FC2ブログ

環境省もやっぱり悪趣味 病人を大量にこしらえて 儲けたいのか?

男性の日傘を、環境省が公式に推奨しているらしいです。

61hRGuw-osL._AA300_[1]

(男性の日傘、暗い、暗すぎる!!
おまえは、モグラかゴキブリか!!・・・といいたくなりますね。
画像は関係ありません。)

日傘は私も使います。

フレンチの軽やかなワンピースなんかを着た女性が、
小さめの、レースの日傘をさしていたりするのは、
見た目にも涼しげに感じたりするものですが・・・

UV[1]
(画像は関係ありません)

真夏でもこういう人いますよね。
御丁寧に、手袋や覆面までしていたりして・・・

カッコわるいったらありゃしない。
これからフクシマか、東海村へでもお手伝いに行くんですか?
どんなに色白でも、百年の恋も冷めますわ。


それに、日焼け止めに入っている、紫外線吸収剤はそれ自体が発がん物質であり、
紫外線散乱剤に使われる、ナノサイズの酸化チタンなどは、皮膚の細胞を通り抜けて、
脳までも行ってしまうので、危険性が高いのといわれています。

そういうものを日常的に子どもの皮膚にまで塗るとは・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちゃんと紫外線に当たらないとだめですよ

このところ、乳がんについて記事を書いていましたが、
乳がん患者さんのブログも拝見します。

ある乳がんの患者さんは、さからわず
そのままに天寿を全うしたいという思いから、手術も抗がん剤も拒否をして、
悪化したがんと静かに向かい合っておられます。
闘病記の本も出版されました。

そういう人もいるんですね、私は胸を打たれました。
尊敬しています。

けれども、先日のブログ記事で、
紫外線はがんの原因だと思い込んでいた、
今日も暑くて紫外線から逃げ回っていたと・・・
紫外線に当たらないとがんになる確率が高くなると知っておどろいたと。
もういまさら紫外線に当たる生活はできない、みたいなことも・・・

読んでいるこっちがおどろいて、びっくりして、驚愕しましたよ!!
これほど冷静で、知的で、そのままであることを大切にしておられる方が、
知らなかったんですね。
こんなに大事なことを・・・というか洗脳されているんですよ、
環境省だか、厚労省だか、マスコミだか知らないけれど。

母子手帳から、日光浴の項目が消えたというのもひどい話なんです。
母子手帳の情報なんかまともに信じていたら、命がいくつあっても足りません。


(私は10年ほど前に、オーストラリアにいってましたが、当時から日本では、
オーストラリアの方が、紫外線対策が進んでいるといわれていましたが、
赤道に近いにもかかわらず、馬に乗るとき以外、
男性はバスの運転手から、バイクのライダーまで、
みんな申し合わせたように、短パンをはいていました。
海岸のそばの公園では、ビキニの男女が、昼寝をしたり、
ジョギングをしたりしていました。
日本人は申し合わせたように、長袖、長ズボンに、帽子を目深にかぶって、
なんだか違和感がありました。
私はそのときに思いましたね、日本で言われていることは、嘘ばっかりじゃないかと。)


RIMG0156.jpg
(ワタクシフォーミディブルと、マルチーズの会長さんは、
毎日、生足、短いボトムでお散歩です。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少なくとも私は、
「子宮頸がんワクチンで子宮頸がんが防げる」とか、
「ピロリ菌除菌で、胃がんが防げる」とか、
「乳房の切除で、寿命が延ばせる」とか、

そういうことは一切信用していないどころか、
むしろ寿命が短くなると思っているので、
「UVカットをすれば、がんを防げる」
あるいは「紫外線ががんの原因」というのも、信用していません。

もちろん、水ぶくれになるような無謀な日焼けを何度も繰り返せば、
もしかしたら、がんになるかもしれませんが、
そんなおばかさんは、めったにいないでしょう。

近頃は、日に当たると、日光皮膚炎が起こるという人がいますが、
そういう人が、まず、疑うべきは、
何か薬を使っているか、あるいは過去に使っていた薬です、
副作用で、日光皮膚炎になる薬は多いです。
あるいはがんになるものがあります。

プロトピックは免疫抑制剤なのでがんになる可能性が高くなります。
ですからこれを使う人は、日にあたってはいけないことになっています。
薬の副作用で発がん性があるものを、日光のせいにするのは、ずるいです。

環境省だか、厚労省だかマスコミだか知らないけれど、嘘ばかりいってます。
その反対をやったほうが、健康でいられるかもしれないと思うべきです。

反対ばっかりやっているので、性格は悪くなりますが
ご容赦ください(笑)

でも私は今のところは健康です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RIMG0153.jpg
会長さん、そこで寝るのかよ!!まったく会長さんは、おちゃめなんだから。



紫外線を浴びると、皮膚でビタミンDができます。
ビタミンDは、私たちの脂肪からつくられる、脂溶性のビタミンで、
ホルモンの一種とも言われています。
ホルモンですよ、ものすごく大切なものです。

カルシウムの沈着を助けるため、骨に必要だということは良く知られていますが、

骨粗しょう症やがん以外にも、精神疾患、成人病、花粉症などアレルギー、
自己免疫疾患、感染症と万病に効く薬だといわれています。

ウィキペディアによれば、
【ビタミンDの不足は、高血圧、結核、癌、歯周病、多発性硬化症、冬季うつ病、末梢動脈疾患、1型糖尿病を含む自己免疫疾患などの疾病への罹患率上昇と関連している可能性が指摘されている。】
他にも疥癬などの皮膚病、パーキンソン病、インフルエンザが冬に多いのも、
ビタミンDが関与しているのではないかといわれています


油性合成ビタミンのサプリは、過剰症が怖いので、やめたほうがいいですが
日に当たることによってできる天然ビタミンDは、過剰症の心配が要らないので
手のひらを10分だか20分だか知らないけれど、
そんなけち臭いことを、言ってないでしっかり浴びた方がいいです。

歳をとったり、病気があったりするとなんでもそうですが、
利用率が悪くなるので、計算どおりにはいかないんですよ。

日光には、ビタミンD以外にも、光の効果というのがあります。
天気のいい日は、なんとなく心が晴れ晴れとしますし、
暖かくてじんわりと汗をかくのも、デトックス効果として、期待できると思います。
日に当たると、良いストレスが加わって、心地よい疲れによってよく眠れたりします。
悪いストレスは避けた方がいいですが、
良いストレスは、適度にあったほうがいいと思います。

昔は、日焼け止めなんかなくて、野菜を作ったり、魚や獣を採ったりして
外で生活していました。
そもそも、電気も窓ガラスもなかったので、太陽の光がはいらなければ、
家の中では仕事ができなかったのです。

何がさからわずそのままかって、それがさからわずそのままなんです。

ちゃんと栄養のバランスよく食べること、
肉などのたんぱく質もしっかり摂れば、日焼けからの回復も、早くなります。


その乳がんのブロガーの方は、血液の汚れとかも気にしてみえましたが、

(がんの人は知らないけれど、健康な人は)
やっぱり暑い暑いといってないで、汗をかいた方がいいです。
まだ梅雨明け前ですから、暑いといってもしれています。

湿疹やアトピーやできものなんかができても、
出てくるものを、ステロイドやプロトピックで無理やり止めない方がいいです。
それは体が、デトックスしているんです。

ちなみに会長さん(犬)は、汗をかきません。
でも、会長さんは、小さないぼのようなものや、湿疹の様なものが、時々できて。
きたないかさぶたのようなものが、はがれていきます。
これで、身体に悪いものを、排出しているんだな~と私は思っています。


スポンサーサイト



コメント

No title

〉それがさからわずそのままなんです。

本来、そうやって生きていれば変に寿命を縮めることもないんですよね。マスゴミの情報や知識を得れば得るほど、変な方向に行きます。

晴耕雨読。地産地消。日本で普通に自給自足出来る食生活をしようとしたら、本来、野菜と小魚がせいぜいかと思うのです。スーパーで裁かれた状態で簡単に手に入るから肉を食べる人が多いけど、飢饉でもないのに、果たして自分の手で牛や豚を殺してまで食したい人っているのだろうか?と思います。

声高にベジタリアンや健康食を叫ばなくとも、自給自足の精神を忘れなければ自然と健康食になりますね。

こんばんわ!

男の日傘・・・まさにナグッちゃんですね(笑)モヤシめ!
男が日傘なんかしてたら、
それこそキムタクだろうが、福山雅治だろうが、引くわ!!
何でこんなに不自然なことばかり推進するんだろうか。
ちゃんと勉強もしてきたんであろうお医者さんでも(ナグっちゃんとか)変な事を言うんですからねぇ。

橋下さんも、ネチネチ言い訳しましたね。自分の発言が、自分の身を滅ぼしました。ザマーミロです。

ワンコ、めちゃくちゃ可愛いですね♡目がクリクリしてて。
一瞬で癒されちゃいました。






No title

アキさん、

私もそうだと思います。
贅沢というか、欲というか、
そういうものが判断を誤らせてしまうという
ことかもしれません。

ただ、当ブログでは、
昔は、猟師だとかまたぎとかいわれる人たちが、
イノシシやシカを狩っていたり、
捕鯨も行われていたことはたしかなんで、
日本にも肉食はあったという立場をとっています。

がっつりは食べられなかったでしょうが。

No title

チイチャンさん、

そうですね、
なぐちゃんは、お薬いっぱい処方しているから、
患者さん日光皮膚炎になって、クレーム来ると、読んでるのかも?

橋下さん、「面談キャンセルされて、訪米中止」。
ざまーみろ。

わんこほめていただいて、ありがとうございます。

このブログを読ませて頂き、おひさまが愛しく思えましたー!!

本日、私の暮らす長野県は気持ちいい晴天です。

癌や鬱にならないためにも、半袖で図書館までお散歩してきます♪

No title

ピノコ さん、

今日は、気持ちがいいですねー。

こちらはもうすぐ、昼間は外に出られないほど暑くなりますから、
今のうちですねー。
非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ