

喘息薬と、ドーピングの違いは明確になっているでしょうか?

スケートの清水宏保が選挙に出るかもしれないですね。
びっくりですよ、これ、やばいんじゃないですか

20091201-052394_L[1]

スケートの清水宏保氏に立候補打診 
新党大地・真民主

朝日新聞デジタル 11月21日(水)11時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000018-asahi-pol

大丈夫?
清水宏保は、英国の製薬会社グラクソスミスクラインと、べったりみたいですよ。

グラクソスミスクライン株式会社
清水宏保さんの喘息対談
http://zensoku.jp/athlete/index.html

グラクソスミスクラインは、いわずと知れた、
子宮頸がんワクチン、サーバリックス、
こううつ剤、パキシルなどをじゃんじゃん売り込んでいる、
いわくつきの会社です。
清水宏保は喘息もちなんで、喘息薬のPRをやっているわけですね。

喘息はステロイドや気管支拡張剤でおさえこむわけです。
グラクソスミスクラインは、
もちろんステロイドや気管支拡張剤もじゃんじゃん売り込んでいます。

ところが、ステロイドや気管支拡張剤というのは
スポーツ選手のドーピングに使われるわけです。
スポーツ選手は、申請しさえすれば、喘息薬を使えるわけです。
(英国のこの会社は、確か、ロンドンオリンピックのドーピング検査に
かかわっていたと記憶しています。)

・・・ということはですよ、スポーツ選手にとっては、
喘息であることは、ハンデではなく
(というか、喘息だったから金メダルが取れたと本人は言っているようだが)、
堂々と喘息薬が使えるということは
かえってありがたい・・・ことになりかねないのです。

トライアスロンと喘息
〈トライアスロン選手の98%が喘息? ウソ?〉

http://www.fsinet.or.jp/~aichan/topix/righttopics79.htm

もちろん私には関係ありませんよ、ステロイドなんかを使って、
体ががたがたになるのは、清水も、立派な大人で、十分承知していることでしょうから。

でも、メーカーとこれほど親密な関係を持っているというのは許されないと思います。

百歩譲って、ドーピング問題を問わないとしても・・・
喘息はステロイドや気管支拡張剤で押さえ込むことで解決する問題じゃない、

化学物質、大気汚染、ストレスなどが原因であることは、明白なので
(アトピーは明らかに薬害であることがわかっており、
喘息発症には、薬やワクチンが関与していると言う説もある)

FDA諮問委員会は
セレベントの喘息効能削除を勧告

http://www.yakugai.gr.jp/attention/attention.php?id=246

政治家さんには、原因を解決しなければなんともならないということを、
しっかり認識してもらわないと困るんです。

清水宏保、大丈夫でしょうか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、選挙といえばこの人、
大村愛知県知事は維新の会の顧問を辞めたんですね
それでまた、河村名古屋市長とも、仲良くできる。
NGY201102160012[1]

<大村愛知県知事>維新顧問を辞任へ…
河村氏との連携優先

毎日新聞 11月21日(水)2時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000008-mai-pol

そして亀井静香さんと、合流

減税日本と反TPP、合流へ調整
朝日新聞デジタル 11月22日(木)5時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000008-asahi-pol

亀井さんは、
 【国を愛するというのは、当たり前のことだ。誰もが持っている感情であり、いちいち取り立てて言うようなことじゃないし、一部の保守派言論人たちだけが独占するようなものじゃない。
 自分たちの郷土を素晴らしいところにしていくために努力することが愛国だ。「国の中身」をどうするかが最も大切だ。国は器。中身のない空っぽの器には意味がない。ナンセンスだ。
 「愛国心だ、愛国心だ」と、ことさらに強調されるときには、何かよこしまな意図がある場合が多い。かつて、日本は愛国心を煽り、理性的な思考を停止してしまった。戦前の政府は、愛国という、誰も抵抗できない言葉でその政策を正当化、美化し、人びとを戦争に駆り立てた。政府に従わない人間に「あいつは愛国心がない」と批判した。】


いいこといっていると思います。
ほっとしました。

核兵器大好きな、老害、石原慎太郎、
いつの間にか原発推進派になってる、ヒトラー、橋下徹

敵を作ってけんかする戦法は、つづきはしません。
絶対こうなる(ぶつぶつと人間関係が切れていき、それは自分だけですまなくなります)と
思ってましたよ。
敵を作ってけんかうることは、バカでも○ョンでも簡単にやります。
どっかの困った国と、おんなじ戦法やって、どーするの?
仲良くすることは、100倍も難しい。
こういうやからと手が切れてよかったんじゃない??
20110208100615813[1]

石原慎太郎の新党と亀井静香
2012-11-22 07:15:13
http://blog.goo.ne.jp/netimes/e/333bc3ef446ddedc8d721d63d08af32b

名古屋は田舎といわれますが、住人はタワケやにゃ~。
次男君も、何で東京の人大阪の人は、あそこまで馬鹿なんだろうと言ってます。
私も同感です。
元、名古屋市民、生まれも育ちも中部の、フォーミディブルでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

