たいへんなことになりました

いや~、たいへんなことになりましたね~
当ブログは「ヘルス・ダイエット」ランキングで1位になりました。
皆さんありがとうございます。
RIMG0127.jpg


まさか尊敬するドクター江部さんのブログを超えるとは思ってもいませんでした。

江部さんに、ゴマをするわけではありませんが、
私もプチ糖質制限食をやってみたくなりました。
今日はいつものスーパーで、地元産のお肉の安売りをやっていたので
たくさん買って来ました。わーい!!やったね

RIMG0126.jpg

糖質制限食をするには、
どうしても、がっつりお肉を食べなくてはならない、というわけではありませんが、
お肉でしっかりおなかを満たすのが、簡単だろうと思います。
野菜中心で、所要たんぱく質50~60グラムと
カロリーと満足感を満たすのは難しいと思われます。


私は、糖尿病は怖いと思います。
父は、糖尿病→意味不明なカロリー制限+飲み薬→インシュリン注射→人工透析と、
お決まりのコースで苦しんだあげく、亡くなりました。

父は肉が好きだったのに、ろくに食べさせてもらうこともなく、
しわしわになって、亡くなりました。

祖母と母は脳卒中(脳出血+1週間後脳梗塞)で倒れました。
血管がもろいんでしょうね。

母はオムツをしています。
もちろん立ち上がることもできません、自分の名前と生年月日は言えても、
年齢は何歳か、いま自分がどこにいるのか、わからないのです。
目がほとんど見えていないようで、ナースコールも使えません。
部屋に誰かが入ってきても、自分から話しかけることはないようです。
私が何か話しかけると「もういいわ」と言います。
症状は重いと思います。残念ながら、葬式はどうするかということまで考えました。

母も糖尿病でしたが(父には食べさせず)、
自分はご飯が好きで、菓子パンや、焼き芋も食べていました。
肥満でしたが、筋肉が少ないと、リハビリ担当者に言われました。
つまり。栄養不足=たんぱく質不足、なんでしょうね。


寝たきりの原因の第1位は脳卒中。
image-preview[1]


血管も、脳細胞も、筋肉も、
動物性たんぱく質で、できているんです!!


私は父母のようになりたくはありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで昨日、4月12日の朝日新聞に、気になる記事がありました。

引用は、いつも当ブログに、きてくださる「神経症即是空」さんからです。
http://songwriterkou.blog.fc2.com/blog-entry-302.html
==================================引用はじめ
簡単に精神病院に入院させるな

まいど。もうそろそろブログもトーンダウンしようかなと思ってるんですがその矢先
黙ってられない話がありました。

朝日から引用

厚生労働省は11日、精神を病みながら本人に自覚がない患者が、親や配偶者ら保護者の同意なしで入院できるようにする精神保健福祉法改正案をまとめた。3親等内の親族のいずれかの同意でも入院できるようにする。退院を求めることができる対象も3親等内に広げる。

保護者1人が反対しただけで、患者が入院できず治療が遅れたり、
退院できず入院が長引いたりするのを防ぐねらいがある。
自民党の厚労部会が改正案を了承した。今国会で成立させ、2014年4月の施行を目指す。

統合失調症やアルツハイマー病など精神科の患者は全国約320万人で、年間に新たに約40万人が入院している。入院患者の約4割は、入院の必要があるが、本人は、病気だと気づいていない。こうした患者の入院では、専門医の診断のほか、保護者の同意が必要だった。保護者は後見人、配偶者、親、扶養義務者から1人決まる仕組みだ。ただ、保護者が判断に迷って結論を出せなかったり、世間体を気にして同意しないことも少なくない。入院ができないと適切な治療ができなかったり、家族間の関係が悪化したりする心配がある。


まあアルツハイマーはある程度はしょうがないかも知れないが精神病院に入院させることはないだろう。
怖いですねえ。3親等っておじさん、おばさんでしょう。

目的のためのこじつけの屁理屈です。とにかく入院させて薬を使って金儲けをしたいだけですわ。
これによって間違いなく入院患者数が増え、薬物も多く使用できますからね。

精神病院で年間約1万8千人が死んでいるのは前に記したが、本来死ぬはずのない人が死んでるわけです。
唸ってても、ぼけててもそれでは死にませんからね。入院させられて治療や薬や暴力で死ぬんです。

それを助長さすことを国が主導でやると言うのだから狂ってますね。
そもそもどんな心の病でも心が疲れてるのは共通。
そんな人を鍵のある所に閉じ込めてよくなるはずがないじゃないですか。

しかしおかしなことばっかり書いてます。治療が遅れてとか言って有効な治療なんて確立されてないじゃない。
4割が必要と言う事は6割は必要もないのに入院させられている。そっちの方を問題にすべき。

家族間の関係がこじれるのは当たり前じゃないか。だから本人の意思のみ尊重すればいいの。
この方法だと親戚との関係がこじれて殺人が起こるぞ。

だって親なら我慢しても親戚ならできない人は多くいる。


まあ元々治療の必要な人なんて、そうそういなくて医者が勝手に作ってるだけ。
いじめられたり、理不尽な目にあった人が憂鬱なのはごく自然な事。

治るのも環境変えたりして、結局は自然治癒力だ。

決してカギのかかった所に閉じ込めて薬漬けにする事なんかじゃないのだ。

さて、にほんブログ村のランキングはやめました。あまり意味がないので。
いつも応援してくれた方ありがとうございました。

=================================引用終わり

そのとおりと思い、全文引用させていただきました。

しかもですよ、先日の当ブログ記事にも書きましたが、

ワクチンや薬の副作用で苦しんでいる人や、
例えば「ステロイドは使いたくない」といった自分の考えを持っている人が、
医者から精神科への入院を勧められる可能性があるということがはっきりしました。

医療の現場では、何があっても、誰も責任なんか取ってくれません。
抗がん剤イレッサの被害者も、裁判で全面敗訴だそうです。

こと、医療に関しては、世も末です。
ワクチン、治療薬で、さんざん人々を痛めつけたあげく、
おかしいんじゃないかと言えば、精神科でさらなる薬漬け。
製薬会社は、濡れ手に粟の大もうけだけでなく、
口封じまでできるという計算でしょうか。

自分がしっかりしていないと、明日の命もわからないという事に
すでになってしまった、ということでしょう。
スポンサーサイト

コメント

イレッサ裁判ひどいですね。

裁判官も腐ってます。犯罪人を作れととは言いませんが、900人近くがなくなっているんだし賠償ぐらいは判決出さないと、ツマランですよ。承認したのも日本が最初でしょ。黒いものが動いてますね。下級審はいい判決出すのに、上に行くと変なことになってしまいます。三権分立はこの国にはないみたいですね。
ランク1位おめでとうございます。

  • 2013/04/14 (Sun) 08:51
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
No title

Apocalypse さん、

ありがとうございます。

イレッサ裁判はひどいですね。
明日はわが身と、
眉につばをつけーの、石橋を叩きーの、
暮らしていかなければならないと、
学習しろよと、神の啓示ということでしょう。


  • 2013/04/14 (Sun) 09:05
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

1位おめでとうございます(^^)

鳥インフルエンザにタミフルが効果的だとニュースで流れてました。
おそろしい((((;゜Д゜)))
自分の命は自分で守らなきゃいけませんね。

  • 2013/04/14 (Sun) 10:09
  • あさり #-
  • URL
No title

はじめまして。引用元のkouです。
ちょっとおかしいと思ってましたら、ある方が厚生労働省に確認された所、
3親等と言うのは朝日の誤報らしいです。緩和されるのは間違いないですが。

  • 2013/04/14 (Sun) 14:29
  • kou #-
  • URL
No title

あさりさん、ありがとうございます。

中国で、数十人の感染だそうですが、
研究室の中で、ウイルスが死んだと言っても、
人体への影響は・・・ひどいものですよね。

鳥インフルエンザで検索したら、鳥インフルエンザ銘柄って、
株ですか!!

  • 2013/04/14 (Sun) 16:08
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

kouさん、

ご親切に、ありがとうございました。

朝日は今のところ記事を削除したり訂正したりしていないようですが、
他の報道は見かけないので私もちょっと変だと・・・
朝日もアテになりませんから(苦笑)

このままでしばらく様子を見ていようと思います。

  • 2013/04/14 (Sun) 16:21
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
こんな記事も産経に・・・

http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130408/1365383877

中国インフルはアメリカの仕業だそうで・・・

  • 2013/04/14 (Sun) 16:47
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
No title

Apocalypseさん、

やっぱりね、10人やそこら死んだぐらいで、
(やったね)って、大騒ぎするって、それしかないかも。

もうばればれなんだ。

  • 2013/04/14 (Sun) 16:58
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
風疹の流行も怪しいですね。

最初は関東方面、しばらくして全国的。妊婦学科ると失明などが起こるって言ってますが、所詮「三日ばしか」でしょう。みんな子供の時にかかりましたよね。
自然に免疫ができるのに、わざわざ「ワクチン」ですか。
もう医療業界は地に落ちています。ただひとつ言えること。「妙なものは体に入れない」これにつきます。

  • 2013/04/14 (Sun) 19:28
  • Apocalypse #csN.BXfY
  • URL
No title

Apocalypseさん、

はしかとかもそうですが、流行があると
子どもの時にワクチンを接種したのしなかったのって、言ってるけれど、

子どものころに自然感染しておくのが、
一番いいっていうことになるのでしょう。
自然には無駄がないですね。

  • 2013/04/15 (Mon) 07:27
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

朝日の記事の件ですが私が厚生労働省に確認したと思って方は別の方でした。まあそれはいいんですけど、その方も言われてる事が変わってきたりしてます。私が直接、厚生労働省に聞いたわけではないので、はっきりわからないと言うのが現状ですね。

別件ですが、いろいろ大変ですね。
いくら犬猿の仲でもお年寄りは大事にするべきだと思います。
同じ話題が続きましたので返事はいいです。

  • 2013/04/15 (Mon) 21:54
  • kou #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する