スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょー簡単・・・得意料理

果物と、お肉が大好きなフォーミディブルです。
こんにちは。

RIMG1091.jpg
私の大好きな料理です。
塊の肉をオーブンで焼くだけ、

ソースとか作らないので、たっぷりの荒塩とこしょうをまぶします。
オーブンをあたためている間、常温に置いて、
塩がなじんだところで、30分ぐらい焼きます。

お肉は硬くても、そのほうがいいです。
硬いものを噛むと
顔のお肉が引き締まりますから・・・だぜ~
フォミちゃんワイルドだろー

今回は、ブタばら肉の安売りをやっていたので、ばら肉ですが、
骨付き、スペアリブは絶品です。骨付き鶏もおいしいよ。

コラーゲンたっぷり、美容食です。
痩せていても骨皮さんじゃ××ね・・・お肌ぷりぷりで、出るところ出ていないとね。


RIMG1096.jpg
熱々を、天板から直接取り分けてかぶりつきます。
焼き上がりのお写真撮るのを忘れちゃいました。
食べかけパチリで、すみません。

今度骨付きを焼いたときには、絶対撮影を忘れないようにします。

RIMG1049.jpg
最近はパイナップルにハマっています。
おいしいパイナップルは、どうも上についている葉っぱ(クラウン?)が
小さいような感じがします。
色は緑色の部分があってもよく、適度に黄色みがあって、茶色くなっていないもの。
香りがよく、柔らかさが、適度なものを・・・


冬場、どぶろくが入っていたビンに
今はらっきょうが入っています。

RIMG1109.jpg

らっきょのお値段、今年はちょっと高めかな?
でも、芽と根を切り取った洗いらっきょうを使うので、高くてもいいです。
こんなめんどくさいことやってられないもん。
農家の方が、やってくださるおかげです。
これって、まるきりサービスですよね。
ありがとうございます

らっきょうは、沸騰直前の温度に、さっと通すと
いつまでもしゃきしゃきした食感が楽しめます。
私は市販のらっきょう酢を、ホーローなべに入れ沸騰直前まで温めてから、
洗ったらっきょうを入れて、そのまま冷やしてビンに詰めるだけです。

そういえば去年はらっきょうのびんに、アリが入ったので気をつけたいと思います。
ガラス瓶がオススメ。アリは恐ろしいですゎ。


RIMG1110.jpg
当地では、夏越しは無理とわかっていても、買っちゃいました。298円
フクシア
だってかわいすぎるんだも~ん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。