外山恒一さんの、新聞記事・・・その1

また、橋下維新は、辞任するとかしないとか、お遊びを始めました。
人間は楽しく生きなきゃいかん。
だからって、人の心をもてあそぶなよ。
あいつら、劇を演じて遊んでるって、子どもにまで見透かされてますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日7月27日の朝日新聞には、ほぼ1面を使って、
活動家、外山恒一さんの、インタビュー記事が載っていました。
なかなかいいこと言ってます。

ネットでも話題になっているようです。
(有料記事ですので、次回に紙面からの書き写しを、
UPできたらいいなと思っています。)

外山さん過激そうに見えて、突っ込みようが無いように、
活動しているみたいです。


「こんな人知らんがな」 と思っていましたが、実は知ってました。
41KU1+nxpvL._SL500_AA300_[1]
校門を閉めたのは教師か―神戸高塚高校校門圧殺事件校門を閉めたのは教師か―神戸高塚高校校門圧殺事件
(1990/11)
外山 恒一、はやし たけし 他

商品詳細を見る


ワタクシ、外山さんの本読んでいました。
な~んだ、この人だったのか「頑張ってるんだね」って感じ。



ついでに、山本太郎さんと、ちだいさん、座間宮ガレイさんの動画も。



全国ツアーをやっている人・・・
本を出している人・・・
ブロガー・・・

それぞれのやり方で、声をあげればいい。
どこか共通点が見えてきて、
それでつながっていればいいんじゃないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでワタクシ、お遊びで忙しいです。
人生は楽しまなくちゃね。
ものをつくるのが楽しいです。

先日から、クロスステッチをやってみまして、
オリンパスのオノエ・メグミさんのキット(中級)をやってみたら、
1ヶ月ほどで、さくさく7割がたでき、完成形が見えてきたので、
上級のルシアン(コスモ)の橋本不二子さんのこんなキット、

130412-21[1]
買っちゃいました。

自分で言うのもなんですが、私は器用です。
料理、せっけんつくりまでやります。
アートフラワーも面白いです。

不二子さんは、年単位で仕上げます。っていうか、途中で投げだすかも・・・
何しろ、PC、読書、手芸で、目を酷使しています。
これ以上老眼がすすむと、アウトかもしれません。

ダメなら、タティングレースをやります。

明日は29日、肉の日なので、肉を買いに行きます。

ということで、そっちの世界へ逝っていたら、呼んでも戻りませんので、
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する