

マインドコントロールされちゃった人かと思ったら、マインドコントロールする側の人でした

ブログには訪問者のリストという機能があるんですね。

FC2ブロガーさんが来てくださると
そのブログに簡単に行くことができるこの機能は、
いろんな生活スタイルの人、いろんな考え方の人がいるんだなと
勉強になります。



1年以上も前からでしょうか
変な人が2~3日に1度ぐらい、頻繁に来るんですね。
管理人は光奈○大という人で、
40代で仕事をやめて、今は自由な暮らしをしているというのです。

とても怪しいので、検索してみたら霊能師でしたぁーーー!!
霊能者コムというサイトがあるんですね、
そこに紹介されてましたから、そうなんでしょう。

私は最初、マインドコントロールされちゃったドジな人かと思っていたんですが、

マインドコントロールする側の人だったんですね。

こういう人が頻繁に来るというのは、ヤバイと思いますよ。



おかしいと思い始めたのは、
この人は訪問先のブログを一行も読んでないからです。
少なくとも当ブログはまったく読んでません。


光奈という人は、ニュースを読んだり見たりするのはやめたといっているんですが、
当ブログには、新聞のコピーやら、テレビの報道番組の画像やら、
いろんなものが、雑多に貼り付けまくってありますから、
当ブログを読めば、ニュースを見聞きしないということはウソになります。

ですから、光奈という人は、他人のブログを読んでません。

たぶん、ランキングや拍手数をかせぐために、
片っ端からブログをクリックしているんだと思います。
拍手が400~500なんて異常な数です。

それに何より”情報遮断”はマインドコントロールをする側の常套手段です。
ですから、この人は、ネット上の人々を
マインドコントロールしようとしていることは間違いないでしょう。



でもなんだか、シロウト臭いんですよね、
矛盾だらけです。
(矛盾を受け入れさせるというのも、マインドコントロールの手法の一つではありますが)

まあ、当ブログに足を突っ込んでしまうというのもアレですが(笑)


カルマヨガ(奉仕のヨガ)がどうとかこうとか、
(だったら災害の被災地へ、ボランティアにでも行けよ!!)
スピリチュアルにはまる人って自分のことしか考えていません。

マザーテレサがどうとかこうとか、
マザーテレサなんてネットで検索すれば、トンデモな強欲ばばあだった、
なんていう情報は、腐るほど出てきます。


自分のことだけ、目先のことだけ考えていれば楽だから、
そうしなさいと言いつのることが、
(相手を楽にしてあげるから)奉仕って思っているんでしょうね、きっと。


普通の感覚では、
40代で妻子もちで、体は健康なのに無職で、スピリチュアルにはまっているなんて、
社会に適応できない言い訳だと、そう思うのが当たり前だろうと思います。


「信じるものは食べていける」なんて記事を書いていますが、
この先、金に困って、セミナーだの、講演会だの
”マインドコントロール”で、
金をかせぎ始める可能性があると思うのですが・・・??

私は個人的には、お金が絡んでいないからといって、
人の心をもてあそんでもいいとは思いませんが。




まぁ、死にかけた人が、こういうものにすがるのはいいとしても、
コメントにも若いと思われる人が多いのが、気にかかります。

伊勢白山道のリーマンなんていうブログよりは、
すごくおしゃれですからね。こんなふうに。
130912[1]

今後、この、みつなという人のブログがどういう方向へすすむか、
みまもっていきたいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/09/17 (Tue) 13:03
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/09/17 (Tue) 15:42
  • #
No title

こんばんは。
うちのブログにも来ます!!
毎日!!!

あ!私は怪しいものではありません。。。
検索しても出てきません^^

  • 2013/09/18 (Wed) 01:52
  • ふくねこ #-
  • URL
No title

上のコメントをしてくださった方々、

ネットの裏側がどうなっているか、
私の理解を超えているので、
ぜんぜん信用なんかできません。
困ったものです。

あやしいサイトに依存する人の多さにも、おどろきます。


「秘密保護法案」これはひどいですね。

  • 2013/09/18 (Wed) 08:40
  • フォーミディブル #ZMexRpPU
  • URL
スピリチュアル

ネット上で色んな形で占いや霊視などの商売がなされているようですが、患者さんの家族でもそういうことにハマっている方が増えています

予約が早くて1年待ちなのが、キャンセル待ちが出たから急遽見てもらえることになった…とか

怪しさ全開

人の弱みに付け込んで、このままでは大変なことになると脅し、でもこれをしたら被害は最小限で済む、と誰にでも当てはまる柔らかい答えで落とすやり方

新興宗教と一緒で入り口ではお金は発生せずに、ハマって信用したらチリポリむしり取って行くようです

マインドコントロールって本当に恐ろしいですが、教育も一緒で恐ろしいです

  • 2013/09/23 (Mon) 22:39
  • きく #-
  • URL
No title

きくさん、

やっぱり、病気の人などが、犠牲になるのでしょうね。

くだんのブロガーがすすめている本も、

「末期がんで危篤になった人が、臨死体験の後に”がんが消えた”」って。

問題は、
なんだか末期がんでも”がんを消す”方法があると思わせるような、
フレーズだと思うんです。

こういうのにだまされる人は、
自分にとって都合の良いところだけを、受け止めてしまうのでしょう。

  • 2013/09/24 (Tue) 08:23
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

