幼いころから利用されてきた人の人生、父子断絶のイチローの場合

新聞広告、週刊新潮の見出しから、

10億円の巨額投資で大失敗!
 ヤンキース残留が黄信号!
  
危機の「イチロー」父子断絶は
弓子夫人と「チチロー」の嫁舅問題

大リーグで成功を収めたスーパースターにピンチが訪れている。
投資管理会社が投資に失敗し、来期の働き口も未定。
だが、最大の問題は、父子関係が断絶していることに違いない。
もはや修復不可能と言われるが、その根本に嫁舅問題が横たわっていた。


まったく恐ろしい話ですね、

当ブログでは、今井メロや石川遼といった、
幼児のころから親によって英才教育を受けた、
一流スポーツ選手についての記事を書いてきました。
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-388.html
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

親に利用される人生を送ってきた人は、
人に利用されがちな人生を送りやすい。
・・・と私は書きました・・・

イチローさんもそうですね。

「イチロー」は幼児のころから、父親の「チチロー」によって、
「激しい練習」によってしごかれてきたわけです。

イチローさんの、小学生のころの作文の抜粋です。
ぼくは、3歳のときから練習を始めています。3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが
3年生の時から今では、365日中360日は激しい練習をやってます。
だから1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。】


もちろんチチローは石川遼の父親みたいに「チンピラみたいな父」
とは言われていませんが「金の亡者」とは言われているようです。
もちろん、その、金のなる木は、「イチロー」なわけです。
1311904942_photo[1]

ですから、イチローさんはチチローさんの元からアメリカまで逃げたようです。
ところがですね、奥さんの弓子さんもまた、「金の亡者」だったようです。
もちろん、その、金のなる木は、「イチロー」なわけです。
photo040930-4[1]


=========================引用はじめ

イチローの妻・弓子夫人を心配する声
トピックニュース
2012年04月03日18時23分

3日、Web版「女性自身」は、「シアトル・マリナーズのイチローの妻・弓子夫人がスゴイ」と報じ、ネット掲示板で話題になっている。

記事によると、1999年の結婚以来、イチローを陰ながら支える弓子夫人には「スゴ腕実業家」という別の顔があるという。イチローが稼いだ累計200億円を超えると言われる資金をバックに、不動産ビジネスや美容サロン「エン サロン」の経営に力を注いでおり、シアトルでは知る人ぞ知る存在にまでなっているようだ。

この記事を受け、ネット掲示板では「イチローが負債をかかえて破産状態になったら悲しい」、「今のアメリカで不動産に手を出すなんて恐すぎる」といった夫人の事業に対する心配の声が多く書き込まれたが、その一方で、野球ファンからは「事業はいいから、子どもを産んでくれ」「離婚して若い奥さんをもらって野球選手のDNAを持った子供を作ってくれ」など、類まれなる才能を持つイチローに子どもがいないことを憂う声も。

また、その他にも「嫁はイチローと財産共有してる配偶者な訳だから、イチローの許可さえあればどう使おうと自由」「無能貧乏人の嫉妬が凄い。子供子供ってお前らは田舎の姑かよ」など、全てはイチロー夫妻の自由であるとする意見もあったが、同掲示板に書き込まれたコメントの多くはどこか釈然としない様子だった。

=====================引用終わり(強調はフォーミディブル)

私には週刊新潮の見出しは、その金のなる木であるイチローを、
嫁舅で奪い合いをしているかのように、読めるんです。
イチローにしてみれば、10億円なんてはした金かもしれませんが、
シロウトの元女子アナに、投資なんてことが、うまく出来るものでしょうか。
イチロー自身も、器用な人ではなく、
野球以外のことには、気が回らないタイプと言われています。

ですから、この女性自身の記事に対する、ネット掲示板の声(太字)は、私も同感です。

イチローには、子どももいません。
どれだけお金を持っていても、どれだけ有名であっても、
なんともいえない寂しさ、孤独感を感じるのは私だけでしょうか。


(アメリカの広い豪邸で、一人でカレーを食べ、バットを振るイチロー
犬の一弓がいなかったとして、夫婦の間は持つのだろうか?
文化の違うアメリカで、ご近所さんとうまくやっているのだろうか?
・・・日本に住む、肉親との心のつながりが、途切れていたとすると・・・)
http://saiga.seesaa.net/article/283004943.html


コメント

くっだらないなー

お金が余っていたらそれを有効に使って投資をするのはアメリカの常識ですよ。どんどん増やして、雇用も増やして、困った人を助ければいい。当たり前のことでしょう。私もそうしていますよ。

  • 2013/07/29 (Mon) 08:54
  • 岸田紀美子 #-
  • URL
No title

岸田紀美子さん、

私は日本人なので、アメリカの常識が当たり前なんて思っていません。
いくら人助けをしたとしても、
親子の断絶、金銭をめぐって嫁舅で争うなんていやです。

あなたのHNは、まるで日本女性みたいな名前ですが、どこの国の方ですか?

  • 2013/07/29 (Mon) 13:21
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
先にコメントを書いたカタカナさんへ

後の人は、先にコメントをした方の言わんとしていることをきちんと把握してから、
批判をするんだよ。

先の人は資産運用に賛成しているだけで、
家族関係には一切触れていませんよ。

これからは気をつけようね!w

  • 2013/09/06 (Fri) 07:57
  • チクリ戦隊バクロマン #-
  • URL
No title

チクリ戦隊バクロマン さん、

ご指摘ありがとうございます。

後にコメントをした、カタカナは管理人で、
ブログ記事を書いた本人です。

当ブログは「資産運用より心身の健康の方が大切だ」
という主旨で、書いておりますので、
そこのところよろしくお願いします。

  • 2013/09/06 (Fri) 08:50
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

今更のコメントですいませんけど、
夫人の話ですが、週刊誌の情報を鵜呑みにするんですか?
そのレベルの情報で人を批判するのっておかしいですよ、、
本当にその情報は確かなんですか?

  • 2015/10/05 (Mon) 20:47
  • #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する