気をつけよう、中国製品

近況を書きます。
母が脳出血、脳梗塞の併発で入院しています。
私が行くと、大泣きされます。

身体は動かない、思うようにしゃべれない、
ミキサー食を食べさせてもらって、オムツをしているんですから、
大声で泣きたい気持ちはわかります。
泣いたっていいと思います。

でも、長年絶縁状態だった、私に、べたべた甘えんでもいいのにと思います。

調子こいて見栄とお金で付き合ってきた人には、泣き言なんか言えないでしょうね。
そうでなければ「みっともないから泣くな」って言われてるんですよ。

他に、泣ける人がいないんですよ。

お見舞金がほしいわけじゃないと思います。

「ショックだったよね、泣きたい気持ちがわかるよ」
そう、言ってくれる人のほうが、
ありがたかったりするのではないでしょうか。
少なくとも私はそう思います。

今頃気がついても遅い。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、前回の続きです。


しつこいようですが、ユニクロのヒートテックはおかしいです。

だいたいにおいて発熱繊維なんて、くわせものです。
水分を吸えば、発熱し、乾くときには熱を奪われる、
凝縮熱と、気化熱は、どんなものにもいえることです。

ヒートテック湿疹は医者の間では有名みたいです。
私はただ痒かっただけでしたが、着なくなっても秋になると、なんだかまた痒くなって、
ヒートテックをやめても後遺症が、残っている感じがします。
後遺症は年齢のせいだと、思ってましたが、
ヒートテックを着る前は痒くなかったので、後遺症の残る被害といえると思います。

ヒートテックで、本当のアレルギー体質や自家感作性皮膚炎になってしまって、
着るのをやめても、何らかのたいへんひどい後遺症状が残って、
苦労されている人は多いみたいです

それと、あくまでも、ネット情報ですが
ヒートテックを着たままMRI検査を受けて、やけどをした人がいるようです。
MRIは強い磁場が発生するそうですが、ヒートテックに使われている、
金属繊維に影響を与えて、やけどが起こるというのは、
医者の間では周知の事実みたいです。


下着に金属って?
でも、これはありえる話だと思います。
推測ですが・・・

まずは抗菌防臭加工があげられます。

他にも、

friction_img01[1]
(+に帯電しやすい繊維と、-に帯電しやすい繊維の併用は静電気が起きやすい)

ポリエステル、アクリル、レーヨンといった繊維の混紡であるヒートテックは
帯電防止加工がされていると考えられるのではないでしょうか。

電気が通りやすい金属繊維は、静電気防止に、何らかの効果があるのかもしれません。

以上、私の推測です。


別にヒートテックを売るなとといっているわけではありません。

しかしメーカーは肌の弱い人に、警告する必要はあると思いますし、
そもそも新聞やテレビなどで、被害の報道がされないことが、疑問です。

お茶せっけんで、小麦アレルギーになった事件では、あれほど大騒ぎされたのに、
どうしてヒートテック皮膚炎は、表ざたにならないのか???

ヒートテックは化学物質の寄せ集めといっていいと思います。

ネット上では変な臭いがするという苦情も、多々見受けました。
(防臭加工がしてあるというのに? 苦笑)

================================引用はじめ
ひろ
04/03

通報する

柄物のヒートテックが汗のような臭気が気になり染料のせいかと購入したお店に持って行きましたが他にはそのような話は出ていないと言われ対応が不親切でした。
持って行った品物をどうしますか?と聞かれ匂いが気になるのでもう着ませんと返しましたがもう少しきちんと対応して欲しかったです。
ユニクロからの匂いについてのきちんとした回答が欲しいです。

=================================引用終わり

ユニクロは、ヒートテックを被災者に寄付をしたりしているらしいけれど、
そんなことより、
お金を払って買ってくれた人に、事実を話して、ますはきちんと謝るべきでは?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、(ユニクロもそうだが)中国製品は、あかんです。

昨秋買った、家で履くサンダルが年明けぐらいには、かかとのところに穴があき、
小石が入って、カラカラ音を立てています。

そんなに安くなかったのに!!イオンで買ったのに!!

本当はパンジーかどこかのがほしかったのです。

でも売ってない!!

仕方がなく、イオンで中国製を買った次第ですが、

ワンシーズン持たないってどういうこと!!
デブでもないし、1日何キロも歩くわけでもないのに!!


ネットでパンジーを検索したら、良いのがありました。
これ、ほすぃー。
6750-r1[1]


日本製で、2100円らしいです。
2足買えば送料もかからないし。

こういう、日本製の良い物
応援していきましょう。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/04/30 (Tue) 08:15
  • #
No title

上の方、

情報ありがとうございます。

日本製のいいもの探していきましょう。
その方が楽しいので v-290

  • 2013/04/30 (Tue) 12:54
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
(http://aoamanatu.blog.fc2.com/ フォーミディブルさん)連携・水葉死刑廃止・人権・犯罪被害者権力粉砕ブログ

本村洋のかかあとがきが勝手に死んだだけの笑うべき軽微な事故である
「山口母子死亡事件」の自称遺族本村洋を糾弾する姿勢に全面的に賛同します!
本村洋の残虐性・異常性・執拗性・非人間性を徹底的に糾弾し、犯罪被害者権力の粉砕を目指しましょう!

  • 2013/05/03 (Fri) 15:41
  • 水葉 #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/04/12 (Sat) 17:45
  • #
No title

上の方、

ちょっと見は、普通のやわらかそうな布なのに、
こんな悪さをするのかと、不思議ですね~。

あなたも帯状疱疹をやられたんですか、私も昔やりました。
あれは気持ち悪いですね・・・お大事にされてください。

  • 2014/04/12 (Sat) 21:35
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する