FC2ブログ

この人まだ言ってる・・・いじめ事件、家庭の問題にすりかえられてしまうかも

http://mainichi.jp/select/news/20120713k0000m040103000c.html
==============================引用はじめ
大津いじめ自殺:因果関係断定できぬ
教育長認識変わらず


毎日新聞 2012年07月12日 22時34分(最終更新 07月13日 03時05分)


大津市教委の沢村憲次教育長は12日、報道陣の取材に応じ、男子生徒の自殺原因について「さまざまな要因が考えられる。私どもの認識そのものは変化していない」と語った。この日午前の会見では「いじめが要因の一つ」と発言していたが、改めて真意を問われ、いじめと自殺との因果関係は断定できないとする従来の姿勢を示した。

 また自殺した生徒が生前、「泣きながら担任に電話をしてきた」とする在校生アンケートの回答について、「電話内容の詳細はプライバシーの問題があり言えないが、家庭内のことと聞いている」とした。

 警察による強制捜査については、「背景には学校内でのいじめもある」としながらも、「亡くなったお子さんが家庭内でどんな環境に置かれていたのか、家庭内で何が起きていたのかということも、背景調査で明らかになるのではないか」と述べ、自殺にはいじめ以外の要因もあるとの見方をにじませた。【千葉紀和】



001[1]
滋賀県警の家宅捜索から一夜明け、記者の質問に答える大津市の沢村憲次教育長=大津市で2012年7月12日午前11時2分、幾島健太郎撮影

===============================引用終わり

わかんないですね、
家の中のプライバシーも、あることないこと、重箱の隅をつつくように、
ほじくりかえされて、本当は被害者の家庭に問題がありましたって、
最後はそうなってしまうかもしれません。

だいたいにおいて、この手の事件では、
たまたまメールを送っていたとか、遺書があったとか
そういう証拠があったからたまたま表ざたになったようなものです。

そういうものが無かったり、学校側に握りつぶされてしまったら、
もう絶対にニュースネタにはならなかったはずです。

学校側だって、そう思っているはずです。
証拠が出てきてしまったのは、たまたま運が悪かっただけだから、
他の自殺事件のように、煙に巻けばいいと。

あの(被害者の)家庭が悪かったから・・・あの(被害者の)両親がアホだから・・・
かわいそうに・・・そっとしておいてあげましょう・・・と。
もう昔から相場は決まっています。


中高生の自殺数は警察庁によれば年間200人にものぼります。
子どもの数は減っていても、自殺数はそれほど変わりません。

私がN市・・・・つまりマンションがたくさんある某大都会(笑)ですが、住んでいて、
ホームスクーラーやっていたわけですよね。

何で学校やらないのと他のお母さんに訊かれて、いろいろいじめとかもありますし・・・
とか言うと、(いじめが多いのは、十分認めたうえで、)
「そんなもん、あっちのマンションもこっちのマンションもみんな飛び降りてるよ」みたいな・・
さすがに都会に住んでいる若い人は、さばけているというか、苦笑しました。
(田舎と違って、ホームスクーラーをうるさくとやかく言う人も、少なかったです)


加害者の祖父のブログとかいうのもありました。

デヴィ夫人のブログというのもすごかったですね。
加害者の実名をあげていました。
今は削除されているそうですが
私が見たときは、コメントも何千とすごい数があって、
デヴィ夫人をたたえまくり、加害者を叩きまくっていました。
ちょっとこれもいきすぎ、変だと思います。


いじめる加害者も、やっぱり被害者です。犠牲者です。

学校教育の、そして学校信仰に洗脳された親の犠牲者です。
彼らも被害者が自殺しようがしまいが、ろくな人生は待っていないのは明白です。

いじめ加害者も大人社会の被害者です。
事件が起きてしまってから、
いじめ加害者を叩いていても、何の意味もありません。
彼らも、誰かをつぶし続けていないと、自分がつぶれてしまうから、
やっているんです。



今、この瞬間も、どこかで陰湿ないじめが起きているのです。
自殺しようかと悩んでいる子どもがいるのです。
はたして、学校だけが子どもの居場所でしょうか。
どうしたらいじめを無くせるでしょうか。
それを想像しなければいけません。
イマジンの世界です。


お母さんお父さん
学校に行かなくても憲法違反法律違反にならない
ということを知ってください。
ホームスクーラーということをしている人たちが
いるということを知ってください。

いじめられてつらい人は
絶対に自殺しないでください。
お願いします。
スポンサーサイト



コメント

なんで私の通っている大学には家宅捜索されないんだ

このいじめ自殺があった学校家宅捜索があったそうですがなんで私の通っている大学には家宅捜索がないのでしょう。
誰とは言わないけど麻薬をやっている馬鹿や私が泣いただけただけで除名されたこともありますしね。
こいつら全員一生刑務所から出すべきじゃありません。

ヤバイ薬とは

向精神薬じゃないからな、子供は飲んじゃいけないあれらの薬だよ。(去年くたばったあのデブ独裁者の常備薬ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
ここに書いたら規制くらうからかけないけどさー。

No title

元・Sさん、
家宅捜査は、パフォーマンスでしょうね、。
やってもやらなくても同じ、って言うか、
やった後のほうがひどいこと言っているじゃないですか。
ホント、アタマにきます。


その、独裁者って金ナントカって人のこと?
怪しいですね。

非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ