「雨を感じられる人もいるし、 ただ濡れるだけの人もいる」



バビロンシステム
僕らは拒否する
あんた達の言いなりになることを
僕らは僕ら それがあるべき姿
まるめ込まれはしないのさ

この世に不公平があるかぎり
自由を語るんだ 自由と開放を
僕らはこんなに長く束縛されてきた
たちむかうんだ

バビロンシステムは吸血鬼
子供の骨までしゃぶる
バビロンシステムは吸血鬼
悩める者たちの生き血を吸う

教会や学校を建てては人を欺き
泥棒と人殺しを世の中に送り出す
見ろよ 悩める人達の生き血を吸っている
子供に真実を語ろう
子供たちに真実を伝えよう

こんなに長く僕らは束縛されてきた
こんなに長く まるで当然の事のように
さあ たちむかえ
父なる地を離れた日から
僕らはずっと虐げられてきた
そして今 すべてを知ったんだ
さあ 氾濫だ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもながら勝手な注釈をつけて、申し訳ありません。


日本も景気がよい時代は、ボブ・マーリーのレゲエは、
ジャマイカという貧しい国の、黒人のことを歌っている、
自分には関係ないと、多くの人は、思っていたかもしれません。

しかし、リーマンショック、雇用問題、戦争ビジネス、原発事故、等々
そして極めつけは、TPP問題!! を経験してみると、
この曲は他人事ではない。
日本という立派な先進国の人たちも、ジャマイカの人たちと同じであったと、
みんな、気がついたのではないでしょうか

バビロンシステムに関する、たとえ話2つ
http://sephirot7.web.fc2.com/baviron-system-2.htm
http://d.hatena.ne.jp/shiro460/20120304/1330810330

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あのー、経済ブログではないし、
お金の話ってあまり書きたくないのですが、

お金の話ばかりしている人と付き合わなければならない状況にあるので、、
影響を受けてしまうんですよね。
ひとりになったときに、頭の中をクリアにしなければならないので、
このような記事を書かせてもらってます。

お金のことばかり考えている人と付き合うと、精神的によくないです。
伝染します。ストレスたまります。
こういう人って、毎日忙しいし苦しいでしょうね。

この人は「お金はお金のあるところに集まってくる」とも言ってます。
それは正論でしょう、きっと。

でも、自分が納得できるだけの金持ちになるのは
=お金に振り回されずに生活することは、一生無理でしょう。
バビロンの手先にでもならないことには
そのバビロンの手先でさえ、利用されるだけの使い捨てなんだけどな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前、ホリエモンが、人の心はお金で買えるって言ってましたが、
ある人のブログに以下のような主旨のことが書いてありました。

買ったものというのは、一度お金を払えば、完全に自分のものになる。
しかし人の心は、お金を払い続けなければ、自分の思うようにならない。
お金を払い続けなければ使えないものは、借り物である。


ホリエモンはみごとに考え違いをしていたことになります。
ホリエモン、頭悪いじゃん!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心を買えなくても、たしかにお金で人の心を【エデュケート】することはできます。
しかしこの、教育やコントロールというのがくせものなんですね。
エデュケート、コントロールというのは病です。

また、富は海水に似ている。飲めば飲むほど喉が渇く。
名声についても同じことが当てはまる。

といわれるように、依存症になりやすいんです。
お金依存になると、お金のことばかり考えるようになります。
人間関係(心)にまで、頭がまわらなくなるんです。

パチンコ依存や、買い物依存は、問題視されやすいのに、
ワーカホリック(仕事依存)や、お金依存は問題視されないのはなぜでしょう?

ちまたでは、社会のお金の流れが良くなると、景気が良くなるとか言っていますが
個人レベルでは、確実に人々の頭は悪くなります。
お金を使えば使うほど、(特に人のコントロールに使うほど)
脳が流れ出して、ばかになります。
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-date-20130422.html



ボブ・マーリーさんも言ってますが
・・・私流には・・・
冠婚葬祭【チャーチ】は、お金をかけるのではなく、心であらわす。
学校の教育【ユニバーシティー】にお金を使わない
それから・・・病院やドラッグストアに行かない、お金を使わない。

まずは、この3つだけでも、お金の流れに乗らない様にする・・・つまり頭がよくなる。
そして家計の出費は大きく減ります、
バビロンシステム から、距離をおくことができます。

・・・一石三鳥と、私は思います。


ボブ・マーリーさんも言っているように、子どもに本当の事を伝えていきましょう。
やってみればそれほど難しくもないし、不利益をこうむったとも思いません。
子どもたちは、鋭い感性で、もうわかっています。
子どもたちは、お説教も、試験も、ワクチンも、嫌いなんです。

子どもの感性を大切にすればいいんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「雨を感じられる人もいるし、
ただ濡れるだけの人もいる」

かっこええやんけー

ワンラブをUPしようと思いましたが、
名言集がなかなかよかったので、名言集をUPします。

ボブ・マーリー名言集~本物の伝説の男~
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/05/01 (Wed) 22:05
  • #
No title

上の方、

そうかもしれませんね。
先々のことまで心配していると、なんだか不安になってくるんです。
たどり着くとかじゃなくて、1日1日を積み重ねていくのが、
人生なのかもしれません。

  • 2013/05/02 (Thu) 08:14
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
美と健康のブログ  「実は・・・」 本当のところ(http://aoamanatu.blog.fc2.com/ フォーミディブルさん)連携・水葉死刑廃止・人権・犯罪被害者権力粉砕ブログ

本村洋のかかあとがきが勝手に死んだだけの笑うべき軽微な事故である
「山口母子死亡事件」の自称遺族本村洋を糾弾する姿勢に全面的に賛同します!
本村洋の残虐性・異常性・執拗性・非人間性を徹底的に糾弾し、犯罪被害者権力の粉砕を目指しましょう!

  • 2013/05/03 (Fri) 15:53
  • 水葉 #-
  • URL
No title

水葉 さん、

本村さんを、糾弾しているつもりはありませんが、
マスコミや、裁判所の判決も疑問が残ります。

これだけ冤罪が多いと、死刑は意味がありません。

  • 2013/05/03 (Fri) 18:31
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する