ワンコにやってはいけないこと

前回の補足です。

かわいいワンちゃんにやりたくないことは、まだたくさんあります。

フロントライン、これはそのまんま農薬です。
 夏は毛を短めにカットしてやれば、ノミは、眼の悪い私でも見つけられます。
 うちのコは7歳ですが、7年間でトータルノミがいたのは3匹ぐらいかな。

狂犬病予防接種、意味なし利権があるだけです。

任意の予防接種、こちらも意味なし、お金をかけて危険を買う必要はありません。

ドッグフード、添加物の入っていないドッグフードを探すのは至難の業です。
 添加物がなくてもどんな原料が使ってあるか分からないし、割高。
 飼い主の食べるご飯を工夫して、分けてあげればおっけー。
 お肉を多めに、ちょっとぐらい塩が入っていても大丈夫。

ワンコの展示販売、こういうショップでは買いたくない。
 うちのコは、ブリーダーさんに紹介してもらいました。

フィラリア予防薬というより殺虫剤、実はもうやめたいんですが、
 地域差があるらしいので、最少単位、体重3.7キログラム以下のモキシデックを飲ませています。
 ネットでも買えるカルドメックは、最少単位体重11キログラム以下なんてありえないです。
 ぼりすぎだし、いい加減な薬です。

も着せないし、合成シャンプーもしない、

うちのわんこ、めちゃくちゃ安上がりです!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する