本日の週刊誌見出しより

今朝の新聞広告より。週刊誌の見出し。


女性自身
陛下(78)美智子さま(77)魂の叫び
前代未聞 皇室激震!!悲壮覚悟!外務省幹部に明かされた
訪韓も謝罪も両国民のためなら・・・

すごいと思います。


美智子さまに関しては、以前にも女性セブンにこのような記事がありました。

美智子さま
「韓国とはいつも仲良くしなければいけません」

http://www.news30over.com/archives/6575407.html

7e207a67[1]


もちろん私は、実際に相手が誰であろうと、両陛下に頭なんて下げてもらいたくありませんし
その必要は全然ないと思います。

しかしそういうお気持ちであるということを、
明かされるというのは、いいことと思います。
頭を使って、言葉を使って、対処するのが大人の対応だから、
そうしなさいと、言われているような感じがします。
だってそれでなければ、体当たりですか??



実際に両陛下が謝罪されたら、
相手国は振り上げたこぶしの収めどころを失ってしまいます。

(少なくても相手国が、まともな神経を持っているとしたら)、
うっぷん晴らしができなくなってしまい、たまったストレスは、
自国の中で爆発する危険性が出てくるんです。

そうじゃなければ、脳内で仮想敵国でも作って、
勝手に脳内戦争でもしていてくれればいいんですが・・・


これからは、実力行使は古いです。
頭を使って言葉を使って、心理的に対処していくのが得策と思います。

もっと広い視野で見れば、
本当の先進国から見ても、どちらの国が大人か、まともか、一目瞭然でもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9c1ce33d[1]
(だーかーらー、体当たりはだめだっちゅーの)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週刊朝日

スクープ 危ないのは服用者だけじゃない!
有名禁煙薬で意識障害
国内処方120万人
服用者が自殺していた!
朝、夕と1日2回飲んでいた30代男性が突然、「人を殺したい」と
両親に告げ自殺した。米国では副作用のため、すでに
パイロットなどの服用を禁止。日本はこのままでいいのか。



朝日系列は製薬会社、医師会のちょうちん持ちかとおもってましたが、
ここまで書くとは、そうとうひどい薬なんではないでしょうか。
チャンビックス・・・精神薬とよく似た薬だそうで、
自殺だとか人殺しだとか、考えられないほど物騒な副作用は、
もう、毎度のパターンですね、ほんとひどすぎます。

media_httpsugukinenjp_tGnmz.jpg
最近がんがん流れている、石原軍団のCMもひどすぎます。

・・・と、おばあちゃんがタバコ屋だった、
ワタクシ、フォーミディブルひとこと、言わせていただきます。

おまえらアホか!!

本当の敵はどこにいるのか、何なのか、ちゃんと知りましょう。



コメント

韓国よりも中国のが危ない

 韓国よりも今は中国のが危険ですね。
 ぶっちゃけ言ってもしも中国の北京でマグニチュード9の地震が起きたら、その後の混乱で日本人が襲われるとかあいつらマジでやりそうです。
 だって尖閣諸島に船を1000隻向かわせるとか言っていますがマジで一斉に1000隻も領海侵犯したらいくら軍艦でもなく漁船で、軍人ではなく魚人おっと間違い漁民だったとしても戦争行為ですよ。
 少年漫画だったら「ふざけたことしやがって刺身にしてやる」とか言って→戦闘開始→敵全滅ですが、そんな奴がもし海軍や海上保安庁の船長にでもなるような国ならそんな国は終わりです。(金王国ならあり得ますね。)
 なので、双方とも矛を収めるべきです。そうしなければ本当に戦争になってしまいます。今の日本に必要なのは強硬論でも、謝罪でもなく、譲歩しつついけないことはいけない、譲らないところは譲らない、必要なのは信念と寛容さのバランスで。いうなれば和の心と忠義の心の両立です。それが神道の神髄ですかね。日本の名将たちはそのような駆け引きで生き延び天下を取ったしこの国を守ってきた。しかし今の日本はその心を忘れてしまったので外交が混乱し双方の泥仕合になっているんだと思います。

  • 2012/09/18 (Tue) 12:16
  • 元・S #-
  • URL
No title

元・Sさん、

そうですよね。
駆け引きって言うのでしょうか、戦国武将の話なんか、
なるほど頭いいなーと、思うような、逸話がたくさんありますよね。

・・・中国にもあるはずだが???

  • 2012/09/18 (Tue) 19:13
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
なかったら中国は終わりですあっても最高指導者と大臣たちになくても終わりです。

 仮に中国にそういうものがあっても最高指導者かそれを支える大臣たちにそういうのがないと終わりです。一時的には中国の領地が広がって日本を含む敵対する国を支配下に置いても5年以内に崩壊します。あの世界最強のアメリカとソ連でさえ日本を完全な支配下にはできなかった。なのでどの国だって日本国を完全な支配下に置こうなんてのは不可能なのです。
 実際に歴史的に見て戦争に負けたことは秀吉の朝鮮出兵と白村江の戦いと太平洋戦争くらいしかありませんからね。(少なからず負けてますねー)しかし、油断は禁物です。家に銃や罠(大量破壊兵器)を備える必要はないけど鍵(遠距離や中距離攻撃用じゃない通常兵器)はかけて置かないとね。

  • 2012/09/18 (Tue) 20:35
  • 元・S #-
  • URL
No title

元・Sさん、

>なのでどの国だって日本国を完全な支配下に置こうなんてのは不可能なのです。

今はどの国だって、自国内の問題だけで、大変な状態だろうと思います。
ある意味、
中国にしろ韓国にしろ国内で不満がたまっているので、
ガス抜きのための標的にされているだけなのかもしれません。

これだけ、賢くて高度な文化を持つ日本を、支配するなんてムリムリ。
ま、戸締りだけは忘れないようにしましょう。

  • 2012/09/19 (Wed) 12:10
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する