これほんとだったらひどいニュース

e5a4a7e998aae381aee9ab98e6a0a12e5b9b4e383bbe38390e382b9e382b1e983a8e4b8bbe5b086e887aae6aeba3[1]

【大阪】教諭の体罰が原因か…
高2男子バスケ部キャプテン自殺

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357611907/



p784400221[1]

これに対して、やっぱり橋下徹は変な事を言ってます。

新聞では
【体罰を受けた大阪私立高校の生徒が自殺した問題で、橋下徹大阪市長は8日夜、報道陣の取材に「実態解明を含めて僕が責任を持ってやる。こんな重大問題を教育委員会に任せておけない」と表明。重大な体罰やいじめ事案が発生した際には、市長が市教委に直接指揮、命令することを可能にする条例制定の検討を指示したと明かした。
 橋下氏はこの日午後、市教委との会議に出席し、「最悪の事態を招いた。体罰禁止というスローガンだけで、何の対応策もない」と教委の対応を批判した。】


テレビでは
「体罰はあってはいけない、いじめより酷い」みたいな事を言ってます。


橋下は学校や家庭での体罰を肯定しています。

朝日新聞デジタル
橋下知事
「手を出さないとしょうがない」体罰容認発言

2008年10月26日22時49分
http://www.asahi.com/special/08002/OSK200810260045.html

ウィキペディア「橋下徹」にもこう書いてあります。
【厳しいしつけや体罰に肯定的である。かつてテレビ番組で、『いじめ行為に加担していた自分の子供を50分近くも投げ続けた』ことを告白し、「口で言って解らない年齢の子供には、痛み(体罰)をもって反省させることが重要」とし、体罰に否定的な教育評論家の尾木直樹と論争になった。(現在でも、遺恨はあり、知事の「公務員 君が代起立斉唱条例」についても、「時代錯誤で憲法違反」と批判している。)しかし、戸塚ヨットスクールのような不明瞭な部分が多く、体罰と称し大怪我を負わすような行為にはきわめて批判的。なお、いくつかのテレビ番組で戸塚宏と議論をしたことがある。】

橋下徹は、大怪我を負わなければ、やっていいといっているんです。
「おかしいじゃないか」と問えば、理屈を並べるでしょうね。
対象の子どもの年齢が違うとか何とか・・・
突き詰めていけば、
結局「橋下自身が体罰をするのは(上手だから)正しいが、
他の人は(下手だから)許されない」ということでしょう。
こういう風に思っている親や教師、多いんじゃないでしょうか。

橋下徹も親です。
子どもたちはこういう支離滅裂な父親の言動をどう思うでしょうか。
以前、斉藤環さんが、
橋下は家庭から崩壊していくだろうみたいな事を言っていましたが、
なんかわかるような気がします。


ついでにと言っては何ですが、
===============================引用はじめ
体罰で処分された教職員、年400人…文科省
読売新聞 1月8日(火)15時47分配信

 文部科学省は、2006年度、体罰について「いかなる場合も行ってはならない」と通知するなど、体罰禁止を打ち出している。
 通知では、「体罰による指導により正常な倫理観を養うことはできず、むしろ児童生徒に力による解決への志向を助長させ、いじめや暴力行為などの土壌を生む恐れがある」と指摘。体罰にあたる行為として▽殴る、蹴るなどの身体に対する侵害▽正座などの特定の姿勢を長時間にわたって保持させるような肉体的苦痛を与える行為――を挙げている。
 同省によると、全国の小中高校と特別支援学校で、体罰を理由に処分された教職員数は02年度以降の10年間、年400人前後で推移。
 11年度は404人(うち126人が当事者として懲戒処分)で、内訳は〈1〉中学校180人(44・6%)〈2〉高校139人(34・4%)〈3〉小学校81人(20%)〈4〉特別支援学校4人(1%)。このうち110人が部活動に絡むものだった。
==============================引用終わり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次っ!!

【チノパン事故】千野志麻容疑者、被害者をわざとひき殺した可能性浮上!!明らかな前方不注意、計画殺人の噂まで立つ事態に!!!なぜ逮捕されないのか?通行人に通報されるまでの間、旦那と一体何をしていたのか?噴出し続ける疑問、2chで必死に火消しを試みる工作員が滑稽すぎると話題に

これ、車を運転する人には、考えられない話ですよね。
d84e3aa7_680[1]

be2c3ec9_680[1]

ぶつかって倒れた被害者を、マジで轢き殺したらしい、
被害者は、よぼよぼのボケ老人じゃない、大人の男性。
高速道路の事故じゃあるまいし、駐車場でこんな事故を起こすとは、
マトモな奥様じゃない、暴走族としか言いようがありません。

【チノパン事故】千野志麻をマスゴミが一斉に擁護開始!!旦那と共に葬式へ参列も黒塗りハイヤー・化粧バッチリ・形だけの焼香・マネージャーが「憔悴」連発で同情引く作戦・相変わらず「さん」付けのテレビ朝日・香坂みゆきが糞コメント・雑誌の女性自身も加害者擁護…2chの怒りは最高潮へ!!

これ、ほんとだったらマスコミ完全に終わってる・・・

コメント

普通だったら一応逮捕ですね。このケース

2ちゃんにこんな書き込みが・・・
「チノパンの再就職先は今自分が契約している任意保険のCMだ。
セリフは「私が起こしたこんな事故でもちゃんと支払ってくれる安心な保険」
報酬は遺族と折半で。どうだいい案だろ。」
福田康夫くんも度々登場、盛り上がってますよ。「あなた達とは違うんです」なんてセリフ吐いてますが・・・

はねただけでなく乗り上げたっていう事故ですから、これはひどいですね。
外車のSUVとか言ってましたから、ポルシェのカイエンか、キャデラックのエスカレードあたりに乗ってたんでしょうか? それにしても何キロ出してたんでしょうかね? 
まったくマスコミもきちんとやらねば。先日の痴漢NHKアナも処分保留でしょ、世の中おかしいですね。

  • 2013/01/09 (Wed) 15:18
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
No title

Apocalypse さん、

>チノパンの再就職先は今自分が契約している任意保険のCMだ・・・
笑える~ww

高級SUVに乗るというのも、考えものですね。
私の、上品かつ柔らかい車だったら、
縁石にでも乗り上げようものなら、
相手が壊れる前に、確実にこっちが壊れますもん。

  • 2013/01/09 (Wed) 18:23
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

久しぶりに書き込みます。

親である自分が体罰するのは許されるが、他人は許さない、
近所のママさんがそうでした。

親子で彼女の家に遊びに行った時、わが子を怒るため別室へ
連れて行きせっかんしてたの見て驚いたのもつかの間、
保育園で担任を訴えて結局退園した事件がありました。

その園で体罰なんて聞いたことなかったし、
どうしてわかったのかと聞いたら
「わが子の両手のひらに棒でせっかんした跡があった」
そうです。
園側はしてないというけど、あれは絶対に体罰だったと。

私なんて棒でせっかんした跡なんて見たこともないし、
自分が体罰しないのでわからないのですが…。
このママさんは教育方針でもかなり支離滅裂でしたが、
(早期教育はダメと言いながら保育園は教育的環境が劣ってるから
あれこれ課外授業を詰め込んでる幼稚園に変えたりとか)
政治家の橋下さんがそうだったら困りますねえ。。


  • 2013/01/09 (Wed) 18:49
  • いちごほいっぷ #u2lyCPR2
  • URL
No title

いちごほいっぷさん、

その話すごいママさんですね。

体罰容認論は、どうしても矛盾があるので、
こういう人たちは
いずれどこかで筋の通らない事を言い出す、
あるいは言い訳をしなければならないように
なってくるのではないでしょうか。


  • 2013/01/09 (Wed) 19:32
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

小学3、4年生の時の担任が体罰やりたい放題でした。女でしたが。
成績の悪い子供は一日立たされ、給食も食べれませんでした。
授業中、間違った回答をすればビンタ、歌の時間に風邪をひいて声が出なければ「声が出ないバカがいる。立ってろよ、カス。」
気に入らない生徒(成績が悪い子)は殴られました。
その女にも子供がいたのですが、私も殴られたことはありますし、小柄な友達は吹っ飛んでました。
校長、教頭、他の教師、見てみぬフリでしたね(-_-)
子供ながら殺意が芽生えたのを覚えてます。
その女教師の娘も教師になったようですが、精神科に通い壊れているようです。
因果応報。
どれだけ子供達が怖い思いをしたか、学校は恐ろしい場所だと思います。 姪は気に入らないという理由で同級生に殴られました。
小学1年です。。。

  • 2013/01/09 (Wed) 21:22
  • あさり #-
  • URL
No title

あさりさん、

因果応報なんですよね。

うちの次男も、小1のときいわゆるM(問題)教師が担任にあてがわれました。
6年生だとかだと、返り討ちにあうからじゃないですか。
わかっていてやっているんです。

担任からはずして、再教育したからって、治るものじゃありません。

  • 2013/01/10 (Thu) 08:22
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/10 (Thu) 14:14
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/10 (Thu) 18:26
  • #
No title

上の方、

2~3時間前に、そちらのブログの方へ書いた非公開コメントは、読める状態ですか?

無理やりコメしてみたんですが非公開だからか、わけがわからなくなってしまいました。

  • 2013/01/10 (Thu) 18:49
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
大丈夫です

23時過ぎ確認したら。もとに戻っていました。ご心配おかけしました。

  • 2013/01/10 (Thu) 23:18
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
日本にもこういう教師がいたらいいのに

アメリカにもこういう立派な教師たちがいるんですね。↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-793.html
西日本のどっかの教師達とは大違いです。↑

  • 2013/01/11 (Fri) 17:13
  • 元・S #-
  • URL
No title

元・Sさん、

また、アメリカの学校で銃撃事件があったんですか??
どうなっちゃってるの??

  • 2013/01/11 (Fri) 18:20
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する