新聞の購読をやめた、偏向しているから・・・と言う人たち


img_401486_9441365_0[1]

新聞は(偏向しているということ)で購読をやめた人がいるんです。
ではこういう人たちは何から情報を得るのかというと、ネットですね。
朝日新聞の悪口を言いつのって、
自分に都合よくネットを使っているエライさんもいます。

テレビ、という人も意外と多いんだそうです。
まぁ、テレビは置いておいて、
ネットってそんなに信用して、いいものなのでしょうか

以前、こんな事件がありました。

政府によるツイッター・ブログ言論監視に関する情報
7月14日付の赤旗新聞の記事から、政府が原発に関するメディア報道を監視していたことがわかりました。入札方式で監視業者を募集するこの監視業務、2011年度からはツイッターやブログの監視も含まれているようです。一体どういった内容なのでしょうか?
更新日: 2011年07月15日RSS

http://matome.naver.jp/odai/2131070642010138501

いや、原発以外の内容も監視されていますね


2ちゃんねるで炎上した面白いニュース速報
人気の2ちゃんまとめブログの最新記事をチェックし、面白いスレッドを速報します
遠隔操作ウイルス事件、「真犯人」がTBSにメール…「警察、遊んでくれてありがとう。逮捕者は元々助けるつもりだった」 2012-10-15(19:54)

http://realnewsclub.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

パソコンの遠隔操作って簡単に出来るらしいですよ。
それは個人のサイトも簡単に操作することができるということでしょう。


植草一秀の『知られざる真実』
マスコミの伝えない政治・社会・株式の真実・真相・深層を植草一秀が斬る

2011年11月29日 (火)
BLOGOS不正疑惑と大阪ダブル選後の政局懸念

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/blogos-609c.html

2012年3月15日 (木)
BLOGOSも屈服か猛威振るう財務言論統制TPR

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/blogostpr-e0fd.html

監視されているだけではありません。
明らかに何らかの「操作」がされている可能性はあります。
                      (以上、太字、大字は、引用です)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

検索自体も、操作されています。
たとえば「WHO 問題点」というキーワードで、検索自体が出来ないのは
昔からです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログなんて、社会にとって何の影響力もないものです、
にもかかわらず、不可解な出来事が多く、大変不信感を持っています。

「所属ジャンルのランキング情報」の不可解。
FC2ブログランキングは、管理画面、コントロールパネルに、
アクセスできない、エラー状態が数日間も続きました。
(今はアクセスできるようになりましたが、)

読者の方からは、
コメントしようとしたが、できなかった。
特定のブログやサイトと、リンクできない。
閲覧しようとすると画面がおかしくなる。
などの、苦情をいただいています。

これは本当に、気持ちの悪いものです。
私のようなブロガーは本当に嫌な気持ちを持ちながら、記事を書いています。
(新聞購読料、NHK受信料、書籍代を払いながら、タダで!!)
新聞も本もしっかり読み、NHKも見なければ、このブログは書けません。
赤旗までとは言いませんが・・・
ネット情報だけでは書けないブログなんです。

・・・というか、ネットなんかなくても書けるブログです。

私はネットがなかった昔から、
原発反対運動にカンパしてきましたし、
予防接種は必要ないものと知っていましたし、
事件神戸連続児童殺傷事件 別名『酒鬼薔薇事件』は冤罪であることも知っていましたし、
(ですから植草さんが冤罪だったとしても何も驚きもしません。)
学校教育は洗脳であることも知っていました。

そんな何十年も前から当たり前のことが、やりにくくされているということは、
私にとって、ネットとは砂上の楼閣のように思えてなりません。

新聞の記事から、出版物の中から、役に立つ情報を得るのは、
砂漠の中で宝石を捜すようなものかもしれません。
04620x[1]

しかしだからといって、その砂漠へ行くのをやめたら、
決して宝石は見つけられません。

もちろん新聞記事やNHKが偏向しているのであれば、苦情を言えばいいんです。
はっきりとブログにでも「ここがおかしい、直しなさい」と書けばいいんです。
お金を払っているんですから、それこそ遠慮なく・・・

不都合なものから、顔をそむけて
「これさえあれば、すべてうまくいく」というものを捜し求めたり、
選択肢を狭めていくことは、大変恐ろしいことです。

「これは、絶対に信頼できる」なんていうものはめったにみつかりません。
そんなものが手軽に手に入るほど世の中甘くはありません。
砂漠へ出向いて探さなければ見つからない宝石みたいなものです。

4898271944[1]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前置きはこの辺で、(非常に長い前置きでしたが、爆笑)

つまり、ブログランキングはやめさせていただきます。
気持ちの悪いエラーが出るのも嫌ですし、

結局は,美容や健康のカテゴリーですと
健康器具やサプリの販売、美容整形病院、のブログ
エッチなサイト等へ誘導することになってしまうので、
(初めからわかっていたことではありますが、笑)やめます。

クリックしていただいた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する