差別問題の闇

私は政治についてはあまりブログのネタにしたいとは思っていませんが、
プチ橋下ヲチをしていますのでw、書いておきたいと思います。

週刊朝日が佐野眞一による、橋下のルーツの暴露連載をはじめたわけです。
予想通り、橋下徹は、朝日を鬼畜呼ばわりし、烈火のごとく怒ったわけです。
それで週刊朝日は連載を取りやめることにし、謝罪したわけです。

さすがに橋下ですよ、昨日はこんなニュースが流れていました。

【悲報】  橋下徹  週刊朝日に謝罪
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/news/1350983025/

もう完全に終わってますね~

本当に気持ちの悪い、
橋下はいったい政治がやりたかったのか、けんかがやりたかったのか???
自分と父親は関係がないといっておきながら、
まるで弁護士とは思えない、
ホントはや○ざなんじゃないの?と思わせるような、言葉によるけんか、暴力。

本当は、
「親と自分とは関係ない」というのではなく、
「このような疑惑の組織とは関係ない」と
言わなければならなかったのではないでしょうか。


本当の問題点は、これ↓だったのではないかと思います。

匿名の投稿なのでなんですが、
わかりやすいので、コピーをしてみました。
Q&Aから、回答の抜粋です。
=============================引用はじめ

ANo.10
kawasemi60
回答者の中にも部落解法同盟について認識の間違いが在るようです。

現在の部落解法同盟による活動の主力は地域行政からの富の吸い取りです。
何年か前ですが田舎の役場に活動家が大挙して押し寄せ要求を突きつけた
事が在りました。それは住民にとって暴力団より悪質で暴力的でした。

住んでいた兄弟に地域の部落解法同盟の親分にするから引き受けろと言いました。
部落解法同盟が公的ではない資料や調査に基づいて先祖を調べてきたのは明白。
つまり非合法活動で子分に仕えそうな人物を探し続けていたという事。

兄弟は簡単に子分にされてはたまらんので断りましたがね。引き受ければ金には
困らないから、としつこく誘われたようです。部落解法同盟というのは現在、ゆすり
やたかりや脅しの集団に成り果てました・・・・・・

本当の差別部落出身者は声高に差別を叫ぶような状況では無いのですよね~
別に書類上の資格制限に部落民とある訳でも無いですしね。
叫ぶのは差別部落出身者というのを利用して利益を得ようとする者。

朝日も橋本さんも差別部落を利用しているに過ぎません。
本来なら差別部落の親分レベルを先祖に持つ者の感じ方。
苦しい暮らしは私だけ・・・これは個人の能力の結果。

親戚はみんなが個人の能力で大変良い暮らしぶりをしています。助けも糾弾も別世界。
橋本さんは部落解法同盟の非合法支援が明るみに出るのを避けたいのでしょうね・・・
この騒動で朝日と橋本さんの両方に利益が在ります。

部落解法同盟は金集めを強化できる。橋本は左翼の敵を宣伝出来た。朝日は橋本の敵
を宣伝出来た。不利益は犯罪者並みの劣悪者とされた差別部落出身者・・それが世の中。

1)単なる金の亡者
2)いいえ、ペンによる金儲け
3)普通の書き方
4)辞任しないでしょうね、だって金儲けに成功している

=====================================引用終わり


また、こんなブログ記事もありました。

橘玲 公式サイト
Tachibana Akira official site
週刊朝日は謝罪すべきではなかったし、
連載を続けるべきだった

http://www.tachibana-akira.com/2012/10/5036

このブログに書いてあることは、なんとなくわかるんです。

でも文章表現が難しいし、長い。

コメントもたくさんあるんですが、
ひとつの言葉尻をとらえて、管理人を批判している人が多いんですが、
記事の書き方の問題ですかね、全体の意味をとらえている人が少ない。
短くわかりやすく書いたほうがよかったかもしれません。残念です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに書いておきますが、私の実家は、タバコ屋だったので、
「聞き合わせ」というのに来る人が多かったです。
結婚する息子や娘の相手の情報を、親が相手の近所の人に聞きに来るわけです。
私は子どものころ「聞き合わせって、何を聞いているの?」と聞きましたら
「血統」と即答でした。
本人のこと以外にも、家族にお酒を飲む人がいるか、とか、
つまりいまどきの言葉で言えば、ACじゃないかということでしょうね。

今は、あまりそういうことはされないかもしれませんが、
つい最近まで当たり前のことで、別に隠しも何もしていなかったように記憶しています。

また、自分の方に後ろめたいことがあると、
聞き合わせなど、あまりしたがらないものです。
出自は関係ないと言い張るものです
それでその人の氏や育ちがわかるというものです。

こういうことを書くと、批判する人がいるのですが、

結婚してから、相手が、DVだったとか、モラハラだったとか、依存症だったとか、
精神疾患だったとか、子どもに暴力を振るうだとかいっても遅いです。
あげくの果てに、夫婦の間で、興信所を使って相手の行動を調査するとか
離婚だなんていう悲劇を、極力回避したいと思う、自衛手段なんです。
誰かを差別したいために、饅頭片手に、手間隙かけて歩き回るわけではないのです。

政治家は言うに及ばず!!

政治家や結婚相手じゃなくても、単なる友達づきあいでも、
初対面であろうが、面識がなかろうが・・・何でも・・・
後からのトラブルを避けるためにはそれとなく、
こういう人には、注意をはらっておいたほうがいいと思います。

植草一秀の『知られざる真実』
他者に厳しく自分に甘い橋下徹という人物

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/cat31372067/index.html

大津いじめ自殺の闇 事件の背後に
北朝鮮・部落開放同盟・東レ

http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1883.html

すべては金のため??
○○病の会だとか、○○リボンだとか
問題点はそれと大差ないということでしょうか。




(↑について、10月25日にランキングに参加しました、
ところが26日になって、コントロールパネルに、ログインできなくなっております。
これ以外のランキングなど、様々な不都合により迷惑をこうむっており、
様子を見るために参加することにしました。
FC2には、これらの点、改善していただきたくお願いいたします)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する