本日の紙面より

本日12月21日朝日新聞朝刊からです。

30面、全面広告
副作用は誰にでも起こる
医薬品の副作用被害と救済制度

主催:独立行政法人医薬品医療機器総合機構
後援:厚生労働省


RIMG0068.jpg
もう、皆さん、
風邪薬や鎮痛消炎剤であっても、ひどい副作用で死ぬようなことがあって、
気楽に飲めないということはわかっていますよね。

それを知ってか、副作用が出ても、
「救済制度があるから、安心してじゃんじゃんお飲みなさい」と、
この全面広告は、伝えていると思えるんです。

が、しかーし!!
私はよく、向精神薬やステロイドの副作用や後遺症とたたかっている人の、
ブログを見ますが、救済制度を利用したという人を、見たことがありません。


こういう人は見かけますが・・・
「副作用被害救済制度」の申請結果
http://ameblo.jp/momo-kako/entry-11195380512.html
精神薬の多剤大量処方が明らかでありながら(だからこそ?)、
残念ながら 「不支給」
健康な人でも、役所で何かの手続きをしようとすれば、
ものすごい、無駄なエネルギーを、使わされるものですが、
それを推して申請したとしても、支給されるとはかぎらない。

この場合「入院していないから」が理由らしいですが、
病院で処方された薬を飲んで、ひどい副作用で苦しんでいる人が、
病院に入院しようとなんて思うでしょうか。


予防接種被害者も、医療裁判も似たようなものです。
実質、もうこういう制度を利用するというのは無理なんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次・・・

tumblr_mf65nxd0NX1qze9t1o1_500[1]
(新聞記事の画像とは違います)

23面
16日夜のテレビ東京の「池上彰の総選挙ライブ」が人気だったらしい。
池上彰VS.石原慎太郎 記者レビュー

=============================引用はじめ(抜粋)
圧巻は政治家との直接対決だ。中継でつないだ日本維新の会の石原慎太郎代表に対し、スタジオから「パプアニューギニアと北朝鮮を一緒にするから暴走老人といわれるんですよ」と攻める。「失敬だな君は!」と血相を変える石原代表。だがこのとき、石原代表は話している相手が池上だと気づいていなかったらしい。
 後に再び中継がつながると「先ほどね、映像と声がずれててあなたと知らずにどなって失礼しました」。すると池上は「急に突然、柔らかい態度になりましたね」。さらには石原代表の出演が終わると開口一番、「どうも石原さんは、相手によって態度を変えるようですね」。池上さん最高です。
================================引用終わり

相手によって態度を変える老人って、一番嫌いなタイプ。
卑怯だわ。

普通の人というのは、それほど相手がどういう人かとか、
そういうことで態度を変えないから、
比較的、精神状態が安定しているんです。
常に相手によって態度を変えなければいられない人は、
そのぶんものすごく気を使っていなければならないから、
精神状態が、安定しません。

531687[1]
(人を見抜くのは、難しいことではない、体罰の会だとか、
自分の子どもを45分間も投げ続けたとか言っている人は、
信用しない方がいい。
石原には4人も息子がいるらしいが、
http://ameblo.jp/fujisan335/entry-11415677476.html
こんなオヤジをのさばらせておいて、恥ずかしくないんだろうか。
 桜井よしこは本文と関係ありません。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次っ・・・37面
2ちゃん創設者 書類送検
薬物情報放置の疑い
隠語・偽装 書き込み続く


またかよ・・・

詳しくは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000014-sph-soci
2ちゃん開設者「ひろゆき」氏を書類送検、
違法薬物の売買投稿削除せず


2ちゃんねるが「薬物売買などの温床になっているとの指摘もある」んだって
管理人は警察業務をやらなければ、罪になるのでしょうか。
普通に繁華街を歩いていると、堂々と薬物の看板が出ているけれど、
そういうの、そこの市長とか区長とかが、やめさせなければ罪になるんでしょうか
堂々と売るのをやめさせられない以上、なんの解決にもならないと思うんですが

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(次回は、不正選挙について書こうと思います。
コンピューター集計というものがどれほど、不正に満ちたものか、
こういうことを書くと、アクセスランキングに、変化が起こるような気がするwww )

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/21 (Fri) 17:00
  • #
昨日と本日の紙面は本日と昨日はこういう日でした

昨日と本日の紙面はこの話題だろう↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-688.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-683.html

  • 2012/12/22 (Sat) 02:16
  • 元・S #-
  • URL
No title

このコメントは管理人のみ閲覧できます、の方、

お書きの事例ですと「ゴネ得」みたいな・・・
それに患者のためなのか、医者のためなのか、わからなくなってしまいますね。

医療裁判も、昨年のイレッサ裁判とか報道を見ているととても難しいと感じます。
本当に必要な人への制度になっているかどうか?

  • 2012/12/22 (Sat) 07:49
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

元・S さん、

私たちには関係ないですよね~。

さすがにお堅い新聞では見かけませんでしたが、
テレビやラジオではけっこう騒いでいるみたいですね。

  • 2012/12/22 (Sat) 07:52
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
そうだといいんですけど

ふっふっふっーそうだといいなー
なんてったって時差の関係でまだ12月21日が終わってない地域もあるからなー
本当のマヤの予言祭りという名の恐怖はこれからだ
いでよ吠えよ今目覚めん1万年と2千年のメルビル海底より深き眠りという名の牢獄に幽閉されし神聖フォトン帝国守護神のターンゼットオメガカイザーオブゴットよ
いまこそこの全次元の生まれる以前の神々と人類の先祖悪魔の最後の戦いに我の勝利という名の正義のロエルノポ野山をもしのぐ鉄槌という必殺の愛と正義と信念のヘルハーレムファイヤーでこの銀河のかなた辺境にあるアースという見た目ばかりが美しいちっぽけな醜い汚染水と死者の血と肉と骨という穢れの塊でできた大地を持つ星を原子の1兆分の1のレベルまで分解して浄化するのだー。
 全神々と全次元の無限永久の平和のために
 最後の戦いの勝利のために全軍前身

という神という名の破壊者達の、正義という名の恐怖の計画が現在進行してたりすることはないけど最近「人類滅亡まではいかなくてもヤバくない」と思うことはいろいろありますし。
 特にブタタン王国夫間違い金帝国(あれ?なんか違うでもそんな感じだからまあいいか)が韓国に「我が国と統一(結婚)してくれないならお前(韓国)を殺して俺(北朝鮮)も死ぬー」とか言って戦争を仕掛けるかもしれません。なんか奴らの動きが太平洋戦争始まったばっかの日本軍に似てますし。怪奇飛行物体発射はあれ平成のパールハーバーですよ。リメンバー1212
さて、おふざけはここまでにして、とにかく「マヤの予言」の日は日本では過ぎましたがまだまだ注意は必要です。

  • 2012/12/22 (Sat) 08:45
  • 元・S #-
  • URL
修正

全次元の生まれる以前の神々と人類の先祖悪魔の最後の戦いに×
全次元の生まれる以前より行われし神々と人類の先祖悪魔との最後の戦いに○
ロエルノポ野山×
ロエルノポ山○

  • 2012/12/22 (Sat) 08:50
  • 元・S #-
  • URL
福岡市西区の特養で向精神薬大量消失!

こんな記事がありましたよ。2012/12/22付 毎日新聞記事から引用:
福岡市高齢者施設支援課が12/19に施設に立ち入り、職員らに事情を聞いて薬がなくなったことを確認した。毎日新聞の取材に対し、市は「約100包がなくなったと聞いた」と説明、一方施設側の理事は入所者約30人分の数十錠がなくなったと聞いたが、調査中で分からないとしている。市は県への届出と管理体制の見直しを指示した。中略。
なくなったのは、寝つきを良くする効果がある「プロチゾラム」や不安を和らげる作用がある「ブロマゼパム」の成分を含む薬など。同理事は県に届出なかったことについて、「入所者に不安を与えないため、表ざたにしたくなかった」と話した。 引用終わり。

プロチゾラム=レンドルミン、グッドミン(睡眠導入剤:ベンゾジアゼピン)
ブロマゼパム=レキソタン、セニラン(抗不安薬:ベンゾジアゼピン)

これは100% 職員がカッパラッテますね。100包という表現もあやふや。職員にベンゾ飲んでる人間がいて、手持ちのクスリが切れたか、臨床用量依存起こして、こっそりと抜いたとしか思えません。

  • 2012/12/22 (Sat) 12:50
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
No title

元・Sさん

>「人類滅亡まではいかなくてもヤバくない」と思うことはいろいろありますし
そこなんですよねー、問題は。

それにしても、どこかの国の飛行物体は、どうなっているんでしょうか。
制御不能になっているんじゃないの?

  • 2012/12/22 (Sat) 19:08
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

Apocalypseさん、

文面から察するに、
100包どころじゃないんじゃないですか。
表ざたにしたくないとかって、常習犯というか。
老人施設は犯罪の温床ですね。
2~3日前にもありました、
点滴のチューブを切ったとか、
あ、あれは大阪の病院でしたか、
似たような事件頻発で、あー頭が混乱してきた。

  • 2012/12/22 (Sat) 19:19
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/23 (Sun) 09:48
  • #
No title

上の方、
ご心配いただきまして・・・
記事を書く途中で、予約投稿にしていろいろ他事やっているものですから、
出たり引っ込んだりしましたか(笑)

それは良いんですが・・・
また、ランキングがおかしいです。
21日の10時12分から、更新されていません。

いつもおかしい???

  • 2012/12/23 (Sun) 11:48
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
ちと変ですね?

しかし面白い記事を見つけてこられますね。興味津々です。
今日私のブログも更新しました。テーマは「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」です。良かったらDVD借りて見て下さい。白黒ですが、実に興味深く、面白い映画だと思うのですが。「面白くない、意味がわからん」というのが友人や家族の感想です。とほほ。
面白くないといえばブログのカウンター。まだ00033とは情けない・・・
先ほどから雪が降って来ました。気温4度。お~寒い。

  • 2012/12/23 (Sun) 12:37
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する