橋下さん「女性局」ってなに?「美人局」の間違いじゃない?

c09291dbcb9945a25a109a280214cfe0[1]


本日の紙面からです。

朝日1面
================================引用はじめ
臨床研究に製薬会社関与か
 千葉大でも高血圧論文調査



 高血圧治療薬ディオバン(一般名・バルサルタン)の効果を調べた臨床研究に製薬会社が関与した疑いが浮上している問題で、千葉大は20日、同大の元教授らの高血圧論文などについて、調査委員会を設置して調査することを明らかにした。同様のディオバンの臨床研究では、京都府立医科大の論文が重大な問題があるとして撤回されている。

 千葉大の研究は高血圧患者1021人を対象に実施。ディオバンを使った患者は、他の薬を使った患者と比べ血圧の下がり方は同等だったが、心臓や腎臓を守る効果は高いとしていた。論文は2011年、日本高血圧学会誌に掲載された。

 論文には、ディオバンを販売する製薬大手ノバルティスの日本法人社員の氏名が研究チームの一員として、同社社員ではなく「大阪市立大」の肩書で記されていた。同様の臨床研究は京都府立医大、千葉大のほか慈恵医大、滋賀医大、名古屋大でも実施され、07~12年に論文が発表された。いずれも同じ社員の名前が掲載されていた。

==================================引用終わり

これ、ものすごくたいへんな話ですよ、この薬飲んでる人がすごく多いらしい。

とにかく、
降圧剤なんて飲んでいても、あかんて、そんなもん。
私の母は、まじめに薬を飲んでいましたが、
脳出血と脳梗塞の併発でひどいものです。
ほとんど寝たきりで、要介護4。

自分の子どもの名前も思い出せない。
食事はダブルミキサーというどろどろ状。
自分では立ち上がることもできず、おむつ。

医療関係の皆さん。
人体実験の結果として、母のデータを使ってやってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次、朝日4面
==================================引用はじめ
女性離れ 維新焦る
つなぎとめに「女性局」

日本維新の会の橋下徹 共同代表の従軍慰安婦などの一連の発言に対し、女性が作る市民団体が批判を強めている。維新の会の国会議員団は参院選での女性離れに危機感を強めており、新たに「女性局」を設置。女性の支持のつなぎとめに力を入れる構えだ。

市民団体抗議集会も

(以下略)
==================================引用終わり

悪いことは言わん、「女性局」というネーミングはやめたほうがいい。
日本女性に、米兵の相手をさせ、橋下は上前をはねようという魂胆なんでしょ。
そういうのって「美人局」って言うんじゃないですか?
893橋下は、風俗関係業界とは深いつながりがあるらしいし。
紛らわしい、ゾッとするからやめたほうがいい。

普段から風俗を利用している男性諸氏は
橋下の発言は、本音を言ってて良いんじゃないかと、
聞いた瞬間には思うかもしれないけれど、そういう問題じゃないです。
そんなこと女性たちは、見てみない振りをしますよ。

もう終わってしまった、従軍慰安婦問題の真実なんてわからないんです。
戦争を知らない若い橋下が言っていることが唯一の真実だなんて、誰も思いません。
私の住んでいる街は田舎の小さな街ですが、
アメリカ軍に空襲で焼き尽くされ、多くの人が死んだそうですが、
いまさらアメリカ人相手に、この話を蒸し返そうなんて思いません。

解決のできない問題をわざわざ引っぱり出して、
自分に注目を集めようとする、パフォーマンスにすぎないことと、ばれてます。



橋下の発言の何がいけないかというと、まず戦争ありきだからです。
戦争ありきだから、当然軍隊がある。
当然軍隊があるから、ストレスのはけ口がどうのこうのという話になる。

オトナの世界は、本音と建前があるのは、あたりまえです。
戦争をやっちゃいけない、
そのためにかしこい政治家が必要なんだということは、
そんなの、グローバルスタンダードでしょうよ!!

私は、刑務所代わり精神病院代わりの海兵隊も、オスプレイも原子力戦艦も、
本国に帰ってもらえばいいと思います。
3688247423_d7c499f481[1]

橋下さん、
周りに敵を作る事は、簡単です。
喧嘩しちゃいけないとは言わない。
けれども案の定、すでに周りは敵ばかり。

今回の、囲み取材をやらないと言っておきながら、すぐ撤回する、
朝令暮改、支離滅裂。
橋下はほとんど発狂していて、問題解決能力がないということは、明らかです。
問題解決能力のない事は、政治家にとっては命取りでしょう。



とにかく、女性に対しての差別発言は、許せない。

政治家として男としてどうとかいう以前の問題で
人間性に欠陥があることは、周知の事実です。、

はっきり言って橋下の女性に対する無神経さは、母親に原因があります。
女性に対する差別発言を、公の場でやったら
母親がどう思うか、娘がどう思うか、考えるのが普通です。

男性にとっても、すべての女性が性の対象ではないはずです。
妻は性の対象であっても、”お母さん”はどこまでも聖母のはずです。
聖なる女性”母”の、イメージが育っていないのでしょうね。
心が育たないまま、文字通り”肉体”だけが大人になった。
橋下徹は父親だけでなく母親の愛にも恵まれなかった、かわいそうな人です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週刊新潮の見出し、

「岸恵子」の「わりなき恋」17万部で
医者に走った熟女たちの悩み事


img_1160367_32533165_0[1]

岸恵子さん、きれいだしかっこいいと思います。
いつ見ても、年より若く見えるんですけれど・・・

「わりなき恋」読んでないですが、
主人公がホルモン療法を受けたり、腰部脊柱管狭窄症の手術を受けたりする
場面があるそうです。
小説の中の主人公は70歳をすぎた女性なので、
副作用がどうのこうのというより、「やりたかったらやれば」と思いますし、
フランスでは、ホルモン療法や、ピルを使っている人は日本より多いらしいので
そんなもんですかっていう感じですが。


小説を読んだぐらいで、医者に走る人って??
そっちのほうが、コワい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同じく週刊新潮
嘘の見抜き方
愛娘乳がんで「夏八木勲」が
すがって報われなかった「池口恵観」


池口って45億円の高野山の大僧正ですよね、なんかすごそうな見出し。

でも、夏八木さん、すい臓がんを手術せず、
自分が望んでいた生涯現役で、自宅で亡くなられたというのは、
なんだか良かったなという感じはしてましたが・・・

コメント

No title

ハシモトさんの問題は一言で「品格」と言いますか、
政治家としての言い方や振る舞いですよね。
ホント政治家として男として以前の問題。

あんな言い方じゃあ、韓国は鬼の首とったように
騒ぎますよ当然。


  • 2013/05/23 (Thu) 14:43
  • ラセティ #u2lyCPR2
  • URL
こんばんわ♪♪

う、わ~・・・

私、橋下 大っ嫌いです。
以前、バラエティに出ていた頃から嫌いです。
一言喋れば、バカだって分かるのに、
何故あの人が政治家になれちゃうのか。。。
あの偉そうな話し方。
上に立つ人は、それこそ丁寧に話すものだと思うのに、
嫌な言葉は暴力だ。
それだけで、迷惑してるわ!

血圧降下剤を飲むなんて、下衆の極みだと思います。
血圧が高くなるような食生活して、
痩せる気もなく、
血圧を下げる薬に依存してるなんて。

しかも、それが災害などで、手に入らなくなった時、
「生死に関わる」なんて・・・
情けない、あぁ情けない。
自分の身体も自己管理出来ないなんて。

  • 2013/05/23 (Thu) 22:08
  • チイチャン #7Hsxtjtg
  • URL
No title

橋本さん、弁護士の頃は結構好きだったのにな…
市長になってから??な発言が多くてガッカリです。
原発問題では容認ともなんとも歯切れの悪い判断、石原氏との関係、体罰問題。
市長になってからブレまくってませんか?まだ府知事やってた時の方がマトモだった気がします。

  • 2013/05/23 (Thu) 23:06
  • アキ #-
  • URL
No title

ラセティさん、

韓国の人たちにあれこれ、ややこしいことを言われるのは、当然ですよね。

でもそれだけじゃなく、アメリカ軍も、沖縄の人たちも、風俗業の女性たちも怒ちゃった。

  • 2013/05/24 (Fri) 07:22
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

チイチャンさん、

だいたい雰囲気でわかりますよね、どういう人かって。
政治家は、偉い人じゃないです、
偉い人に任せておけばいいという考えでは甘いと思います。


>しかも、それが災害などで、手に入らなくなった時、
「生死に関わる」なんて・・・

それっておかしいって、気がついてほしいですね。

  • 2013/05/24 (Fri) 07:32
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

アキさん、

何なんでしょうね、
知名度が上がれば上がるほど、おかしくなるって。

権力依存症かしら?

  • 2013/05/24 (Fri) 07:35
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する