今日のニュースから

前回のノンケミの記事の続きは、今度にします。


昨日のニュースですが、
飼い主の人はすぐに迎えに行ってあげてほしいです。

====================================引用はじめ
じっと座り飼い主待つ 
犬が1週間以上、飯田


http://blog.livedoor.jp/seihinmatome/archives/21120354.html

飯田市上飯田の大平街道で、一匹の犬が一週間以上も飼い主を待ち続けている。 体長約六十センチの雄で、毛は茶色。首輪は着けていないが、猟犬のような体つきをしている。
同市鼎下山の原田敏夫さん(70)、美代子さん(70)夫妻が四日、標高約千メートルの街道を 車で通りかかった時、道路わきの空き地でじっと座っている犬を見つけた。
犬は雨や雪に打たれても立ち去ろうとしなかったが、大雪に見舞われた街道が通行止めとなった 十日、ふもとに向けて移動。十一日午後には、ゲートの前に座っていた。野宿続きでやせ細って いるが、道路から目を離そうとしない。
原田さん夫妻は「猟をしている時に飼い主とはぐれた猟犬だろうか。もしも捨てられたとしたら、 いくら待っても飼い主は来ない。おなかをすかせてかわいそうだ」と話していた。

24240f97[1]
==================================引用終わり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

==================================引用はじめ

親族間の暴行・脅迫、急増=5年前の2倍以上に
―「すき家」強盗は大幅減・警察庁


時事通信 12月13日(木)5時2分配信

 全国の警察が今年摘発した親族間の暴行と脅迫事件が5年前の2倍以上に増えたことが警察庁のまとめで分かった。同庁は「ストーカーや配偶者などからの暴力が注目されて届け出が増えたことに加え、被害届を積極的に受理しているため」と分析している。
 警察庁によると、1~11月に認知した刑法犯は127万9045件で、昨年同期より8万9952件(6.6%)減った。年間の認知件数は過去最悪だった2002年の約285万件から減り続けており、今年は最悪期から半減する見通しだ。
 殴ったり物を投げたりといった暴行は昨年同期比9.6%増の2万9465件で5年ぶりに増加。脅迫も同41.6%増の3027件で、増加に転じた昨年1年間を既に700件あまり上回った。
 このうち、摘発された容疑者と被害者の関係が親族だった事件は、11月までに暴行が3264件、脅迫が366件で、いずれも07年1年間の1617件と177件から2倍以上増加。全体に占める割合も暴行が7.6%から15.2%へ、脅迫も9.7%から16.1%へ増えた。
 一方、深夜飲食チェーン店などを狙った侵入強盗は1237件で、昨年同期より121件減った。特に、牛丼店を狙った強盗が88件から30件に減少。同庁が昨年10月に夜間の複数勤務や通報装置の整備を求めた「すき家」は、77件から25件に減った。
 路上強盗は55件増の1068件。80件増の274件だった大阪府の増加が目立った。大阪はひったくりの減少も小幅にとどまっており、同庁は「経済情勢悪化の影響も考えられ、刑法犯の増加に転じる恐れがある」と警戒している。

================================引用終わり

親族間の犯罪ですね。
日本は、犯罪自体が少ないといわれていますが、
親族間の犯罪は、多いようです。
親族間だと、埋もれてしまって表に出にくいんです。
それどころか、子どもに対して、親や教師による体罰を、
立派な政治家や、経営者や、母親たちが、薦めていたりします。

日本の自殺率の高さを考えると、
日本の犯罪率は、果たして本当に低いのか、疑わしくなってしまいます。

たとえば、私のいとこも自殺しましたが、
私に言わせれば、家族みんなでそのいとこをいじめていたじゃないかと。
みんなで死に追い込んでおきながら、「自殺でした・・・おしまい」。
いや、持病があったので、表面上は病死になっている可能性があります。
それで片付けていいんですか?・・・と
その後も、その家族は、若死にだとか不審な死を遂げます。

それに気がついていた親族もいましたが、大きな声では言えなかったんです。
私は、今も言えません。
だって、私には伯母も、自殺したいとこの姉妹たちも、
こちらから何か言うってことがものすごく恐ろしい人々なんです。
彼らは、子どもに先立たれた自分たちこそ、悲劇のヒロインだというでしょう

そんなのはいろいろあります。
ある叔父は、交通事故で死んだことになっていますが、
私にはどう考えても、飛び込み自殺です。
叔母は人格障害だろうと思っています。

悲しいことだけれど、親族間でも(暴行や脅迫の時点であればなおさら)
被害届を出した方がいいと思います。

事実が闇から闇へと葬り去られないように。



スポンサーサイト

コメント

ワンちゃんかわいそうですね。

見ると悲しくなります。猟犬のようではないように見えますが・・・
どんな事情があるにせよ、この寒い中、飼い主さん早く、迎えに来て欲しいと願うばかりです。 今年4月13年暮らした犬を亡くしました。まだペットロス引きずっている私にとっては、何よりも心の痛む写真です。

ミヨシのシャンプー近所を探しましたが見つからなかったので、amazonにリンスと一緒に注文しました。

  • 2012/12/13 (Thu) 11:38
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
スタバ怪しいですよね。

なんか気味悪いでしょ。あのマークといい、雰囲気といい。今日も求人広告が入っていましたが、時給750円だそうで・・・

  • 2012/12/13 (Thu) 12:04
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
Panasonicも終焉が近いか?

パナソニックが、プロゴルファーの石川遼選手と結んでいた所属契約を今季限りで解消する方向で調整していることが13日分かった。業績悪化に伴う合理化の一環。男子ツアーのパナソニック・オープンも来季を最後に打ち切る見通しだ。

 いよいよここまで来たかという感じですね。スポコン家電スポンサーがどんどんいなくなり、これからはスタバやTSUTAYA、携帯ゲームなどの会社ばかりになってしまうんでしょうか。
 
 Panasonicも日本向けはナショナル松下電器でよかったのに、名前統一してからおかしくなった気がします。 
 
ほしのあきのペニーオークションのヤラセもめちゃくちゃですね。他にもたくさんいるらしいですよ。嘘つきタレントが。

  • 2012/12/13 (Thu) 13:44
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
No title

Apocalypse さん、

情報ありがとうございます。
企業にも、寿命はあるそうですが、
60年かと思ったら、30年?

これから日本の企業はどうなるんでしょう??

私的には、
ミヨシのせっけんとか、簡単に買えないなんて・・・
ミヨシみたいな企業は頑張っていてくれると、思いたいです。

  • 2012/12/13 (Thu) 18:28
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
ミヨシのシャンプー使ってみました。

今日の午後、ミヨシのシャンプーとリンスが届きました。表示通りとするならば、まさに単純成分。余計なものは入っていませんね。使用した感想。まずわずかしか使っていまいのにすごいクリーミーな泡立ち。トニックでもこんなキメの細かい泡は立ちませんでした。最低2回は洗わないとすっきりしなかったのが、一発でOK。かなり強いきしみはありましたが、リンスを何回か調整しながら、流すといつもと変わらない仕上がりになりました。   昔を思い出してみると、頭も体も石鹸、それから粉末の袋入りのシャンプーがあったような??(おぼろげ)、そのあとチューブに入った(今の歯磨きみたいな)シャンプー、透明で、緑色だったかな・・・(透明で色付きというのも変な話ですが) そんなので洗っていたような気がします。 ハツばあちゃんは「米ぬか」で洗っていたような気がします。それでも頭の臭がしたりとかは全くなかったですね。やはり変な化学物質はいけないことがよくわかりました。
ベンゾの減薬中で、ベンゾは脂肪組織に蓄積されるようで、体が「汚い脂肪」を出そうと、働いている気がしてなりません。今日現在1.73mgまで減らしました。なんとなく「違和感」ありますが、耐えられないほどではありません。
今日のワンコの記事、堪えました。 私のブログでも「動物愛護」訴えるため、フォーミディブルさんのリンク拝借してしまいました。お許し下さい。
フォーミディブルさんのスペルは"formidable"でいいのでしょうか?訳すと「手強い」なんていう言葉になりますが? 違っていたら教えて下さい。

  • 2012/12/13 (Thu) 21:04
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
昨日のニュースですが

昨日のニュースですが速報です。歴史が変わる事件です。朝鮮バカ殿共和国失礼しました。朝鮮民主主義人民共和国が人工衛星かミサイルかは不明ですが理論上は朝鮮半島の裏側まで到達する怪奇飛行物体の打ち上げに成功しました。
これによりブタタン星人失礼しました金正恩が今後暴走することは必須の状況となりアジアを中心に世界が彼に振り回されるでしょう。
「マヤの予言の日に朝鮮戦争再発」「クリスマスには北朝鮮がバチカンを核攻撃」など本当に起こるか否かわからない不穏なうわさがあふれています。
もう一つニュースです。今年の漢字は「キム」失礼しました。「金」「金」です。
日本がもう拉致問題も核問題も安全保障もどうにでもなれとばかりに朝鮮民主主義人民共和国の怪奇飛行物体の打ち上げに事実上の祝電を送りました。
朝鮮からの返答はいまだありません。
祝電にさえ無視で返す金正恩の無礼さとワンマンぶりを世界に知らしめる結果になりました。

  • 2012/12/14 (Fri) 00:13
  • 元・S #-
  • URL
No title

Apocalypse さん

シャンプー来ましたか。
良かったですね。

>ベンゾは脂肪組織に蓄積されるようで、
ステロイド=”合成”副腎皮質ホルモンもそうみたいです。
やっぱり石油から合成されたものは??抜いた方がいいかもしれません。

リンクはこちらこそ、です。
フォーミディブルFormidibleは一応白いランの名前です。
フォーミダブルFormidableとなると「手強い」という意味になるらしいですね。
この名前に決めたときは、そんなこと知りませんでした(笑)
名前負けの感もありますが。
ま、いいんじゃないですか、戦艦の名前でも。

  • 2012/12/14 (Fri) 07:49
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

元・S さん

ほんとに、
やっていることは意味不明ですね。
この寒さの中、食べ物にも困っている人がたくさんいるらしいのに、

「お前ら、なにやってんだ!!」って、言いたいですね。

  • 2012/12/14 (Fri) 08:10
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/14 (Fri) 22:16
  • #
No title

上の方、

犬っていじらしいですね。
そちらも寒いと思いますが、お体を大切に。

  • 2012/12/15 (Sat) 10:08
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する