どんなネタを書けばいいかわかります。
   でも、それが目的ではありませんから・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームスクールクラブ   
http://homeshoolclub.blogspot.com/2011/04/blog-post_2718.html



RIMG1063.jpg
スーブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン オールドローズ
たくさんのうすーい花びら、キャベツをパカッと半分に切ったよう。
香りが強いです。
雨に弱いようなので、鉢植えにして軒先に置いています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フ・ ところで会長さんは、なにか主張したいことはありますか。
会・ まずふあふあのみんなに言いたいのですが、
   狂犬病の予防注射、混合ワクチンに連れて行かれそうになったら、
   飼い主、獣医に噛み付いてやりましょう。
   あんなものは、製薬会社と獣医が儲けるためにやっているんです。
   ワクチン問題は子宮頸がんだけじゃないんですよ、
   すべてをやめなければ、焼け石に水・・・って言うか、カエルの面に小便
   だいたいにおいて、痛いじゃないですか、みんな痛の嫌いでしょ?
   断尾、断耳もね。
   それから生体の展示販売はやめてほしい。
   私がフォーミディブルさんの家は来た頃は、ペットショップは少なかった。
   ペットショップのあるスーパーなんてほとんどありませんでした。
フ・ 断耳は耳の病気を防ぐなんて妃理屈を言う人もいますが、
   会長さんも、たれ耳の代表格、マルチーズ、お耳ふさふさで、
   痒かったけれど、ホウ酸で治りましたね。
会・ そう、フォーミディブルさんが、ぬるま湯にホウ酸を溶かして、
   それで耳の中を洗ってくれたんです、すっかり治りました。
   ステロイドや抗生剤では副作用が出るだけで治りません。
フ・ ホウ酸は薬局で小袋入りのが200円以下で買えます。
   目を洗ってあげるのにも使えます。一度買えば何年か使えますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
狂犬病ワクチン注射は怖いぞ!死の危険も! 
   狂犬病予防法は御用済みの悪法だ!
http://www.aikenn.net/kyokenbyo.htm

断尾断耳は動物虐待だ
http://www.geocities.jp/mt_with_dog2003/danodanmimi.htm

犬の涙やけ用目薬「ホウ酸水」の作り方 流涙症の原因はタンパク質不足!
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200903060000/

ヘルプアニマルズ - ペットショップを考える
http://www.all-creatures.org/ha/seitaihanbai.html

RIMG1062.jpg
うららが咲き乱れています。・・・雨が降ると重そう・・・
スポンサーサイト

コメント

断耳、断尾は可哀想ですよね。ミニシュナを飼っていた時に我が家にきた時は既に断尾されてました。
幸い耳はダンボのままで、こまめにケアしていれば問題なかったです。
断耳なんかしなくても可愛らしいし、しなくて良かったと思いました。

ワンコにしてみたらいい迷惑だと思うんですが。。。

  • 2012/05/20 (Sun) 13:40
  • あさり #-
  • URL
No title

あさりさん、
ミニシュナかわいいですよね。
そのうえ、賢そうに見えるんですけれど。

  • 2012/05/20 (Sun) 14:37
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。