予防接種の今後・・・子宮頸がんワクチンの中止はあるか

困ったものです。
コメントが投稿できないという、連絡をいただきました。
どうも最近おかしいと思っていたんですよね。
ブログランキングの、急降下、
訪問者リスト(FC2ブロガーさんの訪問があると、記録が残る)の
訪問者の急激な減少、

このような不都合は、以前からあって、
私はこのような現象は妨害だと先輩ブロガーさんに教えてもらいました。
なかなか証拠はつかめないのですが・・・

あるFC2掲示板では、アクセスカウンターがでたらめに数が減ったり、
その掲示板に、当ブログのリンクを貼ろうとしても、エラーになってしまって、
何度やってもリンクができないこともありました。

やはりFC2ブロガーさんで、FC2アクセスカウンターが
少なすぎるのはおかしいということで、外部からのカウンターを取り付けたところ、
FC2カウンターが急激な勢いで回り始めたのを目にしたこともあります。
このブロガーさんは薬の副作用の被害についてのブログを書いておられました。

原発被害や、薬やワクチンの副作用被害などの記事を書いているブログは、
妨害を受けることがあるというのは本当のことだと思います。

しかし訪問者リスト、アクセスランキングによって、
たくさんの方が当ブログに来ていただいていることがわかりました。
来ていただいた方の、ブログにお邪魔したいのですが、
残念ながら訪問者リストが当てにならないので、
どなたに来ていただいたかわからない可能性があります。

来ていただいた皆さんありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


4月から子宮頸がんワクチンの定期接種が始まりましたが、
「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」が、接種中止を求めました。
いったい厚生労働省は、どんな反応をしたでしょうか。


5月16日のニュース、中止という言葉は出てきません。
=================================引用はじめ
<子宮頸がんワクチン>副反応 
未報告例も調査

毎日新聞 5月16日(木)2時31分配信

 厚生労働省は、4月から定期接種を始めた子宮頸(けい)がんワクチンを巡り、現場の医師が副反応(副作用)だと認めず国に未報告になっているケースについて調査に乗り出す方針を固めた。接種後に重い健康被害に苦しむ中高生らが出ていることを受けた措置で、副反応の範囲についても医療機関や医師向けに症例を詳しく例示して、報告の徹底と接種のリスクを十分説明するよう求める。

 ワクチンの接種で発疹やけいれんなどの症状が出ることを薬の副作用と区別し、副反応という。被害女性の保護者らでつくる「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」が先月、接種中止を求める嘆願書を厚労省に提出したのを受け、被害実態を広く調べる必要があると判断した。既に被害者連絡会を通じて未報告の事例を複数確認しており、専門家による16日の検討会の審議を経て調査を始めるとみられる。

 同省によると、子宮頸がんは性交渉によるヒトパピローマウイルス(HPV)への感染が原因とされる。感染からがんになるまでは数年から十数年間かかるが、年間約2700人が死亡している。近年、発生・死亡率とも若年層で増加傾向にあるため、厚労省は2010年11月から自治体に補助金を出してワクチン接種を推進。予防接種法を改正し、4月から原則無料の定期接種にした。

 薬事法などに基づく医師や製薬会社の報告によれば、子宮頸がんワクチンの副反応は09年12月の販売開始から昨年末まで計約340万人(推計)が接種して1926人。このうち重い障害が残るなど重篤なものは861人に上る。副反応との因果関係は不明とする報告もあるが、重篤の報告数はインフルエンザワクチンの約40倍とされる。重篤な症例も海外の発生頻度に比べ多いという。

 厚労省の幹部は「ワクチン成分による副反応の他に筋肉に注射するため神経が針で傷ついた可能性もある。副反応の情報を見落とさないよう医師にも呼びかけたい」としている。【桐野耕一】

==================================引用おわり

5月17日のニュースでは・・・
製薬業者からお金をもらっていたようですね。
==================================引用はじめ
子宮頸がんワクチン
「一時中止を」被害者らが訴え

     アピタル   2013年5月17日10時30分
 子宮頸(けい)がんワクチンの副作用をめぐり、厚生労働省の検討会が16日、接種を一時中止しない方針を決めたことについて、被害者の父母らで作る「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」の松藤美香代表が会見し、「時間がかかるほど被害者は増える。勇気をもって一時中止してほしかった」と述べた。

 厚労省は、調査・審議するワクチン製造販売業者から寄付金などを受け取った委員に申告を求めており、検討会の冒頭で委員の実名が公表された。松藤代表は「業者からお金をもらってワクチンの是非を言えるのか。副作用の問題はお金をもらっていない方に審査してほしい」と批判した。

 一方、検討会は同日、医療機関などから報告された重い副作用のうち「未回復」「その後どうなったか不明」などのケースを調査することを決めた。連絡会が独自に提出した24人の健康被害も調べるという。

==================================引用終わり

これでもやめないってどういうこと?


厚労省の幹部は「副反応の情報を見落とさないように」と言っているので、
ではいったい厚労省はどのような情報を公表しているのかと思って、
「厚生労働省 子宮頸がんワクチン 副作用情報」で検索すると、
こんなのが出て来るんです。 

==================================引用はじめ
子宮頸がん予防ワクチンの
安全対策について

1.はじめに
 子宮頸がん予防のヒトパピローマウイルスワクチン(以下「HPVワクチン」という。)については,小児用肺炎球菌ワクチン,ヘモフィルスインフルエンザ菌b型ワクチン(ヒブワクチン)とともに,平成22年11月から,ワクチン接種緊急促進事業が実施されています。本事業でのワクチン接種後の副反応については,「ワクチン接種緊急促進事業実施要領」1)に基づき,因果関係を問わず接種後の一定の範囲の副反応を厚生労働省に報告することとされています。
 報告された副反応については,薬事・食品衛生審議会医薬品等安全対策部会安全対策調査会及び子宮頸がん等ワクチン予防接種後副反応検討会を合同で開催し(以下「合同検討会」という。),安全性等について検討を行い,公表しています。本稿では,HPVワクチン接種後の副反応のうち,転倒による怪我等の二次被害が報告されている失神の発現状況及びHPVワクチンの交互接種(誤接種)に関する注意喚起について紹介します。

2.失神・血管迷走神経反射と転倒等による二次被害について
 平成24年6月現在,HPVワクチンは,組換え沈降2価ヒトパピローマウイルス様粒子ワクチンであるサーバリックス®(以下「2価HPVワクチン」)と,組換え沈降4価ヒトパピローマウイルス様粒子ワクチンであるガーダシル®(以下「4価HPV ワクチン」)の2種類が承認,販売されており,本事業の対象ワクチンとなっています。
 2種類のHPVワクチンについて,販売開始から平成24年3月31日までに製造販売業者又は医療機関から報告された副反応の報告状況は表1のとおりです。
 このうち,失神関連の副反応注1は,表2に示すとおりです。このなかには,失神による転倒の結果,二次被害を起こした症例も報告されています。二次被害の内容は,頭部,顔面,下顎部などの打撲で,顔面骨折に至った症例や,MRIにて軽度の脳挫傷や血腫形成が認められた症例もありました。二次被害は,接種後に立っていたり,移動のため立ち上がったり,背もたれや肘掛け等がない椅子で待機していた場合に起こっています。  
失神発現の原因については,HPVワクチンそのものによるものではなく,注射という行為による痛み,恐怖,興奮などに引き続く血管迷走神経反射5)と考えられています。また,接種から失神までの時間は,不明を除くと直接又は接種15分以内に発現したとする症例が約9割程度を占めていますが,接種15分以上経過後に発現した症例も報告されており4),これらの中には起立性低血圧等と思われる失神症例もあるなどその他の原因も指摘されています。
 安全対策として,両HPVワクチンの添付文書において,販売開始時より使用上の注意の「重要な基本的注意」並びに「その他の副反応」の項において,失神・血管迷走神経反射に関する注意喚起がなされています。また,製造販売業者は,接種直後に転倒し二次被害を起こした症例が報告されていることを踏まえ,平成24年2月より①失神に備えて,接種後の移動の際には医療従事者あるいは保護者等が付き添うようにすること,②接種後30分程度は体重を預けられるような場所で,なるべく立ち上がることを避けて待機することを指導するよう,情報提供を行っています6,7)。
 平成24年5月25日に開催された合同検討会においても,血管迷走神経反射の場合,前触れなく突然転倒すること,骨折等の二次被害に至った症例や前方に転倒した症例も報告されていることから,転倒に際し引き続き注意喚起が必要であるとされました。
 
 医療従事者におかれては,HPVワクチン接種者に対し,接種後に失神を起こし転倒による二次被害に至ることがあることを知らせ,
 ① 接種後の移動の際には医療従事者あるいは保護者等が腕に手を添えて付き添うようにすること
 ② 接種後30分程度は体重を預けられる場所(例:背もたれや肘掛けのある椅子で体重を預けて座る等)
で,なるべく立ち上がらないようにすることなど,失神による転倒を回避する対策の徹底をお願いするとともに,失神が発現した場合には,下肢を軽く挙上臥床させ必要に応じて輸液や酸素投与を行う等の処置5)をお願いします。

3.2価HPVワクチンと4価HPVワクチンの交互接種(誤接種)について
(以下略)

=====引用終わり(文中の表と、誤接種の項についてはコピーを省略しました)

この文を要約するとこういうことではないでしょうか。

ワクチンそのもので失神などの副作用は起こらない、
この注射は痛いので、痛みや恐怖で失神する人がいる、
その場合に30分間は背もたれや肘掛のある椅子に腰掛けさせておかないと、
顔や頭を打って重い障害が残ることになる。
おぼえておけよ!!なんかあったらおまえら医療従事者の責任だからな!!
・・・いけない、怒りでワタクシまで下品がうつってしまいそうですわ。

失神はHPVワクチンそのものによるものではないと断定していますね。
「注射ごときでぶっ倒れるお前らが、精神的に弱いからだよ!!」みたいな

ネット検索で得られる、厚生労働省の情報では失神関連のものばかりで、
被害者連絡会の人たちが公表しているような、
ワクチン自体に問題があるとしかいえない、
重篤なものを含む失神以外の副作用について、
具体的に理解できるような”詳しい例示”の記述は見当たりません。

おかしくないですか!!
ワクチンに効果はなくても
袖の下の効果はばっちりですか?


それにしても、ものすごく痛い注射であるといううわさは本当のようですね。
マイクロチップが入っているといううわさも、さもありなんという感じがします。
そう疑われてもしょうがないでしょう。

子宮頸がんワクチン中止はあるでしょうか?

こんなブログ記事を見つけました。
悪徳業者もびっくり!
督促状が二回もきたそうです@
「子宮頸がんワクチン接種推進の不思議」

2013-02-24 22:00:00
テーマ:予防接種

うけませんって
言ってるのに
督促が2回もきたんですって@某自治体
 (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
(以下略)
http://ameblo.jp/bellydancefuyu/entry-11477120181.html

上のブログから、画像をお借りしました。
o0720040512432039535[1]
じゃあ3月以降は、有料かというと・・・嘘ですよね。

t02200391_0405072012432356396[1]
小6女子の87%が接種完了って本当でしょうか。
たしかアンジーの、乳がんにかかる確率も87%でしたよね。
(ちなみにアンジーのお母さんは卵巣がんで亡くなっており、
アンジーは、卵巣も摘出するそうですよ・・・驚愕)
ほんとかよ!!

どこまでがんを悪者にすればいいんでしょう、
私は、がんが気の毒になってきました。


ここまで来るとワクチン接種は脅迫です。
ほとんど強制と変わりません。



最後になりましたが、こんなコメントをいただきましたので、コピーを載せます。
ワクチン接種をしていないと
小学校入学にも差支えがある国々があるようです。
それだけでなく国の管理するサイトで管理されてしまうとは・・・
文化のかけ離れた国の話ではありません。
日本人には親しみのある国々での話です。

==================================引用はじめ
ラセティ ○2013/05/16○ No title
アンジーの件、もう目が点です。
予防のつもりが後でおかしくならなければいいですけどね。

予防接種、なんとこちらの国では小学校入学許可に
証明書が必要なんですよ…日本は違いますよね。
なので、わが子には2歳以降注射をしてないのでなんとか
打たずに入学できる方法を模索中です。

さらに驚いたのが打った場所、病院が違えばいちいち証明取るのが面倒
だということでサイトで一括管理して学校に届け出しなくてもよい制度が
少し前にできたんです。


国の管理するサイトで住民番号と名前を
登録するといつどこで何を打ったのか、
薬剤名と製薬会社までもがどどーーーーんと出てくるんですよ。。
ひぇえ~~


フォーミディブル ○2013/05/16○ No title
ラセティさん、

情報を、ありがとうございます。
予防接種の件、
私が子育てしていたころは、小学校の入学に際して、
予防接種をしていなくても(母子手帳がなくても)、
問題なかったので、せめてもの救いだと思っていました。

日本もいずれこうなるかもしれません。

申し訳ありませんが
皆さんに知っていただきたいので、
そのまま、記事にコピーを貼らせていただきたいと思います。
コメントにない、国名とかは書きません。


ラセティ ○2013/05/16○ No title
ちなみに、

こちらでは昔から保健所で打てば無料、
小児科や病院だと有料だったのですが、去年から国の補助が出るようになり
義務のものはどこで接種しても完全無料になりました。

そんな状況ですから接種も証明も出さずに入学したという話は
なかなか聞こえてきません。
私のように考えがあって接種させてない親はキチガイ扱いに
近いものがあって困っています。

はしかだか風疹は少し前にこちらの子どもに大流行したので
これだけは打ってないと許可絶対に降りないと聞いてますが、
この病気、日本も敏感ですよね最近。
ワクチンの話をすると長くなりますのでこの辺で。

==================================引用終わり

スポンサーサイト

コメント

たびたび拝見しています。

小言幸兵衛と申します。
「噺の話」という、本来は落語のブログの管理者なのですが、最近は、いろいろと書いております。
コメント投稿がトラブっていたようでしたので、確認の意味も含めご挨拶として書かせていただきました。
数年前、私が以前仕事でお世話になった方が、肺がんが見つかり、奥さんが医者の言い分を真に受けてしまい、抗がん剤と放射線治療でズタズタになって、入院から一年もたたずに旅立ってしまいました。
その年の正月には楽しい新年会をしていたのに、その秋には帰らぬ人となりました。
それ以来、近藤誠さんの本を読むなどで、どれほど今日の医療が「仁術」から「算術」を重視しているかが分かってきました。
ぜひ、今後も歯切れの良いブログをお続けください。
さて、このコメントは無事届いておりますでしょうか。

  • 2013/05/17 (Fri) 18:07
  • 小言幸兵衛 #T61DVtR6
  • URL

ワクチンの督促・・・
一見、可愛い書体でカラフルにしてるんだけど、
内容は、
脅し!!嘘くせぇ!!
です。
不安を煽って、焦らせて、
そこまでしても、ワクチンをやらせたくて必死ですね。
87%って数字は、微妙で、相手を信じ込ませるのにちょうど良いのかしら?
「87%です!」
一周まわって笑えてくるわ。

アンジー
「これで5%になったわ♪♪あなた達の母は死にません」

え。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • 2013/05/17 (Fri) 18:08
  • チイチャン #ZazoRmvA
  • URL
橋下の発言にふれないのは何で?

ああ、福田孝行の母子強姦虐殺をするからだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 2013/05/17 (Fri) 18:55
  • コエセルペート #-
  • URL
No title

小言幸兵衛 さん、

まいどありがとうございまーす。

トラブルは、苦にしているわけではありませんが、
ブログについて教えてもらった方から、誰であっても
小さなことであってもやられっぱなしは、つまらないし、
記事に書いたほうが、戻してくれるから
書いたほうがいいよと教えてもらったので書いています。

お仕事関係のお知り合い、残念でしたね。
近藤誠さんの本は、参考になりますよね。
信じるか信じないかは別として、大切な人にはぜひ読んでもらいたいです。


小言幸兵衛 さんのブログ
落語の話は、専門的で私にはちょっと難しいのですが、
橋下の差別発言に対しての記事は、胸がすっとしました。
女性として、あの発言は聞くたびに不快な思いをしていましたから。

  • 2013/05/17 (Fri) 19:26
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

チイチャンさん、

ワクチンの督促って、私が子育てをやっていた頃は、
来たことがなかったので、おどろいています。

>アンジー
「これで5%になったわ♪♪あなた達の母は死にません」

え。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

本物のブラックユーモアってこういうのを言うのでしょう。

  • 2013/05/17 (Fri) 19:39
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

そういやアメリカにいたときは大学に入る時、はしかの注射
打った証明出してる友人いました。

アンジー、卵巣摘出は医者に薦められてるってニュースで
読みました。そんなこと言う医者いるんですね。。。

予防接種でマイクロチップの噂ですか?
こちらで犬を飼うと動物病院でマイクロチップを入れて
病院から役所に登録してもらう規則がありますが
注射の形で入れてますが…

  • 2013/05/17 (Fri) 21:38
  • ラセティ #u2lyCPR2
  • URL
No title

ラセティさん、

>そんなこと言う医者いるんですね。。。
医者じゃなかったら誰が言うんです?
ごめんなさい、冷たい言い方になって。

犬を飼うときのマイクロチップは、規制になっちゃってるんですか?
それもすごい話だと思いますが、

このおかしな話はどこから来たの?と思うとアメリカだったりします。

日本では、アメリカや、他の先進国はこんなに進んでるとか
よく言われますが、真似してほしくないです。


  • 2013/05/18 (Sat) 08:14
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
予防接種

 昨日、新聞の読者投稿欄に載っていたのですが、その投稿者の息子が結婚していていまだ子供がいないので、風疹の予防接種を勧めようと思っているというものです。しかし、その息子は子供の頃、風疹にかかっているというではないですか?風疹にはかかっているが、予防接種はしていないのでどうしたらよいか医者に尋ねたら、予防接種をした方がいいと?もう訳わからんですよね。私の息子が2才位の時、おたふく風邪の予防接種をしたのですが、12才の時におたふく風邪にかかりました。医者に予防接種をしたのにと言った所、予防接種は10年位しか効かない、実際におたふく風邪にかかったら、一生抗体ができると言ってました。予防接種について正しい情報を流して欲しいですよね。メリット、デメリットも…

  • 2013/05/21 (Tue) 14:39
  • オレンジ #-
  • URL
No title

オレンジさん、

予防接種と、自然感染の違いを、わかりやすく書いてくださってありがとうございます。
そうですよね、こういう風にわかりやすく説明してくれればいいんですけれど、
そうすればみんながワクチンに疑問を持つから都合が悪いんでしょう。

  • 2013/05/21 (Tue) 17:35
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
WHOが子宮頸癌予防ワクチン投与法を変更

 本年(2014年)10月に世界保健機関(WHO)はスイスからの報告などを基に子宮頸癌予防ワクチンの投与法を変更し,9~13歳の女子に6ヶ月の間隔で2回筋注する方法を推奨した。日本では現在3回筋注する方法を用いているが,2回接種でも3回接種に劣らない効果が得られることが明らかとなった。日本では2009年12月~2014年3月に約338万人が接種し,約2500人の副反応報告が厚生労働省に寄せられた。副反応報告を調べた結果1112件(45%)に重い副反応が出ており,ヒトパピローマウイルスワクチン関連神経免疫異常症候群の可能性も考えられた。3回接種を2回接種にすれば副反応が減ると思われるので,日本でも投与法の変更を検討すべきである。
https://minoruoishi.files.wordpress.com/2014/12/e5ad90e5aeaee9a0b8e3818ce38293e4ba88e998b2e383afe382afe38381e383b3efbc92e59b9ee68ea5e7a8ae.jpg

No title

大石 実 さん、

情報ありがとうございます。

  • 2014/12/09 (Tue) 13:09
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する